かりんちゃん、お誕生日おめでとう~!
ということで今日はかわいい姪っ子かりん2号のお誕生日♪

今日が本番でしたが(笑)
妹の子供2人はいちご大好き!
というのもあって

大好きなショートケーキを食べに
仙川のCAFE VANNIER (カフェ ヴァニエール)さんへみんなで行って前お祝いをしてきました。

CAFE VANNIER (カフェ ヴァニエール)さんも今月3月9日に8周年!
おめでとうございます~。
私の初訪問は2011年3月だったのでちょうどまる4年に。

そんなマスターに作っていただいたのはまたまた素敵な
バースデープレート♪

大好きなヴァニエールさんのショートケーキです。



いちごがたくさん~。

ろうそくまでつけてくださって。



主役じゃない妹KちゃんのテンションがMAXに。


ハートだったり、
そして桜の季節になると登場する桜のカットのいちごも。




オーダーしてからいちごのカットはもちろん、
クリームもたててくださっているのでフレッシュなおいしさを味わうことができます。

それもこうしてお1人で~って本当に大変なこと。
丁寧につくってくださっているので時間はかかりますが、待つ時間も楽しみの1つなんですよね~。

ショートケーキの下は定番のいちごのジャムの入ったふんわりなロールケーキ。
そしてクリームといちごのバランスが最高なのです。

1日の数には限りがあるので確実に~という方は早い時間の訪問をおススメします^^




暖かかったこの日はアイスで♪

他にお客さんがいなかったので
家族とのこういう時間は何より大好き。
マスターのおかげで
みんなでワイワイと楽しい時間が過ごせました。

こちらのショートケーキはいちごの旬の季節限定。
今年は4月末までできるかなぁ~とのことですが、
旬は旬早めに終わってしまう場合も^^;

食べてなかった~なんてことがないように気になるかたは、早めの訪問をお勧めします^^

もちろん私も、
ショートケーキに大好きなパフェも♪
去年いただいた
大好きないちごのパフェもまた食べオサメに行かなくちゃ♪
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11968496053.html


今はいちごバージョンに。
パフェは通年メニューになっていますが、季節のフルーツが乗るようです。


ヴェニエールさんの情報はツイッターで
https://twitter.com/cafe_vannier

*************

2011年3月 師匠からのオススメで感動の初訪問
http://ameblo.jp/karin0321/entry-10906136863.html
初めてのかき氷は初恋氷
2011年12月
2011年度ショートケーキがスタート♪
2012年11月
2012年度 苺のスペシャルがスタート!やっぱり大好き!今年は沢山通いますー♪
夢のショートケーキ再び♪
今年最後のカリンカイも最高でした!
大好き!ヴァニエールさんのショートケーキ♪
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11458070026.html
ハートハートなジャズライブ&デザートタイム♪
いちご&いちごなカリン会♪
6周年記念のスペシャルフロマージュコース♪ 
いちごショート食べオサメ&くろくま氷 
950本の記念パフェ
すいかのかき氷
今年は秋からショートケーキが♪
念願のモンブランを秋のデザートコースで♪
2013年冬ヴァニエール かりんの愛するショートケーキがスタート
2013年冬クリスマス会
2014年桜のショートケーキ
TOKYOパフェ部5回目でも特別にパフェを♪
かりんのパフェグラスで特別にパフェを♪
パフェがグラスに♪
カフェ ヴァニエール ミニミニパフェ会 仙川
冬のパフェが素敵な器でスタート!
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11944698728.html
素敵なグラスに変身!またまたパフェ会♪
2014年のいちごのショートケーキはスペシャルバージョン!
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11952816452.html
2014年うさちゃんと2人でショートケーキスペシャルバージョン!
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11962525206.html
クリスマスにスペシャルないちごパフェ
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11968496053.html