デスラーに恋して (宇宙戦艦ヤマト記事 まとめ・目次) | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

■「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」鑑賞シリーズ

最終章 デスラー……どこ?

第六章 「回生編」愛ってよ! 

第四章 酩酊で観賞

第二章「発進編」

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちは、かつての名作を超えられるのか!?


■「宇宙戦艦ヤマト」展示 潜入シリーズ

昭島「3メートルの宇宙戦艦ヤマト」

川崎「3メートルの宇宙戦艦ヤマト」

横浜「宇宙戦艦ヤマト2199」特別展示

浜松「松本零士展」④

新宿「松本零士の世界展」


 

■仙川・焼き鳥「ヤマト」潜入シリーズ

最終話 「イスカンダルは遠すぎる!」

第3回 「やはりうめえ」

第2回 「語れ!そして食べろ!」

第1回 「遥かなるイスカンダル」 ②


■宇宙戦艦ヤマト イベント潜入シリーズ

池袋「宇宙戦艦ヤマト2199」ビアガーデン

「宇宙戦艦ヤマト2199 原画展」

「宇宙戦艦ヤマト2199 ヤマト音楽団大式典2012」


■「宇宙戦艦ヤマト2199」 観賞シリーズ

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」と初日の舞台挨拶を観てきました。

「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」初日の舞台挨拶を見てきました。

宇宙戦艦ヤマト2199最終章を観てきました。

宇宙戦艦ヤマト2199(第六章)を観てきました ~男たちが星となる~

宇宙戦艦ヤマト2199(第五章)を観てきました ~さあ、最終決戦へと!~

宇宙戦艦ヤマト2199(第四章)を観てきました ~旅立ってしまう!~②

宇宙戦艦ヤマト2199(第三章)を観てきました ~ロマンの詩~

宇宙戦艦ヤマト2199(第二章)を観てきました ~ロマンティックが止まらない~

宇宙戦艦ヤマト2199(第一章)を観てきました ~そこにロマンはあるのか~


■勝手に妄想シリーズ

青森の八甲田丸で、勝手に妄想するのです② ~ハード~

青森の八甲田丸で、勝手に妄想するのです① ~シュール~


■「宇宙戦艦ヤマト」実写版 観賞シリーズ

SPACE BATTLESHIP ヤマトを見てきました② ~シリアス編~

ヤマトのロマンは明日に延期。

SPACE BATTLESHIP ヤマトを見てきました① ~コメディ編~
シャア!小隊、赤坂に宇宙のロマンを見に行きました③

映画を見に行ったら、ロマンに出会いました ~古代、私ごと撃て~

■「宇宙戦艦ヤマト」に触れた記録

ペッパーランチ「ヤマト2022フェア」でまたも敗北(2018)

ペッパーランチ「ヤマト2022フェア」で敗北(2017)

テレビマガジン「ヤマトよ永遠に」を見つけたのです。

宇宙戦艦ヤマトで縛れませんけど!

ラジオヤマト特別編ファンディスク (一番くじ 宇宙戦艦ヤマト2199 D賞)

UCC「宇宙戦艦ヤマト2199」フェア!

松本零士先生!どこいったんですか!?

君は「大YAMATO零号」を知っているか?

松本零士作品展で考えるのです ~確かに人はいた~

TV版宇宙戦艦ヤマトが、宇宙へ飛び立つのです ~はるかなるイスカンダル~

ささきいさおが見られるチャンスを逃していたようです。
私は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」と同じくらい、「宇宙戦艦ヤマト 完結編」が好き。

イスカンダルへの旅は大変なものだ ~銀河を越えて~

中野で手に入れたあれに、ついに手を出した②
富野さんすいません、また宇宙戦艦ヤマトを買ってしまいました。
富野さんすいません、また「宇宙戦艦ヤマト」を買ってしまいました。
富野さんすいません、「宇宙戦艦ヤマト」の続編を買いました。
富野さん、すいません。私は「宇宙戦艦ヤマト」も大好きです。



■「宇宙戦艦ヤマト」を熱く語る

中原中也「汚れっちまった悲しみに……」から古代守を思う

今日で、宇宙戦艦ヤマトの西崎義展プロデューサーが亡くなって、1年になります。

「宇宙戦艦ヤマト」の西崎プロデューサーが亡くなりました。

デスラー総統は、意外と民主主義ではないでしょうか。

私はパオロ艦長についていきたい、でも沖田十三になりたい。

シャアにはあこがれる、でも私はデスラー総統になりたい。