メリークリスマス♪




昨日は更にクリスマスバージョンに^^

CAFE VANNIER (カフェ ヴァニエール)さん。
年末年始のお休みは・・・
年末は12月26日まで
年始は1月5日から営業です。
詳しくはいつものようにツイッターで確認くださいね。
かりんのヴァニエールさんのリンクはこちら
***************

おはようございます!
大人気の
CAFE VANNIER(カフェ・ヴァニエール)さんのパフェが
期間限定でいちごバージョンに♪

それを更にかりん仕様にしていただき(笑)


いちご!いちごなパフェ!こんなに可愛く♪

パフェも是非是非食べてみて欲しいです^^

***************

オキニイリのデザートがいただける
CAFE VANNIER(カフェ・ヴァニエール)さん。

今年、なんと言っても嬉しかったのは
パフェがメニューに登場!

登場してからもどんどん素敵になっている
CAFE VANNIER(カフェ・ヴァニエール)さんのパフェ。
それが季節限定でいちごバージョンに。

パフェのアレンジは
ブラマンジェ、そしてミルク氷にロールケーキ
そしてうさぎのアイスに季節のフルーツという
CAFE VANNIER(カフェ・ヴァニエール)さんだからこその組み合わせ。

その季節がこの時期はすべていちごに変身!

折角のかわいいいちご、今まではブラマンジェと氷の間にもいちごをアレンジされていたようですが、
間には入れずにトップにすべていちごを乗せて~
とお願いしたらこんな美しい姿に♪


いちご感がアップ(笑)
かわいい♪

また年明けからは更に、こちらの
ロールケーキもショートケーキで使われているいちごのジャムの入ったロールケーキに変わる予定も
あるとか。

この日はクリスマスバージョンということで
うさぎアイス抜きでお願いしたのもあってロールケーキはWで^^
通常トップにはロールケーキ1カット、うさぎのアイスが乗ってその横にいちごが乗るようです。

いちご&ミルクアイス、
そしてイチバン下のブラマンジェも更に美味しく。

最後にコーヒーをいただきつつ
マスターと1年を振り返ってみたり。



また年明けいちごパフェを食べに行きたいな。

今年もありがとうございました!


**************

オマケ・・・
マスターこんな誕生日ケーキもつくられたとか。
ネコ型ショートケーキ。

テーブルに置かれた写真でしたが、目が合ってしかたなかったです^^


かりんのヴァニエールさんのリンクはこちら

パフェの記録はこちら♪
かりんのパフェグラスで特別にパフェを♪
パフェがグラスに♪
カフェ ヴァニエール ミニミニパフェ会 仙川
冬のパフェが素敵な器でスタート!
素敵なグラスに変身!またまたパフェ会♪