美しいー!
きれいなパフェが大好き☆
より輝いてみえませんか^^


大興奮で先日アップしちゃいましたが・・・
大好きな仙川にある
Cafe VANNIER(カフェヴァニエール)さんにパフェを食べに行ってきました。


去年の6月パフェ950本記念のパフェを作っていただいたのが最初。
パフェ初挑戦といいつつ、
マスターは素敵なパフェを作ってくださいました。
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11549692118.html

そして先日
TOKYOパフェ部5回目でも特別にパフェを♪
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11825793806.html

ヨーグルトのブラマンジェ、その上にいちごのかき氷、
そしてその上にはフルーツにうさぎのアイス。

ブランマンジェ&かき氷&フレッシュフルーツの組み合わせがおいしくて。

と~ってもかわいいー♪

パフェ部でも大好評だったパフェ、
人気でメニューになったそうですー♪

1つ1つはもちろんおいしくてかわいい~♪

なのですが陶器の器(涙)

パフェによって陶器が似合うものもあると思うのですが、
マスターのパフェはグラスがとっても似合う気がする~と

マスターに相談。

マスターのパフェに似合うパフェグラスをお家から持って
今回は作っていただきました。

この日はヨーグルト、アーモンドのブランマンジェ、プリン、
またかき氷はいちごかメロンか選べるとのことで

プリン&メロンで特別パフェを♪


かわいいーー♪

アップで☆

やっぱりマスターのパフェはかき氷やフルーツがきれいにのるので
グラスが似合いますね♪


下にはプリン。
そしてその上の中央にはメロンのかき氷。
そしてその周りにフルーツを♪

マスターといろいろ相談しながらこんな素敵な姿のパフェを。
わがままに付き合っていただき本当に感激!

グラスの大きさや、かたちなどいろいろお話もしていたら、
マスターも実際にグラスで~って思っていたそう。


そしてなんと!
マスターさっそくグラスを購入されたそうです。

Cafe VANNIERのパフェが新しくなるのももうすぐ!

と~っても楽しみですね♪
(グラスでの提供がスタートしたらツイッターでお知らせくださるそうです)


とはいえパフェはパフェ^^;

その日のメニューにないときもありますが、
ブランマンジェ&かき氷という組み合わせ。
またブランマンジェはその日によって2種類、
かき氷も2種類になることもあるので組み合わせは自由。

メニューをチェックしてパフェを食べにいってみてくださいね。

☆マスターのショートケーキが大好き☆

2011年3月 師匠からのオススメで感動の初訪問

http://ameblo.jp/karin0321/entry-10906136863.html

初めてのかき氷は初恋氷

2011年12月
2011年度ショートケーキがスタート♪

2012年11月
2012年度 苺のスペシャルがスタート!やっぱり大好き!今年は沢山通いますー♪

夢のショートケーキ再び♪

今年最後のカリンカイも最高でした!


大好き!ヴァニエールさんのショートケーキ♪

ハートハートなジャズライブ&デザートタイム♪

いちご&いちごなカリン会♪

6周年記念のスペシャルフロマージュコース♪ 

いちごショート食べオサメ&くろくま氷 

いちごのかき氷 

950本の記念パフェ

すいかのかき氷

今年は秋からショートケーキが♪

念願のモンブランを秋のデザートコースで♪

2013年冬ヴァニエール かりんの愛するショートケーキがスタート

2013年冬クリスマス会

2014年桜のショートケーキ

TOKYOパフェ部5回目でも特別にパフェを♪
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11825793806.html