大変お待たせいたしました!本日辺りから発売の「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

大変お待たせいたしました!本日辺りから発売の「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

            ___     ________
     ____,../     \   | |          |
    ノ   /           \ | |          |
  /   /               | |          |
 |     |::..           ...::::| |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、;;;;;:::/| |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


「 検品、行きたいけど行けないのだよ…
  すまないがオダP、写真撮ってきてくれるかい?」


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

…という訳で、倉庫を撮影してきてもらいました!


天井まで積まれた段ボールは、全部キュイラッシェです!すげい!!

ぎぎぎ…!本当は私も行きたかったぜ…!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

トラックに詰められて、旅立ちの時!


多くの皆様がお求めくださったので、トラックの大きさも台数もハンパないことになっています。

倉庫のお兄さん、がんばってください…!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
セイバーさんも見守っております…!


こうして昨日、無事にグッスマ倉庫を出荷いたしました!

今日はこの中のセイバーさんの一部を持って帰ってきてもらったので、wktkしながら商品レビューをしたいと思いますよー!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『Fate/Zero』より、
「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!


大人気アニメ 『Fate/Zero』 から、衛宮切嗣と契約した剣士のサーヴァント 「セイバー」 が1/8スケールフィギュアで登場です。
小説の挿絵に登場したバイクを駆る姿をベースにしつつ、バイクは車体に鎧を纏わせた 「セイバー・モータード・キュイラッシェ」 へと強化し、エクスカリバーを片手に激しい闘志をみなぎらせて戦いに身を馳せるセイバーを表現しました。



一言で言います。

手に入れないと後悔するレベル ! !


これが製品とか、グッスマ製造部マジで恐ろしいです…!!!

すごすぎて鳥肌が立つのは初めてかもしれません。 本当に素晴らしい!!!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

逆側はこんな感じ!


どこから見ても美しくカコイイ! 思わず台座をクルクルして眺めてしまいます。

すぐにケースの中に飾るのも良いのですが、しばらくは机の上に置いて360度じっくりとご堪能いただくことをオススメしたいです…!

        ____
        /     \ 

     /   ─  ─ \  「 ホントにー?なんか画像が小さくて良く分からないよー 」
   /   ( ―)  (―) \
    |      (__人__)   |     ___________
   \    。 | |    /=3  .| |             |
__/        ⌒    \     | |             |
| | /   ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ || | |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ   ヽ|| | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/   .(⌒)|_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

キュイラッシェが横に長いのでどうしても小さく見えてしまいがちですが、これから各パーツをアップでお見せいたします! これですごさがお分かりになるハズ…!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

まずはセイバーさんから!

面相含め完璧です… ! !


これだけ拡大してもアラが見つからないどころか、見惚れてしまう出来栄え。

風を受けて舞っている髪の毛も、繊細な表現がきちんと出ております。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
気になるヒップライン!


ウエストからおしりにかけての、この丸みにご注目いただきたい訳ですよ。

黒いスーツ姿のセイバーさん、最もオニャノコらしさを感じる部分であります!

なんか触ったら柔らかそうですよねー。 や、実際は柔らかくないんですけどね。(指で撫で回しつつ)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

なんとシート部分は柔らか素材。

当初、製造部・つっきーとオダPの間で、「ステップとシートと地面、3点どこかが浮いてもカッコワルイよねー」 という課題があったそうです。

PVCは引けてしまったりするので、この調整は実は結構難易度が高かったりします。


「でもおしりにダボ(突起のようなもの)は絶対につけたくないし、シートに凹みをつけるのも嫌だし、どうしよー」 となっていたところに、つっきーのこの発想が生まれた訳です。

これなら3点の設置がしやすく、シートの形状も損ないません。 つっきーGJだよ!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

エンジン部分、キレキレだよ…!


ねんどろセイバーさんのレビューの時にも書きましたが、メカ部分がダルいとものすごく残念ですよね。

ですがご安心ください!ご覧の通りの精度です!!


ネジ部分とか一体どうやって造ったんだろうとか、組み立てはどうなっているんだろうとか、マジマジと見ても全く分からない位すごい…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

サスペンションとマフラー!


マフラー、指先でコンコンすると本当に金属みたい…!!

つっきーに聞いたところ、ABSという素材にメッキをかけているとのこと。

バネ部分もまるで本物のように見えますが、実際に伸び縮みはしませんでした。(←試しましたw)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

カウルのツヤとグラデーション!


マフラーのツヤツヤとはまた違って、少しくすんだ感じのカコイイ塗装。

流線型のフォルムなので、少し位置を変えると光沢の場所が変わるので雰囲気が違って見えます!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
ローアングルで撮影してみた!


パースがかかるので、勢いのある画像を撮影したい時にオススメです。

フィギュアでこんなに重量感ある画像が撮れるのも、すごいことだなーと改めて思ったり。

撮影するのが本当に楽しくて、ものすごい枚数になりましたw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ジャケットのシワもお気に入り!


この翻った感じと、二の腕の生々しいシワが良いと思うのです!

あとは太もものパツパツ具合、ここにもご注目ください!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
タイヤと台座はこんな感じ!


タイヤは回転しませんが、触ると若干柔らかいゴムっぽい感触が…!!

素材と塗装でここまで表現できるのですね…。


ちなみに台座は、アニメでも登場した 「アスファルトをザザーとバイクで滑った」 シーンを再現!

ユーフォーテーブルの近藤さん! ありがとうございました…!!!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ここからちょこっと、別なことをして遊んでみたいと思います。

「風王結界(インビジブル・エア)」を持たせてみた!


これは 「セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー) 」 が持っているものです!

こちらは1/7スケールなので実際のサイズは合わないのですが(キュイラッシェセイバーは1/8スケールなのです)、キュイラッシェが大きいせいかあまり違和感がなかったです。

これでアニメの登場シーンも完璧!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「figma セイバーZero」 さんを座らせてみた!


「他のキャラクターを乗せたい!」 と思っている方もいらっしゃるかなーと思ったので、figmaでサイズ比較をしてみました。

さすがに大きさは合わないですが、figmaだったら3人位はシートに乗せられるかと思います!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

今日1番お気に入りのカット ! !


バイクとセイバーさんは接着されていないので、こんなこともできちゃいましたー!

ハンドルの持ち手にエクスカリバーを装着すると、剣を振りかぶっているようなセイバーさんになります!

うーん、やっぱりカッコイイなー!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『Fate/Zero』より、
「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!


本日辺りから発売開始です ! !


大変大変、お待たせいたしました…!

グッスマが気合を入れて制作&製造した商品、ぜひお手元に置いていただけますと嬉しいです!


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』





(C)Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC


かんレンリン



1/8スケール「アルティメットまどか」デコマスレビューその2

360度全てお見せします!!「アルティメットまどか」の原型で遊んでみた!
明日元気よくグッスマを出発!ファットさんのヴィネット風「1/8スケール トトリ」で遊んでみた!
サバサバ系お嬢様がマックスファクトリーより立体化!『se・きらら』より「神楽亜矢」で遊んでみた!
本日とか明日辺りから発売開始!「1/8スケール 巴マミ」「ねんどろいど 佐倉杏子」で遊んでみた!
元気な水着姿のめんまを立体化!「1/7スケール 本間芽衣子」で遊んでみた!
4月25日頃グッスマ出荷予定!『DD』より「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!

色鮮やかな美しさ!『ギルティクラウン』より「1/8スケール 楪いのり」で遊んでみた!

1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」!
透明感のある大人なミクさん!「レーシングミク 2011ver.」で遊んでみた!

やっぱり水着は鉄板です!何ともラブリーな「高町なのは 水着Ver.」で遊んでみた!

思わず溜息の出る美しさ…!ファクトリーさんの「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

現在予約受付中!『僕は友達が少ない』より、1/7スケール「三日月夜空」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!
1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!

今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!
本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!
デコマスは近日公開!超絶クオリティー「セイバー&V-MAX」の原型で遊んでみた!
ビックリする位に激似です…!!1/8スケール「小林可夢偉」で遊んでみた!
来々週辺りにグッスマ出荷予定!1/6スケール「式波・アスカ・ラングレー」で遊んでみた!
セイバーシリーズ4人目登場!Giftさんの「セイバーエクストラ」で遊んでみた!
褐色の肌の美女!ニトロプラスさんの『装甲悪鬼村正』より、「三世村正」で遊んでみた!
【続】10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
3DCGで原型制作をした「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」、実はこんな風に造られていたんだよ!
祝!アニメ2期制作決定!がんばる姫様「1/8 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!
10月27日頃に元気よくグッスマを出荷!化物語シリーズ第五弾「1/8 八九寺真宵」で遊んでみた!
化物語シリーズ、満を持しての第六弾!1/8スケール「忍野 忍」で遊んでみたお!
Giftさんの「すーぱーそに子(GothicMaid ver.)+ベッド風台座付」で遊んでみた!
ファットさんによる『1/8スケール東方Projectシリーズ』第三弾、「八雲 藍」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!
『魔法少女まどか☆マギカ』よりあのフィギュアが登場!そして3連休に向けてお知らせたくさん!
これがシュタインズ・ゲートの選択か―― 「1/8 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
来週月曜日辺りにグッスマを出発!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみた!
出荷目前!1/8ストレングス-animation version-で遊んでみました!
キャサリン案内開始寸前だお!
今日8月31日はミクさんの誕生日!引き続き「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
明日は何の日?8月31日はミクさんの誕生日!「初音ミク 恋は戦争ver. DX」で遊んでみた!
( ゚∀゚)o彡 このAAでお分かりいただきたい!「1/8スケール アルセーヌ」様で遊んでみた!
8月24日にグッスマを出荷!「1/8スケール トリエラ」が来週辺りから店頭に並びます!
明日から予約開始!付属パーツも追加された「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたお!
予約開始間近!ワンフェスで初披露した「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたよ…?
本日辺りから店頭に並びます!化物語シリーズ第三弾、1/8スケール「神原駿河」がグッスマ出荷です! 月刊Newtypeで連載中!『BEATLESS』より「レイシア」で遊んでみたお!
Newtype7月号より連載スタート!『BEATLESS』をちょこっとだけお見せしちゃうんだお!
7月7日は七夕の日!そして「1/7スケール 平沢 唯」が元気良くグッスマを出荷する日!
Giftさんの1/4スケールシリーズ第3弾!「八神はやて 水着Ver.」で遊んでみたお!
天使ちゃんマジ天使!!羽も美しい「1/8スケール 天使」で遊んでみたお!
化物語シリーズ、とうとう第五弾目に突入です!1/8スケール「八九寺 真宵」で遊んでみたお!
来週辺りから発売!ファクトリー『けいおん!』1/7 シリーズ第3弾、「琴吹 紬」で遊んでみたお!
10日に元気よくグッスマを出荷!「セイバーオルタ ~卑王鉄槌 ~」で遊んでみたお!
遂に登場…!『ガンスリンガー・ガール』より「1/8スケール トリエラ」で遊んでみたお!
明日辺りに元気良くグッスマを出荷します!『Angel Beats!』より1/8スケール「ゆり」!
7日辺りから案内開始!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみたお!
アニメ『フラクタル』いよいよ明日最終回!1/8スケール「ネッサ」で遊んでみたお!