(近況報告)シャアにはあこがれる、でも私はデスラー総統になりたい。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



諸君も御存じのとおり、私の憧れは。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
シャア、アズナブル。



彼のように真っすぐな生き方は、ものすごくかっこいい。


自分に正直に、最期は宇宙に消えていった。



しかし。


シャア!は思う。



彼のようにピュアすぎる人間は

自分を追い詰め、パンパンに膨れ上がった風船のように散って行く。


そんな苦しい生き方は、私にはできない。



私がこうありたい、そういう生き方がある。


それは。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
デスラー総統。



戦争を等身大で写実的に書き、ある意味客観的な目で見る「機動戦士ガンダム」

その根底には、徹底した戦争への嫌悪感が見て取れる。


しかし「宇宙戦艦ヤマト」は、戦争を浪漫一杯に書き続け、主観的に描いている。

戦争への賛美ではないが、戦う戦士たちを讃えている。


だから、私がありたいと思う「男」がたくさん出てくるのだ。


「機動戦士ガンダム」でいえば、ランバ・ラルのような不器用で

でも男気のある戦士たちがたくさん出てくるのだ。



私は、高ぶる気持ちを押さえながらページを開く。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~
デスラー艦。



なんと言っても、この無骨なフォルムに男を感じる。


デスラー総統は、もともとは古代進ら地球の主人公の敵。

しかし、戦う中で許しあい友情が芽生え仲間になる。


そんな懐の深さが大好きだ。


デスラーのこの心の動きが嫌いな人が多いが

私は、その敵でも認める男気は大好きなのだ。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~
かっこいい。



顔が青くたって。


私は大好きだ。



実際の戦闘ではありえないが

命をかけた後、次の戦闘を楽しみにする余裕がかっこいい。



そして。


おそらく、嫌いな人が多いかもしれないが。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

このシーン。



なんて言っても。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

こんなことを言う。



敵であるヤマトを守るために、自分の乗るデスラー艦を盾にする。


この男の中の男を描くこの映画。

しびれる。


私の中で、抱かれたい男ナンバーワンだ。



そんな男のロマンを堪能した私は。

あるページで目がとまった。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
欲しい。



大迫力。


1/665スケールという現実感のない縮尺が

その質感を伝えてくる。



あー、今回のデスラーを取り扱った巻はすごくよかった。


なんて思い、裏表紙を見た。




すると。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~
ここにも男が。



沖田十三。


本当に男がいっぱいなドラマだ。








過去の近況報告





人気ブログランキング ←私はゲイではない