昭島に宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章「発進編」を観に行くのです! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


昭島のモリタウンの映画館は、何気にアニメの聖地。様々な舞台挨拶などが行われる。

私はあの作品の第二章を観ようと、早めにいったのだが。


うーん、人口密度うす!

でも考え方次第。ゆっくりと様々なものを観察出来る。情報探索し放題なのだ!


宇宙戦艦ヤマトグッズ。

さまざまなアイテムがあるが、その中で一際気になるもの。


古代進スリッパ。

なんだろう、妙に調和しているのだが。微妙に可笑しい。アハハ!

さて、それはいい。いくぞ!遥かなる旅の目撃者となるのだ!


斎藤始。

空間騎兵隊。旧作での彼らのギリギリの戦いを思い出すたび、観ると切なくなるのは私だけだろうか。

入場したら観衆9人。そう、選りすぐられたベストナインなのだ!しかも最後列ど真ん中の席に座る私の、半径三メートルに7名。もう我らは、生死を共にする戦友なのだ!


感想は次回。