化物語シリーズ、満を持しての第六弾!1/8スケール「忍野 忍」で遊んでみたお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

化物語シリーズ、満を持しての第六弾!1/8スケール「忍野 忍」で遊んでみたお!


【制限時間10分】
    フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

これはあるフィギュアの一部です。該当する人物名を答えてください。


…というクイズを、少し前にツイッターで出題させていただきました!

もうあっという間に答えを言い当てられてしまって、さすがみなさんすごいなーとビックリすると同時に、よく商品を見てくださっている事実がちょこっと嬉しかったです。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

…という訳で、今日遊んじゃうデコマスはこちら!


1/8スケール 『化物語』 シリーズ第六弾、

「忍野 忍 (オシノ シノブ)」!


大人気アニメ 『化物語』 フィギュアシリーズから、、「戦場ヶ原ひたぎ 」「千石撫子 」「神原駿河 」「羽川 翼 」「八九寺 真宵 」に続き、吸血鬼のなれの果て、人間もどきの吸血鬼 「忍野忍」 の1/8スケールフィギュアが登場です!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろから見ると、こんな感じ!


この忍ちゃんのフィギュアを後ろから飾る方は少ないかと思いますが、後ろ側にもきちんとドーナツが敷かれているところにこだわりを感じます!

右下のチョコリングとか、「別にチョコに塗らなくてもいいじゃん!」と一瞬思ってしまいますが、ここの手を抜いたらダメっ…! 大事なのはこういう気遣い!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

初めに言っておきます。

超絶カワイイっす ! ! !


まぁご覧いただいた通りなのですが、本当ーーーーーに素晴らしい出来栄え!!

それもそのハズ! 今回の彩色担当は 「緋路」 さんです。

キレイな瞳…してるだろ…? これ、筆で塗ってるんだぜ…?



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

それでは、クルッと台座を見ていきますよー。


忍ちゃんの台座はドーナツで埋め尽くされておりますが、よく見ると色々なモノが埋まっています!

これは化物語の登場人物のモチーフなのですよ。


奥のゲタは、忍ちゃんの名づけ親「メメさん」。

手前のネコミミとメガネは、「羽川さん」であります!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

アングルに他意はないんだっ…!

うむ。

素晴らしいおみ足ですな。素晴らしいおみ足です。


頭は「アララギさん」、ホッチキスは「ガハラさん」!

目玉焼きは「月火と火憐」!


そしてその手前には、「撫子」の帽子が存在しておりますっ!
映ってなくてごめんなさい…!画像2枚目でご確認いただけますぞー。


goodsmile company Mikatan's Blog English Version
リュックは「まよいちゃん」、包帯の手は「神原さん」!


神原さんのドーナッツを持っている手にも表情があって、すごく良いですよー。
手前の「ポンデなんちゃら」的な尻尾も、とてもラブリー!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ヘルメットは着脱可能、です!


帽子キャラは着脱前と後でバランスを取るのがとても難しいと思うのですが、いかがですか、この破綻のなさたるや…!!

個人的にはヘルメットのない忍ちゃんの方が、忍ちゃんの素材が存分に生かされている気がするので、こちらをメインにレビューしたいと思いますよー。


でもどっちの忍ちゃんもカワイイけどな!(*゚∀゚)=3



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

肩回りと鎖骨!鎖骨… ! !


言うまでもないですが、ワンピースの肩紐が落ちているのが大変エロティックですよ…!!

この肩の細さとか、もう、もう、ああもうっ……!!!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

横からみるとこんな感じ!


そしてガハラさんのようなニーソも正義ですが、ワンピースに裸足というだけでこんなにエロスを感じるものなんだなと再認識。

素足という点でサンダルも似たようなものじゃんと思うかもしれませんが、それじゃダメっ!

ふくらはぎから足先まで、まったく障害物がないのが良いのです。

履物がない=開放感=隙 に繋がっていて、だからこんなに惹かれるのだと強く思うのです!

だって普通に生活していたら、靴も履かずに裸足でいるオニャノコを見る機会なんてそうそうないじゃないですか。せいぜい飲み会の時くらいじゃないですか。

それでもってその飲み会の時は、絶対足元をガン見しちゃうじゃないですか。

見るだけなら手の届かないものとして処理できるのに、まかり間違ってちょっと話しかけられようものなら「あ、もしかして仲良くなれるのかな」って、勘違いしちゃったりするじゃないですか。


その位素足には破壊力があると、私は力説したい!!

付け加えると、後ろにのけ反ったちょっと怠惰な姿勢も良いですな。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
上から見ると、こんな感じ!


フンワリと広がったワンピースのシワは、化物語のパキッとしたイラストを忠実に再現しております。

そして骨ばっていながらもまるんとしたヒザ、そしてその上にかかったリボンが良い感じ!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

今日のベストカット!

          ____
        / ノ ' ヽ\
 ミ ミ ミ / (≡)  (≡)\      ミ ミ ミ  

/⌒)⌒)⌒./// (__人__) ///\   /⌒)⌒)⌒)

| / / /     |::::::|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    l;;;;;;l     /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     `ー'     \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


私が首筋に噛みつきたいぜ…!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
1/8スケール 『化物語』 シリーズ第六弾、

「忍野 忍 (オシノ シノブ)」!

         ____
       /      \ 

      /  ─    ─\  「 2012年1月より新シリーズ 『偽物語』 もスタート!! 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


明日辺りから案内開始です!
ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。






(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

かんレンリン


Giftさんの「すーぱーそに子(GothicMaid ver.)+ベッド風台座付」で遊んでみた!

ファットさんによる『1/8スケール東方Projectシリーズ』第三弾、「八雲 藍」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!
『魔法少女まどか☆マギカ』よりあのフィギュアが登場!そして3連休に向けてお知らせたくさん!
これがシュタインズ・ゲートの選択か―― 「1/8 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
来週月曜日辺りにグッスマを出発!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみた!
出荷目前!1/8ストレングス-animation version-で遊んでみました!
キャサリン案内開始寸前だお!

今日8月31日はミクさんの誕生日!引き続き「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
明日は何の日?8月31日はミクさんの誕生日!「初音ミク 恋は戦争ver. DX」で遊んでみた!
( ゚∀゚)o彡 このAAでお分かりいただきたい!「1/8スケール アルセーヌ」様で遊んでみた!
8月24日にグッスマを出荷!「1/8スケール トリエラ」が来週辺りから店頭に並びます!
明日から予約開始!付属パーツも追加された「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたお!
予約開始間近!ワンフェスで初披露した「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたよ…?
本日辺りから店頭に並びます!化物語シリーズ第三弾、1/8スケール「神原駿河」がグッスマ出荷です! 月刊Newtypeで連載中!『BEATLESS』より「レイシア」で遊んでみたお!
Newtype7月号より連載スタート!『BEATLESS』をちょこっとだけお見せしちゃうんだお!
7月7日は七夕の日!そして「1/7スケール 平沢 唯」が元気良くグッスマを出荷する日!
Giftさんの1/4スケールシリーズ第3弾!「八神はやて 水着Ver.」で遊んでみたお!
天使ちゃんマジ天使!!羽も美しい「1/8スケール 天使」で遊んでみたお!
化物語シリーズ、とうとう第五弾目に突入です!1/8スケール「八九寺 真宵」で遊んでみたお!
来週辺りから発売!ファクトリー『けいおん!』1/7 シリーズ第3弾、「琴吹 紬」で遊んでみたお!
10日に元気よくグッスマを出荷!「セイバーオルタ ~卑王鉄槌 ~」で遊んでみたお!
遂に登場…!『ガンスリンガー・ガール』より「1/8スケール トリエラ」で遊んでみたお!
明日辺りに元気良くグッスマを出荷します!『Angel Beats!』より1/8スケール「ゆり」!
7日辺りから案内開始!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみたお!
アニメ『フラクタル』いよいよ明日最終回!1/8スケール「ネッサ」で遊んでみたお!
【その2】 1/8スケール化物語シリーズ第2弾「千石撫子」!明日辺りから店頭に並ぶ予定です!
【その1】1/8スケール化物語シリーズ第2弾「千石撫子」!明日辺りに元気良くグッスマを出荷!
3月16日にグッスマを出荷!「初音ミク Tony ver.」で遊んでみたお!
なんとシャイニングシリーズ第11弾…!『シャイニング・ハーツ』より「シャオメイ」で遊んでみたお!
あざといなさすがLat式あざとい…!「1/8スケール 初音ミク Lat式Ver.」で遊んでみた!
【続】1/8スケール「神原駿河」!さらにキャラデザ渡辺さんによる「戦場ヶ原ひたぎ」レビュー!
20日辺りから案内開始!化物語シリーズ第三弾、1/8スケール「神原駿河」で遊んでみたお!
【大特集】引き続き1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」の文房具の作り方と、他の商品でも遊んでみた!
【大特集】1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」さんの文房具はこんな感じで作られていたんだお!
【大特集】まだまだいきます!1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その2)
【大特集】1月12日頃から発売開始!1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その1)
やっぱり天使ちゃんマジ天使!1/8スケール「天使」ちゃんと、「森島はるか 水着ver.」!
待望の立体化…!Giftさんの「1/8スケール 間桐 桜 ~マキリの杯~」で遊んでみたお!
【代打!】ゆりっぺさんは12/9より案内開始予定!※執筆は別担当【俺!!】
シリーズ第4弾!「遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-」で遊んでみたお!
蒼き伝説に続く闇に染まりし暴君!「セイバーオルタ ~卑王鉄槌~」で遊んでみたお!
本日元気良くグッスマを出荷!「セイバー ~約束された勝利の剣~」で遊んでみたお!
またもや本屋さんへゴーゴー!「ホビージャパン10月号」で「服部絢子」が誌上限定通販なんだお!
来週辺りから案内開始!化物語シリーズ第二弾、「1/8 千石撫子」で遊んでみたお!
今月発売予定!ちょこっと早いけど「鏡音リン -炉心融解-」で遊んでみたお!
まだまだ予約受付中!透明感溢れる「初音ミク Tony ver.」で遊んでみたお!
ワンフェス展示の商品達が早速案内開始!今日はまとめてご紹介でござる の巻。
夏だ!水着だ!4ヶ月連続リリース中!『シャイニング・ウィンド』の「ゼクティ」で遊んでみたお!
大変お待たせいたしました…!『Flyable Heart』のヒロイン「稲羽結衣」で遊んでみたお!
【中学生以上の良い子限定】 明日辺りにグッスマを出発!「向坂 環」を全力で遊んでみたお!