メリークリスマス!
なんていいたくなるようなかわいい苺いっぱいのパフェが今年もスタートしましたよー♪



**************
調布市仙川にある
CAFE VANNIER(カフェ・ヴァニエール)
ダイスキないちごのショートケーキがスタート♪と


先日アップしましたが、


金曜日から今年もいちごパフェがスタート。
早速行ってきました。

店内には今年もクリスマスツリーが。

そしてもちろんオーダーはパフェ。
(ショートケーキと迷いそうになったけど^^;)

大きめのパフェグラスにはいちごがたっぷり♪

ダグワーズ、そしていちごのソースのかかったバニラアイス。
そしていちごがタップリ♪

もちろんハートのコも。



その下はグラニテ。
そしてブラマンジェ。
そして最後はベリーのゼリーにいちごが。


1つ1つが甘さが控えめ。
それに今の時期のいちごは酸味があってギュッとしまっているので
ブラマンジェやグラニテとの相性はバッチリ。

また最後がベリーのゼリーというのも○。


本当に実物をみていただきたいほど大きめサイズ。
それでもクリーム系はこちらは入っていないので
最後までさっぱりいただけるのも好き。

今年の苺パフェも美味しい♪

いちごのシーズンは始まったばかり。
これから苺の変化とともに色々味わってみたいです。


ヴァニエールさんの営業時間&営業日については
毎日ツイッターでお知らせされているので必ずチェックして訪問をオススメします。
また1日にできる個数が限られているので
必ずというメニューがある場合は早めの時間の訪問をオススメします。

最後にコーヒーも。


コーヒーもしっかり系で好き。
今年はこんなツリーのクッキーも。

可愛すぎて嬉しくなっちゃいました。


また伺います~。


今年も沢山通います~。

2011年3月 師匠からのオススメで感動の初訪問
初めてのかき氷は初恋氷
2011年12月
2011年度ショートケーキがスタート♪
2012年11月
2012年度 苺のスペシャルがスタート!やっぱり大好き!今年は沢山通いますー♪
夢のショートケーキ再び♪
今年最後のカリンカイも最高でした!
大好き!ヴァニエールさんのショートケーキ♪
ハートハートなジャズライブ&デザートタイム♪
いちご&いちごなカリン会♪
6周年記念のスペシャルフロマージュコース♪ 
いちごショート食べオサメ&くろくま氷 
950本の記念パフェ
すいかのかき氷
今年は秋からショートケーキが♪
念願のモンブランを秋のデザートコースで♪
2013年冬ヴァニエール かりんの愛するショートケーキがスタート
2013年冬クリスマス会
2014年桜のショートケーキ
TOKYOパフェ部5回目でも特別にパフェを♪
かりんのパフェグラスで特別にパフェを♪
パフェがグラスに♪
カフェ ヴァニエール ミニミニパフェ会 仙川
冬のパフェが素敵な器でスタート!
素敵なグラスに変身!またまたパフェ会♪
2014年のいちごのショートケーキはスペシャルバージョン!
2014年うさちゃんと2人でショートケーキスペシャルバージョン!
クリスマスにスペシャルないちごパフェ
かりん2号のバースデー♪
今シーズンショートケーキの食べおさめ