またまた新しいカタチのデザートが!

美しい~。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ロールケーキのスポンジがとっても好みで感動だったこのデザート!
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

をいただいた仙川にあるCAFE VANNIER(カフェ・ヴァニエール)さん

(テンション高い記事はこちら


通っちゃう!と思ってからあっという間に9月(汗)


こちら に紹介されちゃいますよ~と教えていただき、

また師匠の行かれていた記事 を拝見して夏の間にと伺ってきました。


この日は2種類のかき氷がいただけるようで

この日はあずきミルクと初恋というほろ苦い味のもの。

もちろんほろ苦い味のものに・・・


美しいです!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ほろ苦い味はなにだろう・・とっても爽やかでおいしいです。


シャキシャキした氷。シロップがかかっているというよりも全体に味がついています。


グラニテとして出されていたものをこうして出されるようになったと新聞の記事に。

フルーツもとすごく豪華で美しい!



この種類の他に師匠の食べられていたラム酒風味のものや、ジンジャーやいちごミルクなどもあるのだそう。

価格もこれで700円。また違う種類もいただいてみたいな。



そして友人は復興支援のロールケーキ。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

この日はチョコ生地にいちごのソースでした。


チョコは苦手ですが、このスポンジのおいしさにおいしくいただきました。


かき氷もおいしいですが、やっぱり私はここはこのスポンジのおいしさに感動しちゃうんですよね。

とはいいつつ他にもある季節替わりのデザート。これからの季節はモンブランも気になったり^^


こんなにフルーツも乗って確か700円位(そのうちの100円が復興支援金になるそうです)というのも

嬉しいですよね。


ショートケーキもギリギリセーフだったのでかき氷もぎりぎり?と思ったら

かき氷は10月ごろまでいただけるそうです。


本当に近くにこんなお店があったとは!

と嬉しくなっちゃうお店。

この日も階段で見えなくなるまでお見送りしてくださいました。


それに嬉しい例のものも^^(それは行かれてからのお楽しみに)

店主さんの丁寧さが伝わってくるお店です。