ふんわりな氷の上にうさぎが!
こうして並ぶとかわいい~。

**************

オキニイリの
仙川にあるCafe VANNIER(カフェ ヴァニエール)さんのパフェ

先日お知らせした新しくなったパフェを今度はパフェ部
みんなでいただいてきました~♪

色々あって(笑)
急な開催でしたが4人で一緒になんて嬉しい!


やっぱり並ぶとかわいすぎるもの(嬉)

基本は一番したにはフルフルのブラン・マンジェ(ブラマンジェ)、
そしてフルーツ、そしてミルクのかき氷、そしてフルーツ。

カットされたフルーツがキラキラしていてカワイイ~。
そしてトップにはあの!
大好きなロールケーキにうさぎちゃんのアイスがトッピングされています。

フルーツは旬のものを。
この日は葡萄にイチジクがアクセントに。

また気付いた方もいるかもですが、
そうなんです~。
この日はゼリーもあるとのことで
ブラマンジェをフルーツゼリーに。

大好きなオレンジ系のもの。
と~っても爽やか。

そしてかき氷は
ミルクジンジャーに。
優しいミルクにほのかなジンジャーの風味が美味しい♪




基本はブラマンジェにミルク氷ですが、
今後はこうして旬によってもアレンジを変えてみるかも~とのこと。

ベースと氷のアレンジでまた違った印象になるので
今後も是非是非続けてほしいな。

お店をお勧めしてくれた師匠
Kさんにきさんとも久しぶりにご一緒できて。
お会いしたかったので、色々お話できてと~っても楽しかった。


☆マスターのショートケーキが大好き☆
2011年3月 師匠からのオススメで感動の初訪問

http://ameblo.jp/karin0321/entry-10906136863.html

初めてのかき氷は初恋氷

2011年12月
2011年度ショートケーキがスタート♪

2012年11月
2012年度 苺のスペシャルがスタート!やっぱり大好き!今年は沢山通いますー♪

夢のショートケーキ再び♪

今年最後のカリンカイも最高でした!
大好き!ヴァニエールさんのショートケーキ♪

ハートハートなジャズライブ&デザートタイム♪

いちご&いちごなカリン会♪

6周年記念のスペシャルフロマージュコース♪ 

いちごショート食べオサメ&くろくま氷 

いちごのかき氷 

950本の記念パフェ

すいかのかき氷

今年は秋からショートケーキが♪

念願のモンブランを秋のデザートコースで♪

2013年冬ヴァニエール かりんの愛するショートケーキがスタート2013年冬クリスマス会

2014年桜のショートケーキ

TOKYOパフェ部5回目でも特別にパフェを♪

かりんのパフェグラスで特別にパフェを♪

パフェがグラスに♪
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11871752116.html

カフェ ヴァニエール ミニミニパフェ会 仙川
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11892693790.html

冬のパフェが素敵な器でスタート!
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11944698728.html