10月16日案内開始!「ねんどろいど アルティメットまどか」最速レビュー!! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

10月16日案内開始!「ねんどろいど アルティメットまどか」最速レビュー!!


『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語』


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

本日より上映開始です ! ! Σ(゚∀゚*)


昨日1カットだけお見せいたしましたが、劇場版公開のタイミングでこちらのデコマスをご用意しました!

原型からデコマスまでの公開が早かったので、ビックリされた方も多いかと思います。

実はグッスマ制作部で、この日の為に粛々と準備をしておりました…!!


それでは皆様お待ちかねの、最速レビューいっくよー!! (`・ω・´)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『魔法少女まどか☆マギカ』より、

「ねんどろいど アルティメットまどか」!


大ヒットアニメ 『魔法少女まどか☆マギカ』 の最終回にて、主人公 「鹿目まどか」 が自身の願いを叶えて魔法少女になった姿 「アルティメットまどか」 がいよいよねんどろいど化です!



キタキタキタキタキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!


あああああ、もうなんたる可愛らしさ…!!

お前が言うなですが、ねんどろのデフォルメ加減って絶妙ですよね…! これはヤバい…!!!

スケールの時の神々しさとはまた違って、思わずprprしてしまいたくなるラブリーさです…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


ご覧の通り、髪とスカートのボリュームがすごいです…! ボワッとしております!!Σ(゚∀゚*)

しかも衣装は全パール塗装! ピンク色の部分は反射によって色が変わる塗装が施されています!

デフォルメにも関わらず、1/8スケールに合わせてきたこの気合の入れよう…! すごい!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

それでは、お楽しみのオプションパーツのご紹介!

まずは「決意顔」と「弓矢」!


専用の 「両曲げ腕」 で、アニメで印象深かった弓矢を引くポーズを再現!

アルティメットまどかさんと言えば、やっぱりこのポーズですよねー!!

キリリと前を見据える表情も、バッチリ決まっております!! ああもう可愛いなぁ…!!


ちなみに背面の羽は、クリアパーツのグラデ仕様になっています!


背中ではなく、後ろ髪の根本にボール状の軸を入れたので可動域が広い…!

上下はもちろん、ある程度でしたら前後にも角度をつけられる優れものですよー。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

続いてのパーツは「杖」!


弓が展開する前の、杖状態のパーツもご用意いたしました。

上の画像と見比べていただけると、形状の違いがお分かりになるかと!

グッと正面に出した、「左伸ばし腕」 も付属しておりますよー。


そして若干分かりづらいですが、腰もバッチリ可動します! ( ゚∀゚)ノ


干渉するかな?…と思ったのですが、スカートの中は意外と広かったです。

さすが宇宙空間だぜ…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

女神のような「微笑み顔」と「組手」! !


今回表情パーツは2種となりますが、その分本体に力を注いでおりますよー!!

「両手を組んだ腕パーツ」 で祈りを捧げるまどかさん、一体何を願うのか…!!! (ネタバレ自重)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

宇宙モチーフの「魔法陣」パーツ!


紫色のグラデーションが美しいこちらのパーツも1/8スケールの仕様と合わせているのですが、ねんどろはそれだけでは終わりません!


なんとこんな感じで角度を変えられちゃうのです!! ヽ(゚∀゚)ノ


台座用の軸を2つ連結させ、それに魔法陣パーツを挟む仕様になっています。

まど神さん本体も魔法陣パーツも両方動かせるので、お好みのシチュエーションをお楽しみいただけますぞー!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

足元に置くとこんな感じ!


魔法陣の上を歩く、まど神さんです!

グラデーションも美しく、魔法陣もキレイに透けているので、下から見上げるように設置してあげても雰囲気が出て良いかと思います。 あああ、ライトとか当ててみたくなりますねー!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

魔法少女服のまどかさんと一緒に!


なんとなくOPイメージで! 一緒に並べると感慨深いものがありますなぁ…。

スケール・ねんどろ・figmaと展開しているまどかシリーズですが、お持ちの方はぜひ並べて飾ってあげてくださいね!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
1/8スケールのまど神さんと一緒に!


スケールはかなりの大きさなのですが、ねんどろの存在感もかなりのものです!(´∀`)

神々しすぎて目が眩むぜ…!!!

スケールの方も絶賛製造中ですので、お手元に届くのを楽しみにしてくださいね!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version 『魔法少女まどか☆マギカ』より、

「ねんどろいど アルティメットまどか」!

         ____
       /      \   

      /   \   /\  「 っしゃー !!!! 全力でいくぜ !!!!!!!! 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

10月16日(火)案内開始 !

ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。



それでは今日はこの辺で。
また月曜日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version



(C) Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS


かんレンリン


劇場版まであと3日!「美樹さやか 劇場版ver.」「ねんぷち エクステンションセット01」!

( ゚∀゚)o彡゜『ランス・クエスト』より「リセット・カラー」で遊んでみた! ( ゚∀゚)o彡゜

来週26日辺りにグッスマ出荷!5人目の魔法少女「1/8スケール 佐倉杏子」で遊んでみた!

独特なアレンジが秀逸!Giftさんより発売の「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!

ファット・カンパニーさんより発売の「ベヨネッタ」で遊んでみた!

浴衣シリーズ第二弾!FREEingさんより発売の「イリヤ 浴衣ver.」で遊んでみた!
24時間365日一緒に過ごせます!『めだかボックス』より「1/8 黒神めだか」で遊んでみた!

来週辺りから発売開始!『はがない』より「羽瀬川小鳩」と「高山マリア」で遊んでみた!

あなたとコンビに!ファミリーマートさんの「初音ミク Happy くじ」のA賞とB賞で遊んでみた!

シリーズで展開予定!FREEingさんより発売の「セイバー 浴衣ver.」で遊んでみた!

今週辺りから発売開始!大人の魅力たっぷりな「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

フィギュアでもまさに肉…!『僕は友達が少ない』より「柏崎星奈」で遊んでみた!
エロすぎるボディライン…!『境界線上のホライゾン』より「浅間・智 」で遊んでみた!
大変お待たせいたしました!本日辺りから発売の「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
1/8スケール「アルティメットまどか」デコマスレビューその2
360度全てお見せします!!「アルティメットまどか」の原型で遊んでみた!
明日元気よくグッスマを出発!ファットさんのヴィネット風「1/8スケール トトリ」で遊んでみた!
サバサバ系お嬢様がマックスファクトリーより立体化!『se・きらら』より「神楽亜矢」で遊んでみた!
本日とか明日辺りから発売開始!「1/8スケール 巴マミ」「ねんどろいど 佐倉杏子」で遊んでみた!
元気な水着姿のめんまを立体化!「1/7スケール 本間芽衣子」で遊んでみた!
4月25日頃グッスマ出荷予定!『DD』より「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!

色鮮やかな美しさ!『ギルティクラウン』より「1/8スケール 楪いのり」で遊んでみた!

1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」!
透明感のある大人なミクさん!「レーシングミク 2011ver.」で遊んでみた!

やっぱり水着は鉄板です!何ともラブリーな「高町なのは 水着Ver.」で遊んでみた!

思わず溜息の出る美しさ…!ファクトリーさんの「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

現在予約受付中!『僕は友達が少ない』より、1/7スケール「三日月夜空」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!
1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!

今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!
本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!
デコマスは近日公開!超絶クオリティー「セイバー&V-MAX」の原型で遊んでみた!
ビックリする位に激似です…!!1/8スケール「小林可夢偉」で遊んでみた!