2013-05-09 16:29:33

銀河の歌姫登場!『マクロスF』より「ねんどろいど シェリル・ノーム」で遊んでみた!

テーマ:ねんどろいど

イベントとゴールデン週間が終了し、少し一段落のグッスマ事務所!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

しかし2ヶ月半後に控えている、ワンフェスに向けての準備をせねば…!


企画部・オタナカ氏の机も、着々と作業スペースが少なくなっておりますw

右側の書類の山で、隣の席との壁が出来そうですな…。

巨人が越えられなくなる前に、きちんと片づけるんだぞー!w


…という訳で今日は、オタナカ氏の机の上に置かれているこの子のデコマスレビュー、いっくよー!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『マクロスF』より

「ねんどろいど シェリル・ノーム」!


アニメ 『マクロスF』 より、ヒロインのひとり 「シェリル・ノーム」 がねんどろいどで登場です。
TVシリーズ後期オープニングや最終回で登場した衣装をモチーフに、"銀河の歌姫" として、ステージで輝く姿を再現しました。 さらに通常台座を組み合わせ使える、ステージパーツも付属です。


お馴染み「ライオン」の衣装でございます ! ! Σ(゚∀゚*)


「私の歌を聴けぇ~!」 というシェリルさんの声が聞こえてくるようですな…!!!

2月のワンフェスで原型が初お披露目となったねんどろシェリルさん、ファクトリーさんの1/7スケールに続きもうすぐ予約受付開始となりますよー!! (`・ω・´)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


シェリルさんのストロベリーブロンドの髪色は、ねんどろでも大変美しく色が出ております!

この繊細さは画像で表現しきれないので、ぜひ現物にてご確認いただきたいです…!!


ライオン衣装の特徴でもある腰の大きなリボンは、なんと下の房が可動するという嬉しい設計。

ライブ中の躍動感を演出することも可能となっておるのですよー!ヽ(゚∀゚)ノ



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

歌姫に必要な「マイク」!


劇中で登場するゴールドのマイクは、デフォルメといえど色・形ともにかなりの再現度…!

さらにオプションパーツとして、「両曲げ腕」「両曲げ足」が付属している親切設計!!
曲げ腕・曲げ足が左右あるのは、それだけでポーズの幅がグッと広がるので個人的にものっそいテンションが上がります! (`・ω・´)b


ちなみに 「マイク持ち手」 は手首で外すことができますので、「曲げ腕」 との組み替えもOKです。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

台座に挿せる「ステージパーツ」!


最終回での戦闘シーンを再現すべく、宇宙船のデッキをイメージしたステージパーツが付属します!

通常のねんどろ台座に挿していただくだけで使えるので、とてもお手軽!

スペースも大きくとらないですし、ちょっとしたジオラマ風になるのですごくイイですよねー。


それでは実際にこのパーツ使いつつ、レビューを進めていきますね! (・ω・)ノ



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

表情パーツは「シャウト顔」!


全力で歌うシェリルさん!!

先に登場した 「微笑み顔」 はねんどろにピッタリの可愛らしさでしたが、キリッとした表情で歌うシェリルさんはやっぱりカッコイイし憧れちゃうなぁ…。 (*´∀`*)


加えて 「横に伸ばした左腕」 パーツをつけてあげると、こんなダイナミックなポーズも!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

イヤリングはメタル塗装!


髪に隠れて見えづらいですが、右側のイヤリングはピカピカ光るメタリック塗装です。

シェリルさんにとって大事なイヤリング、制作側も気合を入れて塗りましたよー!! o(`ω´*)o


そして先ほどの画像で腕を横に伸ばしていましたが、なんと 「前に突き出した左腕」 も付属します!

おぉぉ…なんという至れり尽くせりな仕様なんだオタナカ…!!w



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

もう1つの表情パーツは「熱唱顔」!


目を閉じて熱唱しているシェリルさん、あああ、切ない顔にゾクゾクするぜ…!! (*゚∀゚)=3ハァハァ

デフォルメにも関わらず、こんなに繊細な表情が出せるなんてさすがねんどろだと思いました!!


ここまでご覧いただいた通り、幅広い表情パーツ、多数ご用意した腕・足パーツ、加えてステージパーツと、ファンの方でも大満足な商品に仕上がっております。

そのまま飾っても良し、パーツを組み替えて遊び倒すもよし、アナタ好みのシェリルさんにしてあげてくださいねー! ヽ(゚∀゚)ノ



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『マクロスF』より

「ねんどろいど シェリル・ノーム」!

         ____
       /      \    「 ファクトリーさんの

      /  ─    ─\    1/7スケール シェリルさんも予約受付中ですぞー!!

    /    (●)  (●) \   http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11517430114.html

    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


明日辺りから案内開始です ! !

ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいです。


そして… Σ(゚∀゚*)

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ランカちゃんの

原型ができましたー ! !


画像は監修中のものです!

これからもっともっと可愛らしくするので、今日は後ろ姿だけ最速で見せちゃいます。

でも…今のままでも超絶カワイイです…!!!!

2人一緒に飾っていただくべく、まずはシェリルさんをご予約しつつ続報をお待ちくださいね!



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


英語版はこちら!

中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version
フランス語版はこちら!


(C) 2007 ビックウエスト/マクロスF製作委員


かんレンリン


今年のテーマは「魔法少女」!2014年雪ミクさんの衣装デザインとペットを大募集!
可愛いパーツも恥ずかしいパーツも!『まおゆう魔王勇者』より「ねんどろいど 魔王」で遊んでみた!
カチッとしたスーツ姿!『PSYCHO-PASS』より「ねんどろいど 常守朱」監視官で遊んでみた!
4月25日辺りから発売開始!「ねんどろいど アルティメットまどか」で遊んでみた!
らーぶらーぶ!『スーパーダンガンロンパ2』より「ねんどろいど モノミ」で遊んでみたでちゅ!
そして再来週15日に問屋さんに到着!「ねんどろいど フェイト・テスタロッサ」で遊んでみた!
引き続き来週11日にグッスマを出荷!「ねんどろいど レオンミシェリ」で遊んでみた!鳥もいるよ!
『ささみさん@がんばらない』の@は発音しない!「ねんどろいど 月読鎖々美」で遊んでみた!
愛すべき厨二キャラ!『はがないNEXT』より「ねんどろいど 羽瀬川小鳩」で遊んでみた!
豪華2体分!『うーさーのその日暮らし』より第2弾「ねんどろいど れん&ダスウサ」で遊んでみた!
ニャンデレのヒロイン登場!『リトバス』の「ねんどろいど 棗鈴(なつめりん)」で遊んでみた!(∵)
イメージできたようだな、そうだ、これがねんどろいどだ!「ねんどろいど 櫂トシキ」で遊んでみた!
明日辺りから春を届けに旅立ちます!「ねんどろいど 桜ミク」で遊んでみた!
乗れるよ!「ねんどろいど チャリオット with 戦車(メアリー)セット アニメVer.」!
うぷぷぷぷ。買わないとオマエラおしおきしちゃうよ?「ねんどろいど モノクマ」で遊んでみた!
【あと5日】「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」で遊んでみた!【WF】
戦車の砲塔も付属!『ガールズ&パンツァー』より「ねんどろいど 西住みほ」で遊んでみた!
来週グッスマ出荷!ねんどろいど「風鳴翼」「初音ミク 浴衣」「両儀 式 伽藍の洞」で遊んでみた!
『魔法使いの夜』第二弾!現代に隠れ住む魔女「ねんどろいど 久遠寺有珠」で遊んでみた!
本日元気よくグッスマを出荷!ねんどろいど「GUMI」「原村和」「蒼崎青子」で遊んでみた!
ゆのっちに続く第二弾!『ひだまりスケッチ×ハニカム』より「ねんどろいど 宮子」で遊んでみた!
不老不死の元・貴族「ねんどろいど 藤原妹紅」で遊んでみた(゜▽゜)
2013年はこの子達から!ねんどろいど「鏡音リン・アペンド」「鏡音レン・アペンド」で遊んでみた!
「ねんどろいど ホライゾン・アリアダスト 制服Ver.」と「ねんもあ くりっぷ&きゅうばん」!
ツンデレ幼馴染み!『IS』より「ねんどろいど 篠ノ之箒」で遊んでみた!
TVアニメ絶賛放送中!「ねんどろいど りん&うーさー+メカウーサー」で遊んでみた!
(゚∀゚) ねんどろいど300番おめでとう!!「ねんどろいど 初音ミク 2.0」で遊んでみた!
2013年の雪ミクさん!「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」を紹介してみた!
明日18時30分から「ねんどろいど300番記念生放送」!3部構成で朝までがんばります!!
高飛車ロリータ16歳!『桃色大戦ぱいろん』より「ねんどろいど アリス」で遊んでみた!
まさかの…あの魔法少女が登場!「ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル」で遊んでみた!

ぜひアスナと一緒に…!!『ソードアート・オンライン』より「ねんどろいど キリト」で遊んでみた!

劇場版!「ねんどろいど フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディション」!
『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』より「ねんどろいど 篁 唯依」で遊んでみた!

「ねんどろいど デッドマスター animation version」と「アルカナ」で遊んでみた!

たぎってきたぁぁぁ!『ロボティクス・ノーツ』より「ねんどいど 瀬乃宮 あき穂」で遊んでみた!

立ち上がれ!僕の分身!『カードファイト!ヴァンガード』より「ねんどろいど 先導アイチ」きゅん!

「ねんどろいど 桜ミク」にピッタリな、"パッケージ用キャッチコピー"を募集いたします!

あの着ぐるみがとうとうねんどろいど化!みんな大好き「ねんどろいど ミクダヨー」で遊んでみた!

スケールに続き立体化!「ねんどろいど Lily from anim.o.v.e」で遊んでみた!

先輩に続き『夏待ち』より第二弾!「ねんどろいど 谷川柑菜」で遊んでみた!

ハリウッド映画シリーズ第二弾「ねんどろいど アイアンマン マーク7 ヒーローズ・エディション」!

10月16日案内開始!「ねんどろいど アルティメットまどか」最速レビュー!!

「ねんどろいど アルティメットまどか」10月16日案内開始決定!!ヽ(゚∀゚)ノ

思わず壁ドンしたくなる可愛さ!『ソードアート・オンライン』より「ねんどろいど アスナ」!

本日22時頃ツイッターで「あの原型画像」を投下します!あとお知らせたくさん!(゚∀゚)ノ

鳥再び!『DOG DAYS』より「ねんどろいど レオンミシェリ」で遊んでみた!

豪華だったり可愛いかったり!『TARI TARI』より「ねんどろいど 坂井和奏」で遊んでみたり!

シリーズ2人目!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 風鳴 翼」で遊んでみた!

多くのご要望をいただき遂に立体化!「ねんどろいど GUMI」で遊んでみた!

G級装備!「ねんどろいど ハンター♀剣士 ベリオXエディション」で遊んでみた!

TYPE-MOONさんの新作『魔法使いの夜』より「ねんどろいど 蒼崎青子」で遊んでみた!

ねんどろいど東方シリーズ第10弾!「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」で遊んでみた!

6日辺りから店頭に並びます!「ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」で遊んでみた!

ミクさん5周年おめでとうの気持ちを込めて!「ねんどろいど 桜ミク」本日より予約受付開始!

「ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. &ねんぷち まーりゃん」で遊んでみた!

明日辺りから発売開始!「ねんどろいど ブラック★ロックシューター アニメVer.」!

『カルチャージャパン』のマスコットキャラクター「ねんどろいど 末永みらい」で遊んでみた!

\アッカリーン/ 『ゆるゆり♪♪』より、主役の「ねんどろいど 赤座あかり」で遊んでみた! 『ストライクウィッチーズ』シリーズ第6弾!「ねんどろいど エーリカ・ハルトマン」で遊んでみた!

全身フル可動!「ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション」で遊んでみた!

ワンフェスまであと5日のカウントダウン!「ねんどろいどインセイン・ブラック★ロックシューター」!

そんなねんどろありえません!『咲-Saki- 阿知賀編』より「ねんどろいど原村和」で遊んでみた!
G級装備!「ねんどろいど ハンター♂剣士 ラギアXエディション」で遊んでみた!
ジャージ部魂!『輪廻のラグランジェ』より「ねんどろいど 京乃まどか」で遊んでみた!まるっ!
『英雄伝説 空の軌跡 SC』より第2弾!「ねんどろいど レン」で遊んでみた!
もう一つのワンフェス販売商品を大発表!「ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ」!
ミルヒの次は大親友のこの子を立体化!「ねんどろいど リコッタ・エルマール」で遊んでみた!
世界のスーパーヒーロー!「ねんどろいど スパイダーマン ヒーローズ・エディション」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第5弾!「ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン」!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 「ねんどろいど ニャル子」さんで遊んでみた!
最終回を迎えて盛り上がっております!「ねんどろいど セイバー Zero Ver.」で遊んでみた!
実はこんなにキャラクターがおります!「ねんどろ」「figma」の男性キャラを調査してみました!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。