おはようございます!

今年も私のダイスキなこの季節がきました~。

もうダイスキすぎるのでアップで~(笑)

マスターお1人でされているので1日にできる個数が限られています。
遅い時間には日によって売り切れる場合も。
初めて訪問する場合はツイッターで毎日のオープン時間やメニューなどがアップされているので
確認されてから訪問をオススメします。
またいちごのショートケーキ以外にも季節のパフェは今はチョコバージョン。
チョコ好きさんは是非に♪
ちなみに平日の昼間は比較的オススメのようです^^

**************

先日も即アップしましたが、
今年も仙川のカフェ
CAFE VANNIER カフェ ヴァニエールさんで
いちごの季節限定の
いちごのショートケーキがスタート。

かりんブログをみてくださっている方には恒例だとおもいますが^^;
師匠にオススメされて初訪問したのが2011年の3月なので
訪問してからはもう5年、いちごシーズンでは6回目を迎えます。

オーダーしたのはいちごのショートケーキに
そしてもちろん珈琲も。

オーダーしてからホイップしてくださる音がまた楽しみに。
そして登場!
いちごのショートケーキ2015のスタートです。

いちごのソースが巻かれたしっとりもちっとした食感の

いちごのロールケーキの上にホイップしたてのクリーム。
そしていちごが沢山♪

ハートちゃんたちも。


10月に体調をくずされていたマスターでしたが、
こうしてお店を続けてくださるからこそ、こうして今年も。




のんびりと過ごさせていただきました。


最初にも書きましたが、平日昼間は比較的スムーズのようです。


今年も沢山通います~。

2011年3月 師匠からのオススメで感動の初訪問
初めてのかき氷は初恋氷
2011年12月
2011年度ショートケーキがスタート♪
2012年11月
2012年度 苺のスペシャルがスタート!やっぱり大好き!今年は沢山通いますー♪
夢のショートケーキ再び♪
今年最後のカリンカイも最高でした!
大好き!ヴァニエールさんのショートケーキ♪
ハートハートなジャズライブ&デザートタイム♪
いちご&いちごなカリン会♪
6周年記念のスペシャルフロマージュコース♪ 
いちごショート食べオサメ&くろくま氷 
950本の記念パフェ
すいかのかき氷
今年は秋からショートケーキが♪
念願のモンブランを秋のデザートコースで♪
2013年冬ヴァニエール かりんの愛するショートケーキがスタート
2013年冬クリスマス会
2014年桜のショートケーキ
TOKYOパフェ部5回目でも特別にパフェを♪
かりんのパフェグラスで特別にパフェを♪
パフェがグラスに♪
カフェ ヴァニエール ミニミニパフェ会 仙川
冬のパフェが素敵な器でスタート!
素敵なグラスに変身!またまたパフェ会♪
2014年のいちごのショートケーキはスペシャルバージョン!
2014年うさちゃんと2人でショートケーキスペシャルバージョン!
クリスマスにスペシャルないちごパフェ
かりん2号のバースデー♪
今シーズンショートケーキの食べおさめ