やっぱり天使ちゃんマジ天使!1/8スケール「天使」ちゃんと、「森島はるか 水着ver.」! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

やっぱり天使ちゃんマジ天使!1/8スケール「天使」ちゃんと、「森島はるか 水着ver.」!


今日は6Fの制作部屋へ潜入ー!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    「 何が捕獲できるかなー?」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |

     \      |r┬-|   ,/

    ノ      `ー'´  \
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

グッスマの事務所は2Fにあるのですが、原型師さん達が住まう制作部屋は6Fだったりします。

中には6Fまで階段で上がっている勇者もいるようですが、もちろん私はエレベーターですw



…という訳で、さっそくデコマスゲットです!
優雅にエレベーターを使って2Fまで降りますよー。 (もちろん何食わぬ顔で)



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

それでもって、今日遊んじゃう商品はこちら!

1/8スケール 「天使」 ちゃん!


ゆりっぺ 」に続く第2弾!

アニメ『Angel Beats!』より、死後の世界の学校で生徒会長を務める「天使」が1/8スケールフィギュアとなって登場ですぞ。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

後ろ姿はこんな感じ!


ご覧いただいた通り、ゴージャスな羽付きです!

天使ちゃんと言えば、やっぱりこの羽がないと…ですよね!!

モニターにおさまらないかと思った程w、にとにかくものすごいボリュームであります。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

天使ちゃんマジ天使!

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \    「 このセリフは言わざるを得ないのだ……!!」
    |      |r┬-|    |  
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


この優しげな笑顔をずっと手元に置いておけるなんて、なんて素晴らしい時代なんだ!!!

胸の前で合わせた手にもグッときますなぁ…。


ところで!

ゆりっぺ 」の時は3DCGで造られておりましたが…


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

「天使」も3DCGで作られております!

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\   「 これ…原型写真…?」

    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |           |
    ノ::::::::::u         \ | |           |
  /:::::::::::::::::      u       | |           |
 |::::::::::::: l  u              | |           |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


いいえ奥様、3DCGのデータ画像なのですよ…!!


パソコンの中で原型を作れてしまうという、ここまで出来る時代がやってきたのですよ…。

ゆりっぺの時にも感じましたが、全く持って恐ろしいですな…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

…で、彩色してみたものがこちら!

な、なんだか触れてしまいそうなリアルっぷりですな…!!


ちなみに今回の天使ちゃんも、3D制作集団サンジゲン さんご協力です!

ここまで高クオリティーのものを作ってしまうとは、さすがサンジゲンさん…!!!



このデータがそのまま立体プリンターで立体として出力できてしまうのですから、「原型師さんのお仕事がなくなっちゃうよー!」と思う奥様もいらっしゃるかと思いますが、実はそんなこともなかったりもします。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

お約束のカット!


全て3DCGで作れてしまえますが、全体的なバランス取りや細部の調整など、やっぱり原型師さんの手が必要です。


「アナログ」と「デジタル」どちらが良い悪いではなく、両方をを上手に融合することで制作時間を短縮しつつ、高クオリティーのものをお届けできれば良いなーと思っております!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

羽は美しいクリアパーツ!


ちなみにこの天使の羽は、完全な左右対称の羽を作って微調整しているそうです!!

人の手で左右対称のボリューム感を出すのは難しいそうなので、これは3DCDだから成せる技…ですな!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

胸のリボンや袖口など!


細かい部分まで実に丁寧に作られておりますぞー。

制服ながらも、見所たくさんの天使ちゃんに仕上がっております!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

羽は取り外しが可能!


お好きな方の天使ちゃんで飾っていただける仕様ですぞー!

こんな感じで羽を足元に置いてあげるだけでも雰囲気があって、天使ちゃんマジ天使です!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

「ゆりっぺ」と一緒に撮ってみた!
うーん、2人揃うとやっぱりイイ! 是非ともこんな感じで並べて飾ってくださいね。


1/8スケール 「天使」 ちゃん!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


24日辺りから案内開始です!

ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。


そして今日はもう一商品…フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

マックスファクトリーさんから、

1/7スケール「森島はるか 水着ver.」!


6人の個性豊かなヒロイン達が織り成す恋愛ストーリーを描く『アマガミSS』より、男子生徒の憧れの的「森島はるか」が水着姿で登場です!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

お約束カットその1!

実はこの森島はるかさんなのですが…


     / ̄ ̄\
   / \  ,_ \   ← 金子二等兵
   | <○>  <○>|  
   |   (__人__) |     「 ぜひ…ぜひブログで取り上げていただきたいのですよー!」
   |   `i  i´  | 
   |   . `⌒   }      
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 


…と直々に依頼に依頼がありました。

二等兵イチオシ商品でございます!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

お約束カットその2!


実は私、アニメ『アマガミ』第一話のあまりのリア充っぷりに弱いハートが砕け散ったり眼が潰れてしまっていたのですが、インターネッツでも話題になっていた「膝裏キス」を彷彿とさせるポーズ…ということでちょこっと調べてみることにしました。

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\     「 ええええええ! なんだこれすごいぞ…!!」
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_


大変素晴らしい変態っぷりでした…!

あああああ、完全にスルーしてしまった自分を殴りたい!!マジで!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
髪の毛の造形も素晴らしい!

さすがファクトリーさんだぜー!!


ところで私、二等兵にこんなことを聞いてみました。

       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \     「 あのさー。この森島さんってどんな娘さんなんだい?」
  /   ///(__人__)/// \  
  |       `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ

     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \   ← 二等辺
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) |     「 あー。ヒロインが膝の裏をなめられたり、ヘソをなめられたり、

   |   `i  i´  |       ラーメンになったりするアニメです。」

   |   . `⌒   }      
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 


ええええええwww

ごめん、もうラーメンの下りとか、もう全然意味が分からないですwwww

でも俄然興味が出てきたので、ちゃんと勉強しておきます!!



マックスファクトリーさんの

1/7スケール「森島はるか 水着ver.」、

同じく24日辺りから案内開始です!

ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。




それでは今日はこの辺で!

明日は全国的にお休みらしいので、次は金曜日にお会いいたしましょうー!(・∀・)ノ゛



ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』






(C)VisualArt's/Key/Angel Beats! Project

(C)ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会


かんレンリン



待望の立体化…!Giftさんの「1/8スケール 間桐 桜 ~マキリの杯~」で遊んでみたお!

【代打!】ゆりっぺさんは12/9より案内開始予定!※執筆は別担当【俺!!】

シリーズ第4弾!「遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-」で遊んでみたお!

蒼き伝説に続く闇に染まりし暴君!「セイバーオルタ ~卑王鉄槌~」で遊んでみたお!

本日元気良くグッスマを出荷!「セイバー ~約束された勝利の剣~」で遊んでみたお!

またもや本屋さんへゴーゴー!「ホビージャパン10月号」で「服部絢子」が誌上限定通販なんだお!

来週辺りから案内開始!化物語シリーズ第二弾、「1/8 千石撫子」で遊んでみたお!

今月発売予定!ちょこっと早いけど「鏡音リン -炉心融解-」で遊んでみたお!

まだまだ予約受付中!透明感溢れる「初音ミク Tony ver.」で遊んでみたお!

ワンフェス展示の商品達が早速案内開始!今日はまとめてご紹介でござる の巻。

夏だ!水着だ!4ヶ月連続リリース中!『シャイニング・ウィンド』の「ゼクティ」で遊んでみたお!
大変お待たせいたしました…!『Flyable Heart』のヒロイン「稲羽結衣」で遊んでみたお!
【中学生以上の良い子限定】 明日辺りにグッスマを出発!「向坂 環」を全力で遊んでみたお!
明日元気よくグッスマを出荷いたします!『CANAAN』より「アルファルド」姉さまで遊んでみたお!
超絶クオリティー!!化物語より「1/8スケール 戦場ヶ原 ひたぎ」で遊んでみたお!
夏だ!水着だ!4ヶ月連続リリース中!『シャイニング・ウィンド』の「クララクラン」で遊んでみたお!
「早川柚子」が明日元気よくグッスマを出発するお!そして24日に『柚子ペパーミント』4巻が発売!
夏だ!水着だ!4ヶ月連続リリース中!『シャイニング・ウィンド』の「クレハ」で遊んでみたお!
愛しのお姉さま♥ 『とある科学の超電磁砲』より「御坂 美琴」でで遊んでみましたわ!
夏だ!水着だ!4ヶ月連続リリース決定!『シャイニング・ウィンド』の「シーナ」で遊んでみたお!
現在予約受付中!サーカスさん×ブシロードさん×グッスマのコラボ商品、「朝倉音夢」で遊んでみたお!
「なぎみそ」さんとマックスファクトリーのコラボ第二弾!「鏡音リン –炉心融解–」で遊んでみたお!
ワンフェスまであと16日!WF販売商品「セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣~」で遊んでみた!
「セイバー ~約束された勝利の剣~」!なんとTYPE-MOONの武内さんからコメントが…!!
騎士姫に続く蒼き伝説!「セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~」で遊んでみたお!
武器と上着!「ブラック★ロックシューター Black blade ver.」で遊んでみたお!
いよいよ月曜日辺りから店頭に並びます…!「ブラック★ロックシューター」で遊んでみたお!!
アナタだけのおひめさま! 「ワールドイズマイン」が10日にグッスマを出発します!
現在好評発売ちう!「actsta スバル・ナカジマ」で遊んでみたお!
本日予約受付開始!「actsta スバル・ナカジマ」と「ねんどろいどぷち デスノート #01」!
本日21:30から生放送だお!あと『actsta』シリーズ「スバル・ナカジマ」でまた遊んだお!
グッスマの『actsta』シリーズが始動!第1弾の「スバル・ナカジマ」で遊んでみたお!
しましまかどうか、そこが問題な訳ですよ!アップラークさんの「秋山澪」で遊んでみたお!
はらぺこシスター!『とある魔術の禁書目録』より「インデックス」で遊んでみたお!
小学生の良い子は見ちゃダメ!マックスファクトリーさまの「向坂 環」のデコマスをご紹介だお!
満を持して登場!『柚子ペパーミント』より1/8スケール「早川柚子」をご紹介!
20日(火)より予約受付開始!『CANAAN』より「アルファルド」ねいさまで遊んでみたお!
大変お待たせいたしました!「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」が本日グッスマを出発します!!
現在予約受付ちう!『WHITE ALBUM』より「森川由綺」のデコマスをゲットしたお!
見所満載!(個人的に背筋) 『CANAAN』より1/8スケール「カナン」のデコマスで遊んでみたお
夏休みだけどデコマス見つけたお!Giftさんの「アイン」をご紹介!
金髪縦ロールはオニャノコの憧れ!『レンタルマギカ』より「アディリシア・レン・メイザース」!
本日予約受付開始!「actsta スバル・ナカジマ」と「ねんどろいどぷち デスノート #01」!
本日21:30から生放送だお!あと『actsta』シリーズ「スバル・ナカジマ」でまた遊んだお!
グッスマの『actsta』シリーズが始動!第1弾の「スバル・ナカジマ」で遊んでみたお!
「ねんどろいど ぷち デスノート Case File #01」で遊んでみたお!【前編】
「ねんどろいど ぷち デスノート Case File #01」で遊んでみたお!【後編】
1/8スケール「鏡音リン」「鏡音レン」が、再来週火曜日辺りから発売するんだお!
なんという大きさ…!1/4スケール「フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.」がやってきたお!
アンケートに答えて「ワールドイズマイン」のポスターをもらっちゃおう!
『Candy boy』より「奏」と「雪乃」が本日より予約受付開始!あと色々なおしらせ!(゚д゚)
本日20時PC前に全員集合!「ニコニコ生放送」にて「ワールドイズマイン」をご紹介しちゃうお!
「ワールドイズマイン」明日から予約開始!「南極さくら」に「ホロ」に「ヨーコ」が明日辺りから発売!
激奏 ! ! ! 「朝比奈みくる 激奏Ver.」が、本日元気良くグッスマを出荷しちゃうんだお!
「ブラック★ロックシューター」のhukeさんから、ミカタンブログの読者様へプレゼントなんだお!
激奏 ! ! ! 「涼宮ハルヒ 激奏Ver.」が、明日元気良くグッスマを出荷しちゃうんだお!
鉄腕花嫁 ! ! 「ユニティメイ」が、 あさって華麗にグッスマを出荷しちゃうんだお!
Giftさんの通販サイトが4月4日オープン!限定販売される「セイバー」と「ふもふも ふらん」!
世界で一番おひめさま! 「ワールドイズマイン」発売大決定━━(゚∀゚)━━!!!!
本日より予約受付開始!「ブラック★ロックシューター」hukeさんのPVと原型師の緋路さん!
予約開始まであと1日!「ブラック★ロックシューター」のhukeさんへインタビューしちゃったお!
予約開始まであと2日のカウントダウン!「ブラック★ロックシューター」のデコマスをご紹介だお!
1/8「獅子堂秋葉」&ねんどろいど「獅子堂妹子メイドロイドVer.」が今日から予約開始だお
マックスファクトリーさんよりご案内!明日から予約受付開始の「レコ」を借りてきたお!
ジャンプスクエアにて連載中!『ロザリオとバンパイア』から「赤夜萌香 バンパイア覚醒後ver.」!
なんという大きさ((((゚Д゚)))!1/4スケール「高町なのは 水着Ver.」がやってきたお!
今日から予約受付開始!「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」の原型師さんに色々聞いてみたお!
明日から予約受付開始!「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」で遊んでみたお!
彩色原型を初御披露目。「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」をご紹介させていただきます。
いよいよ今月発売!Giftさんの「セイバー」がやってきたお!
「マブラヴ オルタネイティブ」のヒロイン「鑑 純夏」が初のPVC完成品で登場!15日辺りに発売!
15日辺りに発売!「ヒヨリ・ピクシー」で遊んでみたり脱がせてみたりしたお!