(近況報告)宇宙戦艦ヤマト2199(第二章)を見に行ってきました ~ロマンティックが止まらない~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、先日シャア!は。



新宿のヲタク街にいた。


平日の昼間なのに。
ここには、多くの哀戦士(ヲタ)が集まっていた。

それはなぜか。



シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
坊やだからさ。


そう。

シャア!が観に来たもの。



宇宙戦艦ヤマト第二章「太陽圏の死闘」。



これが上映されるのが。




新宿ピカデリーなのだ。



前回、思いのほか出来がよく。

感動の涙を流したシャア!。



今回も、期待いっぱいでやって来た!


DVDが発売になる前に。

劇場で先行上映するという手法。


「機動戦士ガンダムUC」と全く同じ。

バンダイ、商売モデルを確立したのだろうか?




入場。



すごい人がぎっしり。


「機動戦士ガンダムUC」は、平日は結構ガラガラなのに。

「宇宙戦艦ヤマト2199」は、平日なのに超満員。


ワクワクする。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
ワクワクするね!


ということで。





シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
潜入だ。




・・・数時間後・・・



地球滅亡まで364日。


その極限状態の宇宙空間を沖田十三が抜けていく。

彼の後ろ姿にひかれた戦士たちが、歯を食いしばり戦い続ける。


この原作と変わらない男のロマン。

素晴らしい作品だ。



が!



一点だけ、不満があった。


エヴァンゲリオンのスタッフが入っているからしょうがないが。

アスカ・ラングレーのような元気のよい女の子が。


「なんかまじめー。」

「かっこいい、あの人ー。」


みたいな乗りなのが。

何ともなじめない。


次回に期待!

そう思いたいが。



クリアファイルが、キムタクヤマトみたい。



何とも不安。







過去記事の目次





人気ブログランキング ← まだ予断を許しません