行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:
№1643

週末を利用して、ニューハンプシャー州に行ってきました。

ボストンより93号線を2時間半ほど北上したところに、
キャノンマウンテンがあります。冬はスキー場になるところです。

頂上まではケーブルカーがあります。










ボストンではうだるような暑さだったのに、
キャノンマウンテンの頂上(4180フィート)では、上着が必要なほど肌寒く、
風も強く、霧が濃くたちこめていました。
霧の晴れ間に、絶景のパノラマが見えます。でも、すぐにまた霧でおおわれ・・・。










展望台の上へ登ってみましたが、白くけぶっていました。

時折、さぁ~っと霧が晴れて、息を飲むような壮大な景色が見られましたが、
ほんの一瞬。

それでも、
澄んだ空気と、冷たい風、360度の山また山の景色は何ともいえずさわやかで、
気持ちがすっきりとしました。



キャノンマウンテンの後は、
ホボ・レイルロード(Hobo Railroad) という鉄道に乗りました。
ノスタルジックな鉄道が、のんびりゆっくり川沿いを走ります。
チューチュートレイン (Choo Choo Train)です。
ポッポー、ポッポーという汽笛を鳴らしながら走る鉄道です。
家族連れも多く乗車していて、子どもたちのにぎやかなこと。
ピエロのおじさんが車内を回って子どもたちに風船をプレゼントしていました。

 






ニューハンプシャー州では酒税がかからないので、お酒も買って帰りました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。