5月の最終日
れなちゃん、久しぶりに電車に乗って鎌倉にいったよ。

このリサバッグは軽いので、、最近電車に乗るときは、このバッグ使っています。
れのくんは、お留守番です。

早くかえってきてね by れの

れのは、いまのところ、電車経験なし!ごめんね!
こんど、れのにも、電車おでかけさせてみたいです。


電車に乗りなれているれな。
この日も、まわりに気づかれないくらい静かに、電車のってました。
うちから鎌倉までは電車で15分前後ととっても近いんです。


この日のおでかけスポットは、円覚寺。
ぽん君もこちゃんと、円覚寺の前で待ち合わせだよ。


さっそく、記念写真。

もこちゃんとは1週間ぶり。ぽん君とは、12日のオフ会ぶりです。
うれしいね、れなちゃん!!

円覚寺は、わんこ連れて入れるとってもありがたいお寺です。


建長寺もわんこOKです。鎌倉はわんこにやさしい場所だよね。
紫陽花のシーズンが今年は早めに始まりました。
今日のお目当ては、紫陽花です。


鎌倉には、紫陽花で有名なお寺がたくさんありますが。最も有名な明月院は、わんこは、バッグインじゃなくては入れない。長谷寺もバックインのみ。東慶寺は、バックインもしくは抱っこで、入場可。(小型犬以外は、厳しいね!)
まだ行ったことありませんが、浄智寺もわんこOK!!紫陽花のシーズン、涼しい日があったら、建長寺と浄智寺もいきたいな!


つづく