【大特集】まだまだいきます!1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その2) | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【大特集】まだまだいきます!1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その2)


明日辺りから発売開始!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

グッドスマイルカンパニー製 1/8スケール

戦場ヶ原 ひたぎ 」!


大変お待たせいたしました…!!

いよいよ明日、皆様のお手元に届くかと思うと胸熱です…。


今日の記事は、ガハラさん特集の2回目です。

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\     「 えええええ! まだ続くの!?」
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_

すみません…全然まだまだ続きます…。

私がガハラさん好きというのももちろんあるのですが、このフィギュアの素晴らしさをたくさんの方に伝えたいのです。

エゴです…。すみません。でも超本気です。



前回の記事をご覧になっていない方は、ぜひこちらもよろしくお願いいたします!


【大特集】1月12日頃から発売開始!1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その1)


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

…で、今日は何をするのかというと…

「文房具」のご紹介です!

4年間ブログを書いてきましたが、パーツだけで丸々1本記事にするのは初めてですw


ガハラさんフィギュアの見所の1つ、文房具。

全部で6つのパーツが入っております。


左側の「黄色のカッター」「赤いハサミ」は接着されておらず、単体での存在になります。

これはガハラさん台座のお好きな位置に置いていただく形になりますが、小物としても充分使っていただけそうですぞ!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

それでは早速組み付けていきますよー。

まずは「ホッチキス×2」のパーツと、「消しゴム」のパーツ。


「ピンクのホッチキス」と「消しゴム」を持って、ダボにはめてくださいね。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

次に「ハサミ」のパーツと「三角定規」のパーツ。


「三角定規」同士を持って、ダボにはめてくださいね。


コツは「根元を持つこと!」です。

先端を持つと、せっかくくっついているハサミやペンの接着が取れてしまったり、定規が折れてしまう恐れがありますぞ!

オニャノコに触れるがごとく、優しく扱ってあげてくださいね…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

文房具が完成したよ!


台座に固定する為に、透明のプラ棒が4本入っております。

「ピンクのホッチキス」には長い方を、「ハサミ」の方には短い方を挿し込んでくださいねー。



それでは組み付けも終わったことですし、どれだけこの文房具が超絶クオリティーなのかをご紹介していきますよー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

なんと定規は原寸ですw

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\    「 マ、マジか……!! 」
    |::::::::::::::::::::(__人__):::  |

     \:::::::::   |r┬-|   ,/

    ノ::::::::::::  `ー'´   \  


マジです。 4cmですw

4cmのパーツにも全力、グッドスマイルカンパニー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
限界まで接写!

カッターの造形と塗り分けが、恐ろしいことになっております…。


冒頭の指と一緒に映って画像と見比べていただくと、実はとんでもない小ささだったというのがお分かりになるかと思います!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ホッチキスにはグラデーションが…!


まるで本物のような造り込みですよ…。

しかもこれだけの接写で、この塗装の美しさ…!!


それには理由があったりするのですが、それはまた次回でご紹介させていただきますねー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

消しゴムの大きさはこんな感じ!


「えっ…どこにあるの…?」という奥様、右下です、右下!

ねんぷちガハラさんの、足ほどの大きさですぞ。


ちなみにこの小さいハサミやカッターにも、グラデーションがかかっております!とんでもないです。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

地面に無造作に置いてみた!


文房具自体が計算されて立体的に組み合わさっているので、どう置いてもそれなりに映えてしまうのがすごい…!

支柱を使って立ててあげても良し、地面に置くも良し、オブジェとして堪能するも良し、であります!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ねんぷちガハラさんと一緒に!


おぉぉ…!このゴチャッと感がなんかカワイイ!

この文房具、色々と使っていただけそうですぞ。

もしステキ画像が撮れましたら、ぜひ送っていただけますと嬉しいです!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \     「 な…なんすかこれは…??」
    /  <○>  <○>  \.

    |    (__人__) し  |  
    \    ` ⌒´    / 
    /  し          \

クイズターイム!

さて、このパーツは何でしょうか…?


実は12月に中国出張へ行っていた際、運良くガハラさんフィギュアの塗装現場を見ることができました!

もちろんバッチリ画像で押さえてきましたよー!!


明日はこの文房具達が、どんな工程で造られているか…をご紹介させてください!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

グッドスマイルカンパニー製 1/8スケール

戦場ヶ原 ひたぎ 」!


   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\  
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)            /      \    「 『ガハラ 』 さんをください!」
  |     |r┬-|           /─    ─   \   
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


全国パートナーショップ さまにて、明日辺りから発売開始です!

ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいです。






それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
「月刊Newtype」2月号で、気になる記事をハケ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!!


な、なんだってー!! オタナカもっと詳しい情報を教えやがれー!!


2011年1月8日発売の「月刊Newtype」2月号の巻末で、新企画のスタートを思わせる予告ページが掲載された。
”PROJECT <Lacia>”と書かれた予告ページでは、意味深なメッセージとともに、何らかの巨大な物体を持った少女の絵が描かれている。


また長谷敏司 氏、redjuice氏という2人のスタッフの名前と、フィギュアメーカーのグッドスマイルカンパニーが企画に参加している事も告知されている。

長谷敏司氏は『戦略拠点32098 楽園』で第6回スニーカー大賞金賞を受賞、角川スニーカー文庫で『円環少女』シリーズを執筆する小説家。ハヤカワSFシリーズ Jコレクションで『あなたのための物語』を発表し、SF小説でも注目されている。


redjuice氏は、supercell「さよならメモリーズ」のアートワークでも知られるイラストレーター。「ワールドイズマイン」 「RACINGミク」などのVOCALOID作品へのイラストレーション提供、雑誌、ノベル、ゲームなど多方面で活躍中。今回は、完全新作となる イラストを予告ページで公開している。


記事では小説の連載が示唆されているが、現在はストーリーや舞台など、詳しい内容は不明だ。

次号の「NEWTYPE」3月号にも登場キャラクターを紹介する新情報が掲載されるとのこと。続報に期待しよう!


こ、これはなんだかゴージャスなコラボだぞ…!! ゴクリ。

こちらにも記事が掲載されているようなので、ぜひぜひチェックしてみてくださいねー。


【アニメイトTV】

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1294735165




ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』







(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト


かんレンリン


【大特集】1月12日頃から発売開始!1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その1)

やっぱり天使ちゃんマジ天使!1/8スケール「天使」ちゃんと、「森島はるか 水着ver.」!

待望の立体化…!Giftさんの「1/8スケール 間桐 桜 ~マキリの杯~」で遊んでみたお!

【代打!】ゆりっぺさんは12/9より案内開始予定!※執筆は別担当【俺!!】

シリーズ第4弾!「遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-」で遊んでみたお!

蒼き伝説に続く闇に染まりし暴君!「セイバーオルタ ~卑王鉄槌~」で遊んでみたお!

本日元気良くグッスマを出荷!「セイバー ~約束された勝利の剣~」で遊んでみたお!

またもや本屋さんへゴーゴー!「ホビージャパン10月号」で「服部絢子」が誌上限定通販なんだお!

来週辺りから案内開始!化物語シリーズ第二弾、「1/8 千石撫子」で遊んでみたお!

今月発売予定!ちょこっと早いけど「鏡音リン -炉心融解-」で遊んでみたお!

まだまだ予約受付中!透明感溢れる「初音ミク Tony ver.」で遊んでみたお!

ワンフェス展示の商品達が早速案内開始!今日はまとめてご紹介でござる の巻。

夏だ!水着だ!4ヶ月連続リリース中!『シャイニング・ウィンド』の「ゼクティ」で遊んでみたお!
大変お待たせいたしました…!『Flyable Heart』のヒロイン「稲羽結衣」で遊んでみたお!
【中学生以上の良い子限定】 明日辺りにグッスマを出発!「向坂 環」を全力で遊んでみたお!
明日元気よくグッスマを出荷いたします!『CANAAN』より「アルファルド」姉さまで遊んでみたお!
超絶クオリティー!!化物語より「1/8スケール 戦場ヶ原 ひたぎ」で遊んでみたお!
夏だ!水着だ!4ヶ月連続リリース中!『シャイニング・ウィンド』の「クララクラン」で遊んでみたお!
「早川柚子」が明日元気よくグッスマを出発するお!そして24日に『柚子ペパーミント』4巻が発売!
夏だ!水着だ!4ヶ月連続リリース中!『シャイニング・ウィンド』の「クレハ」で遊んでみたお!
愛しのお姉さま♥ 『とある科学の超電磁砲』より「御坂 美琴」でで遊んでみましたわ!
夏だ!水着だ!4ヶ月連続リリース決定!『シャイニング・ウィンド』の「シーナ」で遊んでみたお!
現在予約受付中!サーカスさん×ブシロードさん×グッスマのコラボ商品、「朝倉音夢」で遊んでみたお!
「なぎみそ」さんとマックスファクトリーのコラボ第二弾!「鏡音リン –炉心融解–」で遊んでみたお!
ワンフェスまであと16日!WF販売商品「セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣~」で遊んでみた!
「セイバー ~約束された勝利の剣~」!なんとTYPE-MOONの武内さんからコメントが…!!
騎士姫に続く蒼き伝説!「セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~」で遊んでみたお!
武器と上着!「ブラック★ロックシューター Black blade ver.」で遊んでみたお!
いよいよ月曜日辺りから店頭に並びます…!「ブラック★ロックシューター」で遊んでみたお!!
アナタだけのおひめさま! 「ワールドイズマイン」が10日にグッスマを出発します!
現在好評発売ちう!「actsta スバル・ナカジマ」で遊んでみたお!
本日予約受付開始!「actsta スバル・ナカジマ」と「ねんどろいどぷち デスノート #01」!
本日21:30から生放送だお!あと『actsta』シリーズ「スバル・ナカジマ」でまた遊んだお!
グッスマの『actsta』シリーズが始動!第1弾の「スバル・ナカジマ」で遊んでみたお!
しましまかどうか、そこが問題な訳ですよ!アップラークさんの「秋山澪」で遊んでみたお!
はらぺこシスター!『とある魔術の禁書目録』より「インデックス」で遊んでみたお!
小学生の良い子は見ちゃダメ!マックスファクトリーさまの「向坂 環」のデコマスをご紹介だお!
満を持して登場!『柚子ペパーミント』より1/8スケール「早川柚子」をご紹介!
20日(火)より予約受付開始!『CANAAN』より「アルファルド」ねいさまで遊んでみたお!
大変お待たせいたしました!「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」が本日グッスマを出発します!!
現在予約受付ちう!『WHITE ALBUM』より「森川由綺」のデコマスをゲットしたお!
見所満載!(個人的に背筋) 『CANAAN』より1/8スケール「カナン」のデコマスで遊んでみたお
夏休みだけどデコマス見つけたお!Giftさんの「アイン」をご紹介!
金髪縦ロールはオニャノコの憧れ!『レンタルマギカ』より「アディリシア・レン・メイザース」!
本日予約受付開始!「actsta スバル・ナカジマ」と「ねんどろいどぷち デスノート #01」!
本日21:30から生放送だお!あと『actsta』シリーズ「スバル・ナカジマ」でまた遊んだお!
グッスマの『actsta』シリーズが始動!第1弾の「スバル・ナカジマ」で遊んでみたお!
「ねんどろいど ぷち デスノート Case File #01」で遊んでみたお!【前編】
「ねんどろいど ぷち デスノート Case File #01」で遊んでみたお!【後編】
1/8スケール「鏡音リン」「鏡音レン」が、再来週火曜日辺りから発売するんだお!
なんという大きさ…!1/4スケール「フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.」がやってきたお!
アンケートに答えて「ワールドイズマイン」のポスターをもらっちゃおう!
『Candy boy』より「奏」と「雪乃」が本日より予約受付開始!あと色々なおしらせ!(゚д゚)
本日20時PC前に全員集合!「ニコニコ生放送」にて「ワールドイズマイン」をご紹介しちゃうお!
「ワールドイズマイン」明日から予約開始!「南極さくら」に「ホロ」に「ヨーコ」が明日辺りから発売!
激奏 ! ! ! 「朝比奈みくる 激奏Ver.」が、本日元気良くグッスマを出荷しちゃうんだお!
「ブラック★ロックシューター」のhukeさんから、ミカタンブログの読者様へプレゼントなんだお!
激奏 ! ! ! 「涼宮ハルヒ 激奏Ver.」が、明日元気良くグッスマを出荷しちゃうんだお!
鉄腕花嫁 ! ! 「ユニティメイ」が、 あさって華麗にグッスマを出荷しちゃうんだお!
Giftさんの通販サイトが4月4日オープン!限定販売される「セイバー」と「ふもふも ふらん」!
世界で一番おひめさま! 「ワールドイズマイン」発売大決定━━(゚∀゚)━━!!!!
本日より予約受付開始!「ブラック★ロックシューター」hukeさんのPVと原型師の緋路さん!
予約開始まであと1日!「ブラック★ロックシューター」のhukeさんへインタビューしちゃったお!
予約開始まであと2日のカウントダウン!「ブラック★ロックシューター」のデコマスをご紹介だお!
1/8「獅子堂秋葉」&ねんどろいど「獅子堂妹子メイドロイドVer.」が今日から予約開始だお
マックスファクトリーさんよりご案内!明日から予約受付開始の「レコ」を借りてきたお!
ジャンプスクエアにて連載中!『ロザリオとバンパイア』から「赤夜萌香 バンパイア覚醒後ver.」!
なんという大きさ((((゚Д゚)))!1/4スケール「高町なのは 水着Ver.」がやってきたお!
今日から予約受付開始!「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」の原型師さんに色々聞いてみたお!
明日から予約受付開始!「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」で遊んでみたお!
彩色原型を初御披露目。「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」をご紹介させていただきます。
いよいよ今月発売!Giftさんの「セイバー」がやってきたお!
「マブラヴ オルタネイティブ」のヒロイン「鑑 純夏」が初のPVC完成品で登場!15日辺りに発売!
15日辺りに発売!「ヒヨリ・ピクシー」で遊んでみたり脱がせてみたりしたお!