ラジオヤマト特別編ファンディスク (一番くじ 宇宙戦艦ヤマト2199 D賞) | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。





ふふふ。



ついに封印を解く時が来た。


それは昨年。

各地の有料配給所(コンビニ)で開催された。


「一番くじ 宇宙戦艦ヤマト2199」。


そのD賞でもらえる。

あの幻の記録媒体(DVD)。




ラジオヤマト特別編ファンディスク。



限定商品ということで。

なかなか踏ん切りがつかなかったが。





ついにその封印がとかれる!



いでよ!

その姿を見せよ!





パカ。



そして、内容を観る!



・・・11分41秒後・・・



内容は。

ヤマトの航海の中で。


ヤマトのヒロインの中から。

投票でミスヤマトを決めようと言うたわいないもの。



しかし、あの死と隣り合わせの航海の中で。

このような「遊び」がどれだけ必要だろう。


男たちは女たちにつかの間の恋をし。

女たちは男たちの中でつかの間の姫となる。


確かにくだらない。


だが鋭利な刃物で無駄を省き。

地球の運命を背負う重圧に耐える。


その中で生まれたラジオヤマト。

ミスヤマト。


いいじゃないか。


それほど彼らの旅は。

過酷を極めるのだ。


明るい番組が。

逆に悲壮感を連想させる。


そんな11分41秒のドラマだった。








宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]/バンダイビジュアル
¥8,190
Amazon.co.jp




過去記事の目次





人気ブログランキング  ← ヤマトいい