行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:

№1448


3080グラムの元気な男の子が 生まれました。


腕に抱き、頬ずりするため

車をかっ飛ばして会いにいきました。


あくびをしたり

ときどき ほぎゃ~ほぎゃ~と泣いていました。


3日後には出国予定の私。


その前によくぞ産まれてきてくれたものです。

「会いたかったよ。顔を見せてくれてありがとね」

顔を近づけて そう話しかけました。


この子の兄は、やんちゃ盛りの2歳。

病院でもじっとせず 走り回っていました。


次にこの子に会うときは、

もうそれぐらい大きくなっていることでしょう。

写真やビデオなどで成長ぶりを追いかけることになるでしょうが

かわいい赤ちゃん時代を 直に見られないのが残念です。


まっさらな赤ん坊。

人生の始まり。


パパとママとお兄ちゃんと 

二人のじぃーじ(祖父)と 二人のばぁーば(祖母)と 大きいばぁーば(曽祖母)

我らにとってこの子が宝であるように

この子にとっても私たちの存在が最高の贈り物であるようにと

そう願いました。


慌ただしく時間に追われる中

連絡を受けて 都内まで高速を レンタカーで かっ飛んでいった私 

(車を売却したのに、

 まだ残っている所用さまざまこなすのに足が必要で

 なんと、まだ走り回っています。レンタカーで)


だーっと行って だーと帰ってきたのですが


実は、孫を抱けた嬉しさに 病院を出たあと涙があふれて仕方ありませんでした。

そして ぼやけた視界の中、駐車場ですっ転びました。

小学生のように膝をすりむき 血が出ました。


子が生まれ子を育て、その子が父になり 孫を抱ける嬉しさ。

本当にありがたいと思います。

何に感謝なのかはよくわかりませんが、心から感謝します。 



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

№1447


ブログ更新できない言い訳を書きます。


出発日までのタスクが多すぎて てんてこまいしています。


仕事などでデッドラインを引くのとはまた違った緊張の中で

日々を過ごしています。


まるで爆弾がしかけられたかのよう。

ちっち、ちっち とタイマーの音が響きます。


爆弾処理班のようだ、と思いながら

あっちの爆弾、こっちの爆弾と、爆発しないように処理して回ってるみたいです。

爆弾とはタスクのことですけれども (笑)


そういえば、制限時間内に回答できなければ

頭にかぶったヘルメットの上の風船が割れる、というクイズ番組があったような。

あんな感じでもあります。


1週間後に出発。

お気に入りだった赤い車も売却しました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1446


仕事関係者には、挨拶に出向いたりご挨拶状を出したりしたのに

(届かなかった方がいたらごめんなさい)

友人、知人、親せき関係者は後回しになっていました。


ひとこと添えて転居通知を出したい、なんて思ったのがいけなかった。

さっさと出せばよかったのに。

何を書き添えていいものやら、結局わからなかったし。


あれこれ忙しくしていて

ずっと気にしながらそのままになっていた転居通知のハガキ、


ようやく昨日 投函しました。


ごめんなさいね。


早々と印刷屋さんが用意してくれていた転居通知のハガキの文面は

書き出しが 「秋冷の候……」 (今日は立冬)

恥ずかしいし、本当にごめん。


元気で出発します。

12月3日に発ちます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1445


11月3日。

大阪で最後のお仕事 してきました。


ヴィベクトル (異業種交流会@大阪) でお話をさせていただくという仕事。


心温かい方々に囲まれてとても感激しました。

ありがとうございました。



行政書士みんみんのblog






                     


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日

母が、新幹線で神戸から埼玉までやってきてくれました。


一泊して

今朝 6時


その母に抱っこされて

わが殿

私の赤い車に乗り (もちろん運転手は私)

埼玉を出発しました。


中央自動車道をひた走りに走り


八ヶ岳SA
駒ヶ岳SA
恵那峡SA
養老SA
大津SA 


で散歩休憩をとり、


名神高速も走り抜けて、


神戸へ到着しました。


アメリカへ行く私と別れて 母の元で暮らすことになった、

癌になってしまったわが殿。


最近のサービスエリアにはドッグランもあり、興奮したせいでしょうか

到着してからは ぐったりです。



行政書士みんみんのblog





















行政書士みんみんのblog






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1441


中学時代の仲間と集まって7人で食事した。



東京駅のすぐ近く、ホテルメトロポリタンの27階。

先生も関西から来てくださった。



当時、うんと大人の女性だと思っていた英語の先生は

よく考えたら大学を卒業したばかりの22歳だったんだ。

という話で盛り上がった(笑)



みんなの記憶は人それぞれで



私は先生が自宅でご馳走してくれた魚のホイル焼を覚えていたし

友達は先生の靴を覚えていた

先生を怒らせたことを覚えていたりした者もいた。



明日は中間テスト、という前日に

先生の結婚式を一目見るために 三宮の生田神社へ行ったら


「こら 試験前なのに何しに来た」 と出席なさっていた体育の先生に叱られた。

何しにって・・・・・ 先生の花嫁姿をひと目見に……。



結婚式のビデオに あなたたち、ちゃんと写ってたわよ~

ありがとう~ って先生は言ってくださった。



懐かしくて

食事が終わった後も 延々とおしゃべりを続けました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1440


西武新宿線 所沢駅 5分のところに

会席料理みや という素敵なお店があります。


地元の有機野菜、新鮮なお魚、美しい器。


料理長でオーナーの宮本さんという方が また素敵な方です。


社労士の吉川先生とお知り合いでいらしたので

そのご縁で 今回 女会がお店にお邪魔しました。

(女子会じゃなくて 女会。 笑)


10年来の友人とたくさんおしゃべりし、本当に素敵なひとときを過ごしました。


行政書士みんみんのblog
















かんぱーい♪







行政書士みんみんのblog























行政書士みんみんのblog
















 秋といえば








行政書士みんみんのblog
























行政書士みんみんのblog 行政書士みんみんのblog


  素晴らしい写真の数々は

  美人カメラマン 長沢有紀先生作

  

  有紀ちゃんには

  仕事もたくさん教わりましたが

  これからはカメラのことも教わろうと

  

  デジイチ(デジタル一眼レフ)

  購入しましたが


  結局 使い方わからず

  これら写真は ぜ~んぶ 有紀ちゃんが撮りました。

  



































デザートプレート

Akemi sama, 行ってらっしゃい” とチョコレートで書いてあります…・



行政書士みんみんのblog






















お店の方が

サプライズで

帰り際にガラスのフォトフレームに入った写真をプレゼントしてくださいました。


私たちが記念写真をお願いしたときに

さりげなくお店のカメラでも撮ってくださっていたのです。 全然気づかず

びっくりしました。

とても嬉しい思いでになりました。



我ら 仲良し5人組


アドバンス社会保険労務士法人 代表社員 長沢有紀先生  http://www.roumushi.jp/


小林葉子税理士事務所 小林葉子先生  http://www.yoko-taxoffice.com/



中村亨 社会保険労務士事務所 副所長 中村珠実先生  http://www.nakamura-j.jp/


よしかわ労務コンサルティング 吉川直子先生  http://yoshikawa-roumu.com/


& みんみん。





会席料理みやのサイト  http://www.miya-t.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1439


心やさしき仲間が集まってくれました。


楽しいひとときでした。


写真を。



行政書士みんみんのblog  

東京の小平先生 栃木の服部先生

税理士の葉子先生 

行政書士の沖野先生 大森先生

エグゼクティブの信太郎さん

                               



行政書士みんみんのblog


NEXUSの永山社長 税理士の土屋先生


行政書士みんみんのblog  ちょっと ご挨拶をば。



行政書士みんみんのblog  

行政書士の村島先生



行政書士みんみんのblog

書家であり 社長であり ミュージシャンであり 店主でもある、

多才な三洞さん


お店は大宮駅徒歩3分 癒しの飲み屋 三 洞  → http://3dou.fp99.net/

  


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。