2012-01-23 16:21:14

1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!

テーマ:スケールフィギュア

私もシャウトしたいよ… ! ! ヾ(゚∀゚)ノ゛

…ということで、ご覧の通り今日は「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみたいと思います。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

箱の大きさはこんな感じ!

2つ合わせると、製造担当のがっくんがすっぽりと隠れるサイズですw

向かって左側が 「初音ミク 恋は戦争ver. DX」、右側が 「初音ミク 恋は戦争ver.」 となります。


黒と白のコントラストが美しいパッケージ、オサレなデザインで並べて飾るとメチャメチャクール…!!

紙質にもこだわってみましたので、お手元に届いた瞬間から 「恋戦」 をご堪能いただけるかと思います。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「初音ミク 恋は戦争ver.」

「初音ミク 恋は戦争ver. DX」


ryo(楽曲)×三輪士郎(イラスト)による supercell の代表的な作品 「恋は戦争」 から、「初音ミク」 を1/8スケールで立体化!
逆立つ髪の毛、ふわりと舞い上がるスカート、そして拡声器を片手に身を乗り出してシャウトする、激しく、美しい躍動感に溢れた三輪士郎のイラストイメージを忠実に再現しました。


本体の大きさはご覧の通り!! (`・ω・´)ゞ


サイズはグッスマサイトの商品紹介ページに記載しておりますが、背面のモニタやキーボードでザックリとした大きさをご確認いただけます。 とにかく…大きいです…!

大きいですが、この一言だけはどうしてもお伝えしたい…!


本当に素晴らしい出来栄えです ! !



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

フル装備のDX版からご紹介!


イラストの背景として描かれている巨大なスピーカーを再現した、超大型台座が付属したバージョンです。

デコマスを見た時は、

        ____
      :/      \:
     :/ ..:::─::::::::─ \:    「 これ…

   :/  ..:::<●>:::::<●> \:    本当に量産できるのかな…?」
   :|     (__人__)    |: 

   :\     ` ⌒´   _/:   
   : ノ           \ :


…と思ってしまう難しい仕様だったのですが、製造部&工場がかなりがんばってくれました!

そしてかなり難易度が高かったという、スピーカー内部のテクスチャー表現。

これはスポンジのようなものでポンポンと押しながら、模様をつけたんですって。

な、なんという手作業っぷり…!! ((((;゚Д゚))))



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

後ろ側はこんな感じ!


超大型台座は3D出力で造形しているのですが、製造チームと3Dチームで 「どうしたら美しく量産できるか」 の検討を重ねたそうです。

組み立ても簡素化されていて、ストレスが少ないのが嬉しい…!


DX版はWEB通販でのご予約された方のみにお届けとなりますが、とても満足度の高い商品に仕上がっているかと思います。



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

ご覧の通りの美しさ… ! !


画像で上手にお伝えできているか心配ですが、台座はDX版・通常版共に鋳造表現がされています。

お手に取っていただくと、ザラザラとした感触がより一層お分かりになるかと思います。


ちなみにこのザラザラは、全て塗装で表現しております!


ミクさんの前にある 「柵」 は取り外し可能なのですが、台座への差込口(下部)は塗装されておりませんので、ぜひツルツル部分とザラザラ部分を比較してみてくださいね!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

こちらが通常版のミクさん!


DXの台座と比べるとシンプルに見えますがw、通常版も結構なボリュームがあります。

ミクさん自体はDX版も通常版も同じですので、置き場所がツライけど恋戦ミクさんは欲しい!という方や、気づいた時に予約が終了してしまっていた方には、こちらの商品をオススメいたします。


こちらの通常版は店頭にも並びますので、お近くの店舗様にお問い合わせくださいね。



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

ミクさんも素晴らしい出来栄え… ! !


本当にデコマス通りに上がってきております…。 恐ろしい精度です…!!

「1/8 まどか」 の時にも思ったのですが、量産品でここまでキレイに完璧に仕上げられた商品を造ることができるなんて、フィギュア業界の進歩はものすごいスピードだなと思いました。



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

顔は2パーツで構成されていました!


若干ビックリするような画像ですがw、「顔」と「口の中」 はなんと別パーツ…!!

左側のパーツを合体させると、右側の恋戦ミクさんになるのです。

こうすることで塗装がはみ出すことなく、キレイな口元になる…という訳ですな。

大変な手間がかかっております…!!!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

アームカバーなどの色味が絶妙!


私のカメラテクでは全くお伝えできていなくて申し訳ないのですが(´・ω・`)、アームカバー・スカート・ブーツの黒色がものすごくキレイです…!!

一言でいってしまうと黒なのですが、青緑ががっていてとても繊細な色なのです!

パキッとしたツヤ塗装もゴージャスで、本当に見惚れる美しさであります…!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

S字ラインはこんな感じ!


前傾姿勢なポーズなので分かりづらいのですが、実はけっこう肉感的ですw

オススメは言うまでもなく、みんな大好き 「絶 対 領 域」 !!

風になびいたスカートのシワの造形も、見所の一つ! (← 実はここも製造で大変だったそうな…)


翻り方も大胆ですので、翻り方も大胆ですので、ぜひ直接ご覧いただければと思います!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

髪のグラデーションも素晴らしい…!


恋戦ミクさんの特徴の1つである大きくなびいたツインテールですが、この造形と彩色がとにかく美しくて大変気に入っております…!!

三輪さんのパキッとしたイラストが、フィギュアで再現できるなんて胸熱です!!



ところで皆様のお手元に届いた際、ツインテールは取り外された状態になっております。

とても繊細な造形ですので、組み立てにくい時は頭部の穴をドライヤー等で温めてからお願いいたします。 無理に挿しこむと破損の恐れがありますので、ご注意くださいね。



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

メインカット ! !


とても丁寧に作られているので、お手に取っていただいた時に 「これは良いものだ…!」 と思ってもらえる商品に仕上がっているかと!

言葉にするとチープになってしまいますが、芸術品というカテゴリがピッタリな商品だと思います。



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

DX版のスピーカーを外してみた!


画像1枚目でがっくんが手に持っておりましたが、人間が持ってもおかしくないサイズですw

単独で自立もできる、優れもの!

ねんどろミクさんには、恋戦ミクさんの拡声器を持たせてみました。(両面テープを使用しています)

ラブリーだぜ!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

「初音ミク 恋は戦争ver. DX」

「初音ミク 恋は戦争ver.」


DX版は、1月30日にグッドスマイルオンラインショップを出荷します!

ご予約されている方は、早い地域ですと次の日辺りからお届けされるかと思いますので、楽しみにお待ちくださいね。


通常版は、1月30日にグッドスマイルオンラインショップを出荷 & 問屋様着荷となります!

グッスマオンラインでご予約されている方は、DX版同様に早い地域ですと次の日辺りからお届けされるかと思います。

店舗でお買い求めの方は、次の日辺りから店頭に並ぶかと思われますが、パートナーショップをはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。




【 今日の宣伝コーナー!


1月6日のブログでも告知させていただきましたが、グッスマの今年の年賀状は 「スクラッチくじ付き」 でした。 「当たり」 が出た方はブログで何でも宣伝させていただくことになっておりますので、今日から早速始めていきたいと思います! よろしくお願いいたします!! 緊張します…!(`・ω・´)ゞ

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version




【 株式会社バンダイナムコゲームス さま 】


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

大人気「魔法少女リリカルなのは」シリーズのゲーム最新作がついに登場!!


前作の舞台、「闇の欠片事件」から約3ヶ月。

原作者の都築真紀氏書き下ろしオリジナルストーリーで描かれる、PSP専用ソフト『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』は大好評発売中です!!


3秒で分かる、ゲームの売り!!


●ファン待望の2曲を新規収録!
「なのは」の主題歌と言えば、この二人!
本作でもオープニング曲を水樹奈々、エンディング曲を田村ゆかりがそれぞれ担当!!



●参戦キャラクター数は22名に!
バトル中には様々な演出が入り、簡単操作で、ド派手で爽快な魔法対戦アクションが楽しめる!



●原作者書き下ろしのストーリー
豪華声優陣による会話シーンは、フルボイスで展開!
一つの大きな話の流れを様々なキャラクターの視点から紡ぎ出す!

通常版に加えて、限定版「GOD BOX」も同時発売!
限定版でしか手に入らない、超豪華5大特典付きです!!



特典その1! ねんどろいど ぷち マテリアルズ セット!!
ゲームオリジナルキャラの

「星光の殲滅者(シュテル・ザ・デストラクター)」、「雷刃の襲撃者(レヴィ・ザ・スラッシャー)」、「闇統べる王(ロード・ディアーチェ)」、
3体の大人気マテリアルズが『ねんどろいど ぷち』セットになって登場!

特典その2! GOD BOX用 特別映像DVD!!
「GOD BOX」用CGコンテンツ等を収録した、スペシャル映像DVDです!
大迫力のCG映像ほか、魅力的なコンテンツが満載!


特典その3! ヴァイスシュヴァルツ 「なのはGOD」 トライアルデッキ!!
カード50枚入りの構築済みデッキで、「なのはGOD」で使用されているイラストがそのまま使用できます!


特典その4! 「なのはGOD」シャワーカーテン!!
本作登場ヒロインたちの特別イラストが描かれた、超巨大「なのはGOD」シャワーカーテン!
大型ポスターとしても使用可能!

特典その5! 「なのはGOD」エアークッション!!
新ヒロイン姉妹、「アミティエ」「キリエ」の特別イラストが表裏にプリントされた、「なのはGOD」エアークッション!抱き心地、抜群です!!


更に・・・1月中旬より、期間限定で限定コスチュームを公式サイト上にて配信が決定!!

もっと詳しい情報は、公式HPをチェックしてください↓
http://nanoha.bngi-channel.jp/

いますぐアクセス!!




【 3D-GAN さま 】


2/26開講 【フィギュア原型師のための はじめての3Dモデリング講座 】第2期受講生募集!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

ニー子ちゃん ©株式会社Knead(3D-GAN会員)



商業原型を中心に3Dデータから作られるフィギュア・模型の原型が増えてきました。

この3Dデータ活用の波は、アマチュアディーラーさんにも広がってきています。

3D-GANでは、3Dモデリングから3Dプリンタを使った原型づくりにはじめてチャンレンジする方向けに 【フィギュア原型師のための はじめての3Dモデリング講座 】 を開講しています。


普通のPC操作に慣れた方であれば、経験は一切問いません。高価なソフトも使いません。
手づくり原型の経験が無い方でも大丈夫。

「本を見ただけでは出来なかった…」

「社員にやらせたいけど独学では難しそうだ(メーカー経営者さん)」

「3Dでやってみたいけど、まずはじめにどうすればいいか分からない…」

「いろいろ情報があり過ぎて、何から手を出せばいいか分からない…」

そんなあなたにピッタリの講座です。
卒業生の30%が女性。キャラクターだけでなくアクセサリや雑貨、小物のモデリング入門としても最適。
3Dモデリングだけでなく、3Dプリンタや3Dスキャナについても学びます。
毎週日曜日開講、全7回で、まず結果を出す。本気の講座です。
今回は、WF終了後の2月26日(日)から高田馬場駅前で開講です!



3D-GANでは別講座として 【3Dモデラーのための はじめての3Dスキャン講座 】、【3Dモデラーのための はじめての原型づくり相談 】 も開講しています。

モデリングは出来るけど、原型にしたことがない…という3Dモデラーさん向けの講座です!!
あなたも3Dデータという新しい道具をホビーやお仕事に使ってみませんか?
詳細・お問合せはWebからお気軽にどうぞ!


一般社団法人3Dデータを活用する会・3D-GAN 事務局






あああ、緊張しました……。なんだかとても恐縮です…すみません…。

こちらの宣伝しちゃうよコーナーは、毎日2社様づつご紹介できれば良いなと思っております!

なかなかない機会だと思いますので、ぜひぜひご覧になってくださいね。



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』





(C)Crypton Future Media, Inc.


かんレンリン




いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!

今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!
本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!
デコマスは近日公開!超絶クオリティー「セイバー&V-MAX」の原型で遊んでみた!
ビックリする位に激似です…!!1/8スケール「小林可夢偉」で遊んでみた!
来々週辺りにグッスマ出荷予定!1/6スケール「式波・アスカ・ラングレー」で遊んでみた!
セイバーシリーズ4人目登場!Giftさんの「セイバーエクストラ」で遊んでみた!
褐色の肌の美女!ニトロプラスさんの『装甲悪鬼村正』より、「三世村正」で遊んでみた!
【続】10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
3DCGで原型制作をした「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」、実はこんな風に造られていたんだよ!
祝!アニメ2期制作決定!がんばる姫様「1/8 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!
10月27日頃に元気よくグッスマを出荷!化物語シリーズ第五弾「1/8 八九寺真宵」で遊んでみた!
化物語シリーズ、満を持しての第六弾!1/8スケール「忍野 忍」で遊んでみたお!
Giftさんの「すーぱーそに子(GothicMaid ver.)+ベッド風台座付」で遊んでみた!
ファットさんによる『1/8スケール東方Projectシリーズ』第三弾、「八雲 藍」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!
『魔法少女まどか☆マギカ』よりあのフィギュアが登場!そして3連休に向けてお知らせたくさん!
これがシュタインズ・ゲートの選択か―― 「1/8 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
来週月曜日辺りにグッスマを出発!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみた!
出荷目前!1/8ストレングス-animation version-で遊んでみました!
キャサリン案内開始寸前だお!
今日8月31日はミクさんの誕生日!引き続き「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
明日は何の日?8月31日はミクさんの誕生日!「初音ミク 恋は戦争ver. DX」で遊んでみた!
( ゚∀゚)o彡 このAAでお分かりいただきたい!「1/8スケール アルセーヌ」様で遊んでみた!
8月24日にグッスマを出荷!「1/8スケール トリエラ」が来週辺りから店頭に並びます!
明日から予約開始!付属パーツも追加された「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたお!
予約開始間近!ワンフェスで初披露した「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたよ…?
本日辺りから店頭に並びます!化物語シリーズ第三弾、1/8スケール「神原駿河」がグッスマ出荷です! 月刊Newtypeで連載中!『BEATLESS』より「レイシア」で遊んでみたお!
Newtype7月号より連載スタート!『BEATLESS』をちょこっとだけお見せしちゃうんだお!
7月7日は七夕の日!そして「1/7スケール 平沢 唯」が元気良くグッスマを出荷する日!
Giftさんの1/4スケールシリーズ第3弾!「八神はやて 水着Ver.」で遊んでみたお!
天使ちゃんマジ天使!!羽も美しい「1/8スケール 天使」で遊んでみたお!
化物語シリーズ、とうとう第五弾目に突入です!1/8スケール「八九寺 真宵」で遊んでみたお!
来週辺りから発売!ファクトリー『けいおん!』1/7 シリーズ第3弾、「琴吹 紬」で遊んでみたお!
10日に元気よくグッスマを出荷!「セイバーオルタ ~卑王鉄槌 ~」で遊んでみたお!
遂に登場…!『ガンスリンガー・ガール』より「1/8スケール トリエラ」で遊んでみたお!
明日辺りに元気良くグッスマを出荷します!『Angel Beats!』より1/8スケール「ゆり」!
7日辺りから案内開始!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみたお!
アニメ『フラクタル』いよいよ明日最終回!1/8スケール「ネッサ」で遊んでみたお!
【その2】 1/8スケール化物語シリーズ第2弾「千石撫子」!明日辺りから店頭に並ぶ予定です!
【その1】1/8スケール化物語シリーズ第2弾「千石撫子」!明日辺りに元気良くグッスマを出荷!
3月16日にグッスマを出荷!「初音ミク Tony ver.」で遊んでみたお!
なんとシャイニングシリーズ第11弾…!『シャイニング・ハーツ』より「シャオメイ」で遊んでみたお!
あざといなさすがLat式あざとい…!「1/8スケール 初音ミク Lat式Ver.」で遊んでみた!
【続】1/8スケール「神原駿河」!さらにキャラデザ渡辺さんによる「戦場ヶ原ひたぎ」レビュー!
20日辺りから案内開始!化物語シリーズ第三弾、1/8スケール「神原駿河」で遊んでみたお!
【大特集】引き続き1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」の文房具の作り方と、他の商品でも遊んでみた!
【大特集】1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」さんの文房具はこんな感じで作られていたんだお!
【大特集】まだまだいきます!1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その2)
【大特集】1月12日頃から発売開始!1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その1)
やっぱり天使ちゃんマジ天使!1/8スケール「天使」ちゃんと、「森島はるか 水着ver.」!
待望の立体化…!Giftさんの「1/8スケール 間桐 桜 ~マキリの杯~」で遊んでみたお!
【代打!】ゆりっぺさんは12/9より案内開始予定!※執筆は別担当【俺!!】
シリーズ第4弾!「遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-」で遊んでみたお!
蒼き伝説に続く闇に染まりし暴君!「セイバーオルタ ~卑王鉄槌~」で遊んでみたお!
本日元気良くグッスマを出荷!「セイバー ~約束された勝利の剣~」で遊んでみたお!
またもや本屋さんへゴーゴー!「ホビージャパン10月号」で「服部絢子」が誌上限定通販なんだお!
来週辺りから案内開始!化物語シリーズ第二弾、「1/8 千石撫子」で遊んでみたお!
今月発売予定!ちょこっと早いけど「鏡音リン -炉心融解-」で遊んでみたお!
まだまだ予約受付中!透明感溢れる「初音ミク Tony ver.」で遊んでみたお!
ワンフェス展示の商品達が早速案内開始!今日はまとめてご紹介でござる の巻。
夏だ!水着だ!4ヶ月連続リリース中!『シャイニング・ウィンド』の「ゼクティ」で遊んでみたお!
大変お待たせいたしました…!『Flyable Heart』のヒロイン「稲羽結衣」で遊んでみたお!
【中学生以上の良い子限定】 明日辺りにグッスマを出発!「向坂 環」を全力で遊んでみたお!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。