(近況報告)私はパオロ艦長についていきたい、でも沖田十三になりたい。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



私は、若き日のブライト・ノアが大好きだ。

若いながらも懸命に艦を率い、そして成長していく。


そんな彼を見守っていたのが。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

パオロ艦長。



彼は、シャア・アズナブルが襲ったサイド7の戦いで負傷、

しかし重病ながらも必死に、迷い苦しむブライト・ノアに助言し、若者たちの支柱となる。


そして最後は、その行く末を憂いながら、息を引き取ってしまう。


彼のような、自らを犠牲にする上司は少ない。

そんな彼が、上司だったらどんなにかいいだろう。


しかし、自分にはその自己犠牲の精神はない。

悲しすぎるではないか。



でも、私は。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
沖田十三になりたい。



部下に慕われ。

厳しい骨太の生き方をし。


そして、果てしなくやさしい。



そんな男に、私はなりたい。



この本を開くと。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
わーお。



カッコよすぎる。

なんてかっこいいんだ。


その視線の先には何が見えるのだろう。

その先を追いたくなる。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
すげー。



アンドロメダ。

あの出てきたときのインパクトはすごかった。


まさに新鋭艦、心がときめいたものだ。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

おっと、また男だ。



男の中の男、土方竜

彼の男気にも、心を打たれた。


かっこよかった。




でも。







シャアに恋して ~ガンダムマニア~

やっぱり、沖田にはかなわない。



最期の言葉。

「地球か。何もかも皆、懐かしい。」


あの言葉を聞き、少年ながら泣きじゃくったものだ。


彼のような、自分の道にしっかりと足をつけて

生きていけたらいいな、そう思うシャア!だった。




後ろ表紙。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ズォーダー。



微妙に、興味が薄い。







過去の近況報告





人気ブログランキング ←でもデスラーがいい