大好きないちごのショートケーキの季節!
もうすぐはじまりますよ~♪


美しい~!!


今年は例年よりもすごく早い11月20日(木)よりスタート予定
(今年はいろんなお店でいちごのスタートが早い^^)

その為しばらくは、1日の数は2皿位とのことです。

****************

師匠からのオススメで感動の初訪問したのが
2010年度のいちごシーズン最後。

http://ameblo.jp/karin0321/entry-10906136863.html
(訪問したのは2011年3月)


それから2011年、2012年、2013年、
そして今年2014年。

私が通ってから5年(回)目のいちごシーズンに突入。

今年も楽しみに待っていた
仙川のCAFE VANNIER(カフェ・ヴァニエール)さんで
大好きないちごのショートケーキをいただいてきました。

****************
ツイッターで告知されていたように
https://twitter.com/cafe_vannier

いちごのショートケーキスタート前の限定
いちごのショートケーキ~プレゼンテーション版をいただいてきました。

素敵~♪


ハートのいちごに


キウイもかわいくアクセントに

またこのシーズンが始まると思うとワクワクしますね~。

あれ??
いつものこの感じと違う気が・・・・
(↓去年の写真)
かりんのハワイ日記
クリームに隠れているだけなのかなぁとおもっていただいてみると。



あれ?


まさにこれはショートケーキ!!
マスターのつくる大好きなロールケーキのもっちり&しっとりした生地を丸型にカット。
その間にはいちごジャム。
その上にふんわりといつものクリームが。

これは贅沢すぎる~。

これが
いちごのショートケーキ~プレゼンテーション版
ということなんですね~。

オーダーしてからたてられるなめらかなクリームと生地とのなじみもよく

これはまた違った美味しさを味わえて感激でした。

これはこの日限定ということですが、

いちごのショートケーキは例年より早い来週20日~スタート。


かりんブログをみてくださっている方の中にも
ヴァニエールさんのいちごのショートケーキファンの方は多いはず。

先日もアップしたパフェもとっても素敵だし、

是非是非マスターのツイッターをチェックして訪問してくださいね。


2011年3月 師匠からのオススメで感動の初訪問

http://ameblo.jp/karin0321/entry-10906136863.html

初めてのかき氷は初恋氷

2011年12月
2011年度ショートケーキがスタート♪

2012年11月
2012年度 苺のスペシャルがスタート!やっぱり大好き!今年は沢山通いますー♪

夢のショートケーキ再び♪

今年最後のカリンカイも最高でした!
大好き!ヴァニエールさんのショートケーキ♪

ハートハートなジャズライブ&デザートタイム♪

いちご&いちごなカリン会♪

6周年記念のスペシャルフロマージュコース♪ 

いちごショート食べオサメ&くろくま氷 

いちごのかき氷 

950本の記念パフェ

すいかのかき氷

今年は秋からショートケーキが♪

念願のモンブランを秋のデザートコースで♪

2013年冬ヴァニエール かりんの愛するショートケーキがスタート2013年冬クリスマス会
2014年桜のショートケーキ
TOKYOパフェ部5回目でも特別にパフェを♪
かりんのパフェグラスで特別にパフェを♪
パフェがグラスに♪
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11871752116.html
カフェ ヴァニエール ミニミニパフェ会 仙川
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11892693790.html
冬のパフェが素敵な器でスタート!
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11944698728.html
素敵なグラスに変身!またまたパフェ会♪
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11950694148.html