いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!


巻きつきQBさん… ! !


goodsmile company Mikatan's Blog English Version
       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \  「 後ろ足が…!  
  /   ///(__人__)/// \  ピンと張った後ろ足が可愛すぎるだろう…!!」
  |       `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /     ー‐    ィ

こちらのQBさん、色々なものに引っ掛けていただくことができます!


フィギュアの足首や、卓上カレンダーの上など、QBさん単体でもお楽しみいただける優れものですぞ。

そんな巻きつきQBさんが付属しているのは…、もちろんこちらの商品!!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『魔法少女まどか☆マギカ』 1/8スケールスケールシリーズ、

第1弾 「鹿目 まどか 」 発売です ! !


大人気アニメ 『魔法少女まどか☆マギカ』 から、主人公の 「鹿目まどか」 を1/8スケールで立体化!
アニメのキービジュアルとしてお馴染みの、満面の笑みと躍動感に溢れた姿が印象的なまどかを忠実に再現しました。


申し分ない素晴らしい出来栄え… ! !


社員乙なコメントで若干アレなのですがw、量産品にも関わらずデコマスをここまで再現できたことが本当に感動ですよ…! 製造担当・つっきー、がんばった!!!

お手元に取った方はかなり満足度が高いと思いますが、もし迷っている方がいらっしゃったらドンドンと背中を押していきますので、覚悟してくださいね!w



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


身体を捻ったポーズ、そしてローウエストにボリュームのあるスカートと、かなりバランスが取りづらい衣装のまどかさんですが、どの角度からみても破綻のないように仕上がっております。

ディレクション担当はオダPですが、バランスの調整には最後まで気を配ったのだとか!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

難しい「まどかピンク」も完璧に再現!


前回の「朝まで生ワンホビ」の時にMAX渡辺さんも仰っておりましたが、まどかのピンク色を出すのはとても難しいのだとか…。 彩色を担当した緋路さんも苦労した部分だそうです。

ですがもう、ご覧の通りデコマスと遜色ない出来栄え!美しい…!!


ちなみにQBさんは、別パーツの腕の差し替えることで、こんな感じでぶら下げることが可能ですぞ! (・∀・)ノ



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

足の先までキッチリとした造り込み!


靴はツヤツヤしたエナメル塗装。
ソール部分の黒い線(墨入れ)も、全くダレることなくきちんと入っているのがポイント高し!

こういう細かい部分が残念になってしまうと、全体のクオリティーに影響が及ぶ訳であります。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

これだけアップにしても、アラが見つからないのが本当にすごい。


ちなみに胸からスカートに入っている縦線は、マスク塗装で色を入れているとのこと。

コンマ数ミリの世界ですよ。 工員さんの技術、マジパネェっす……。

そしてスカートに施された、見事なまでの美しいグラデーション。

実はスカート以外にも、たくさん使用されていたりします! ((((゚Д゚)))



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

どこにグラデがかかっているか、分かりますでしょうか…?


画像ではちょこっと見えづらいのですが、QB、首元のリボン、パフスリーブ、フリル、スカートなどなど、至るところにグラデーションがかけられておるのですよ!!

特に腕の赤いフリル、こんな小さい目立たないところにまでグラデを入れるとか、ドMプレイすぎてゾクゾクしますよ!w

だからこそこのクオリティーなんだと、ものすごく納得してしまいました。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「弓」を持たせることも可能!


手首のオプションパーツをつけ替えてあげると、武器の「弓」を持ったポーズにできちゃいます!

こちらも華やかでなかなか良い感じ! むむー、どっちで飾るか悩みますな…!!


ちなみに台座は、円形グラデがかかったクリアパーツ。

シンプルですが、すごくキレイ…!!

ちなみにギュッと押し込むと、吸盤のように貼りつくらしいですw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

まどかさんを並べてみた!

          ____
        /      \
       / ─    ─ \   「 わーやっぱり揃うと華やかでカワユスなぁ…
     /  (≡)  (≡)  \   あと大中小で並んでいるQBが、なんかジワジワくる! 」
     | /// (__人__) ///  |
      \   `Y⌒y'´    /ヽ
      (ヽ、  ゙ー ′ / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そして一番左側にいる 「ねんどろいど ぷち 魔法少女まどか☆マギカ 」、今月発売予定でございます!

こちらも近いうちにレビューしようと思いますので、もう少しだけお待ちくださいね!(`・ω・´)ゞ

※ 1月発売だった「ねんどろいど ぷち 魔法少女まどか☆マギカ 」ですが、2月へと発売月が変更となっております。お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『魔法少女まどか☆マギカ』 1/8スケールスケールシリーズ、

第1弾 「鹿目 まどか 」!

昨日元気よくグッスマを出荷いたしましたー!!

早いところですと、本日辺りから店頭に並びますのでよろしくお願いいたします!


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

最後まで読んでくれた優しい方へ、ちょこっとだけサービスw

サヤカチャンのデコマスが上がりましたー !


正面を撮影しようとしたところ、「まだ面相に修正入れるからダメ」と緋路さんに言われてしまいましたw

今でも十分可愛いのにー!!

…という訳で、デコマスレビューはもう少しだけ先になりますが、近日中に案内開始となります!

こちらも楽しみにお待ちくださいねー!



それでは今日はこの辺で。
また来週、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』





(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS


かんレンリン


今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!

本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!
デコマスは近日公開!超絶クオリティー「セイバー&V-MAX」の原型で遊んでみた!
ビックリする位に激似です…!!1/8スケール「小林可夢偉」で遊んでみた!
来々週辺りにグッスマ出荷予定!1/6スケール「式波・アスカ・ラングレー」で遊んでみた!
セイバーシリーズ4人目登場!Giftさんの「セイバーエクストラ」で遊んでみた!
褐色の肌の美女!ニトロプラスさんの『装甲悪鬼村正』より、「三世村正」で遊んでみた!
【続】10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
3DCGで原型制作をした「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」、実はこんな風に造られていたんだよ!
祝!アニメ2期制作決定!がんばる姫様「1/8 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!
10月27日頃に元気よくグッスマを出荷!化物語シリーズ第五弾「1/8 八九寺真宵」で遊んでみた!
化物語シリーズ、満を持しての第六弾!1/8スケール「忍野 忍」で遊んでみたお!
Giftさんの「すーぱーそに子(GothicMaid ver.)+ベッド風台座付」で遊んでみた!
ファットさんによる『1/8スケール東方Projectシリーズ』第三弾、「八雲 藍」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!
『魔法少女まどか☆マギカ』よりあのフィギュアが登場!そして3連休に向けてお知らせたくさん!
これがシュタインズ・ゲートの選択か―― 「1/8 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
来週月曜日辺りにグッスマを出発!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみた!
出荷目前!1/8ストレングス-animation version-で遊んでみました!
キャサリン案内開始寸前だお!
今日8月31日はミクさんの誕生日!引き続き「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
明日は何の日?8月31日はミクさんの誕生日!「初音ミク 恋は戦争ver. DX」で遊んでみた!
( ゚∀゚)o彡 このAAでお分かりいただきたい!「1/8スケール アルセーヌ」様で遊んでみた!
8月24日にグッスマを出荷!「1/8スケール トリエラ」が来週辺りから店頭に並びます!
明日から予約開始!付属パーツも追加された「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたお!
予約開始間近!ワンフェスで初披露した「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたよ…?
本日辺りから店頭に並びます!化物語シリーズ第三弾、1/8スケール「神原駿河」がグッスマ出荷です! 月刊Newtypeで連載中!『BEATLESS』より「レイシア」で遊んでみたお!
Newtype7月号より連載スタート!『BEATLESS』をちょこっとだけお見せしちゃうんだお!
7月7日は七夕の日!そして「1/7スケール 平沢 唯」が元気良くグッスマを出荷する日!
Giftさんの1/4スケールシリーズ第3弾!「八神はやて 水着Ver.」で遊んでみたお!
天使ちゃんマジ天使!!羽も美しい「1/8スケール 天使」で遊んでみたお!
化物語シリーズ、とうとう第五弾目に突入です!1/8スケール「八九寺 真宵」で遊んでみたお!
来週辺りから発売!ファクトリー『けいおん!』1/7 シリーズ第3弾、「琴吹 紬」で遊んでみたお!
10日に元気よくグッスマを出荷!「セイバーオルタ ~卑王鉄槌 ~」で遊んでみたお!
遂に登場…!『ガンスリンガー・ガール』より「1/8スケール トリエラ」で遊んでみたお!
明日辺りに元気良くグッスマを出荷します!『Angel Beats!』より1/8スケール「ゆり」!
7日辺りから案内開始!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみたお!
アニメ『フラクタル』いよいよ明日最終回!1/8スケール「ネッサ」で遊んでみたお!
【その2】 1/8スケール化物語シリーズ第2弾「千石撫子」!明日辺りから店頭に並ぶ予定です!
【その1】1/8スケール化物語シリーズ第2弾「千石撫子」!明日辺りに元気良くグッスマを出荷!
3月16日にグッスマを出荷!「初音ミク Tony ver.」で遊んでみたお!
なんとシャイニングシリーズ第11弾…!『シャイニング・ハーツ』より「シャオメイ」で遊んでみたお!
あざといなさすがLat式あざとい…!「1/8スケール 初音ミク Lat式Ver.」で遊んでみた!
【続】1/8スケール「神原駿河」!さらにキャラデザ渡辺さんによる「戦場ヶ原ひたぎ」レビュー!
20日辺りから案内開始!化物語シリーズ第三弾、1/8スケール「神原駿河」で遊んでみたお!
【大特集】引き続き1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」の文房具の作り方と、他の商品でも遊んでみた!
【大特集】1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」さんの文房具はこんな感じで作られていたんだお!
【大特集】まだまだいきます!1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その2)
【大特集】1月12日頃から発売開始!1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その1)
やっぱり天使ちゃんマジ天使!1/8スケール「天使」ちゃんと、「森島はるか 水着ver.」!
待望の立体化…!Giftさんの「1/8スケール 間桐 桜 ~マキリの杯~」で遊んでみたお!
【代打!】ゆりっぺさんは12/9より案内開始予定!※執筆は別担当【俺!!】
シリーズ第4弾!「遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-」で遊んでみたお!
蒼き伝説に続く闇に染まりし暴君!「セイバーオルタ ~卑王鉄槌~」で遊んでみたお!
本日元気良くグッスマを出荷!「セイバー ~約束された勝利の剣~」で遊んでみたお!
またもや本屋さんへゴーゴー!「ホビージャパン10月号」で「服部絢子」が誌上限定通販なんだお!
来週辺りから案内開始!化物語シリーズ第二弾、「1/8 千石撫子」で遊んでみたお!
今月発売予定!ちょこっと早いけど「鏡音リン -炉心融解-」で遊んでみたお!
まだまだ予約受付中!透明感溢れる「初音ミク Tony ver.」で遊んでみたお!
ワンフェス展示の商品達が早速案内開始!今日はまとめてご紹介でござる の巻。
夏だ!水着だ!4ヶ月連続リリース中!『シャイニング・ウィンド』の「ゼクティ」で遊んでみたお!
大変お待たせいたしました…!『Flyable Heart』のヒロイン「稲羽結衣」で遊んでみたお!
【中学生以上の良い子限定】 明日辺りにグッスマを出発!「向坂 環」を全力で遊んでみたお!