(近況報告)新宿に「松本零士の世界展」を観に行ってきました | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、シャア!は先日。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1048.JPG
「松本零士の世界展」を見てきた。



松本零士といえば。

今や「訴訟おじさん」というイメージが定着しているが。


彼は、ロマンの塊だった。



宇宙と言う大海原へ。

飛び立つことを夢見て。


キャプテン・ハーロック。

銀河鉄道999。

宇宙戦艦ヤマト。


その絵に魂を込めた。



その絵の一つ一つには。

愛が感じられる。


おそらく、その愛が行きすぎたからこそ。

権利の意識が強くなりすぎたんだろう。


でも、若かりし日の彼が。

若かりし日の西崎義展プロデューサーと、新しいアニメを語った。

そんな光景を思って、切なくも温かくなる。





変わらない光景がある。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1056.JPG
神宮球場、そして花火。



バレンティンが王貞治のシーズンホームラン記録を射程にとらえ。

一つの歴史が生まれようとしている。


でも、選手を見る観衆の目は変わらない。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_1057.JPG
傘が躍る。



「おどりーおーどるなあーあーらー、ちょいと東京音頭。」


ヨイヨイ!



日本は最高だ。







過去記事の目次





人気ブログランキング  ← よいなあ