1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」!


ファクトリー製造部BATAYANの席にやってきた!

(例によってチャイナ出張中)

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  「 デコマスレビューもしていないのに…   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |    もう T1 が上がっている…だと…??」

     \:::::::::   |r┬-|   ,/

    ノ::::::::::::  `ー'´   \


手前にある灰色状態のものが、「T1 (ティーワン)」 と呼ばれるものであります。

皆様のお手元に届く商品の、第1回目のサンプルとなります!


なぜグレーなのかというと、これはフィギュアの形状を見るもので、おかしい部分や気になる部分があれば、製造部が修正指示を出して金型を微調整する訳であります。


グッスマ&ファクトリーの修正指示は、びっくりする位めちゃめちゃ細かいですよーw

一度生ワンホビでもご紹介しましたが、今度機会があったらブログでもやりたいなと思っております。



そして今日ゲットしていくのは、T1の奥に見えるこちらのデコマス!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『僕は友達が少ない』より、

「高山マリア」「羽瀬川小鳩」!


人気アニメ 『僕は友達が少ない』 より、身も心も厨二で残念な妹 「羽瀬川小鳩」 が登場です。
普段のゴスロリ衣装から一転、猫をモチーフとしたレオタード衣装に身を包んだその姿を、少し大きめの1/7サイズで立体化いたしました。

ここでご注意ですが、この2人は1人づつでの販売になります!


ですがご覧の通り、ここはぜひ2人一緒に飾っていただきたいっ…!!!

なぜなら……



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

じゃん ! こちらのイラストをご覧あれ ! !


『月刊 コミックアライブ』 2011年1月号の付録として、ブリキさん描き下ろしのブックカバーを立体化しておるのです!!

セクシーな衣装で頬を寄せ合う2人…、これはぜひ立体でも2人揃えてあげたいではないですか!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

この再現度はすごいぞ…!


ブリキさんの超絶美麗イラストを立体化するのは相当難しそうですが、さすがファクトリーさんです。

瞳のグラデーションとツヤツヤ加工が、本当に美しい…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


表情も素晴らしいですが、ボディラインも申し分ない出来栄え!!

イラストでは見えない部分も、上下左右至る場所から、視覚でも触感でも味わっていただけます!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

それでは斉藤目線で、1人づつご紹介していきますよー。

まずは「羽瀬川小鳩」から!


黒レオタードの衣装に身を包んでいるのは、現役「厨二病」発症中で邪気眼持ちの残念な妹、「羽瀬川小鳩」 であります!

身体を斜めに傾けたポーズと、太ももに添えられた手がエロス…!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

衣装の前側はこんな感じ!


少し固めなスーツのシワ感!

柔らかさを感じる太もも付け根の肉感!

イラスト通りのストッキングの光沢!


上記3点はテストに出題されますので、しっかり覚えておいてくださいねー。 (`・ω・´)ゞ



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

うむ、良いものが撮れました!


実はこのトリミングをしている最中に、アキ社長が後ろを通ったのですが


     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \  ← アキ
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) |   「 うん、良いチチだね!」
   |   `i  i´  | 
   |   . `⌒   }      
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ


…と一言残して去っていきましたw アキ社長オススメのチチであります!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

はいここ注目 ! 浮いているのです ! !


こういったバニー系の衣装は、ストラップで抑えない限り衣装の先端は浮きます。

弧を描いた肉で内部から服を押しているのですから、当然の摂理です。

これをフィギュアで再現しているのですから、その生々しさったらありませんよ。
ご購入くださった皆様には、必ずチェックしていただきたいポイントです!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

小鳩がいつも持っている、うさぎのぬいぐるみ!


イラストでは見えない部分ですが、このような嬉しいオプションパーツが付属しておりました!

このツギハギ感と表情が、何ともいえない味を醸し出しておりますw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

続いて「高山マリア」!


青いレオタードの衣装に身を包んでいるのは、隣人部顧問で成績優秀、だけどおバカな残念シスター 「高山マリア」 であります!

ニャーのような手招きポーズがズルイ…ズルイぞっ…!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

衣装の前側はこんな感じ!


とにかくスーツとストッキングの色が美しい…!!

ストッキングの色は一歩間違うと全体の印象が暗くなってしまいそうな繊細な色ですが、ボディのキレイな青と完璧にマッチしております。 素晴らしい!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

髪の毛はクリアパーツ!


ブリキさんが描くイラストのタッチをフィギュアでも再現するべく、小鳩もマリアも髪の毛はクリアパーツを使用しています。

こんなに近くで撮影しても見劣りしないばかりか、ずっと見ていたくなる出来栄えですな…。


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

サービスカット!

            ___     _____
     ____,../     \   | |   

    ノ   /           \ | |        「 版元さまに怒られないことを祈るばかりだぜ… 」

  /   /               | |      

 |     |::..           ...::::| |  

 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、;;;;;:::/| |_____

  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

前回の商品紹介生放送もご覧くださっていたようで、本当に申し訳ございません…!!

何でしたら土下座しに伺います…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『僕は友達が少ない』より、

「高山マリア」「羽瀬川小鳩」!


ちなみに気になる台座の仕様ですが、

 マリア: チェッカー柄  小鳩 : モフモフ

となる予定です。 どちらの台座も2人一緒に飾れるようになっておりますのでご安心くださいね!



2人共、好評予約受付中です! (`・ω・´)ゞ


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ 様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』




(C) 2011 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない


かんレンリン


透明感のある大人なミクさん!「レーシングミク 2011ver.」で遊んでみた!

やっぱり水着は鉄板です!何ともラブリーな「高町なのは 水着Ver.」で遊んでみた!

思わず溜息の出る美しさ…!ファクトリーさんの「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

現在予約受付中!『僕は友達が少ない』より、1/7スケール「三日月夜空」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!
1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!

今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!
本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!
デコマスは近日公開!超絶クオリティー「セイバー&V-MAX」の原型で遊んでみた!
ビックリする位に激似です…!!1/8スケール「小林可夢偉」で遊んでみた!
来々週辺りにグッスマ出荷予定!1/6スケール「式波・アスカ・ラングレー」で遊んでみた!
セイバーシリーズ4人目登場!Giftさんの「セイバーエクストラ」で遊んでみた!
褐色の肌の美女!ニトロプラスさんの『装甲悪鬼村正』より、「三世村正」で遊んでみた!
【続】10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
3DCGで原型制作をした「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」、実はこんな風に造られていたんだよ!
祝!アニメ2期制作決定!がんばる姫様「1/8 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!
10月27日頃に元気よくグッスマを出荷!化物語シリーズ第五弾「1/8 八九寺真宵」で遊んでみた!
化物語シリーズ、満を持しての第六弾!1/8スケール「忍野 忍」で遊んでみたお!
Giftさんの「すーぱーそに子(GothicMaid ver.)+ベッド風台座付」で遊んでみた!
ファットさんによる『1/8スケール東方Projectシリーズ』第三弾、「八雲 藍」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!
『魔法少女まどか☆マギカ』よりあのフィギュアが登場!そして3連休に向けてお知らせたくさん!
これがシュタインズ・ゲートの選択か―― 「1/8 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
来週月曜日辺りにグッスマを出発!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみた!
出荷目前!1/8ストレングス-animation version-で遊んでみました!
キャサリン案内開始寸前だお!
今日8月31日はミクさんの誕生日!引き続き「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
明日は何の日?8月31日はミクさんの誕生日!「初音ミク 恋は戦争ver. DX」で遊んでみた!
( ゚∀゚)o彡 このAAでお分かりいただきたい!「1/8スケール アルセーヌ」様で遊んでみた!
8月24日にグッスマを出荷!「1/8スケール トリエラ」が来週辺りから店頭に並びます!
明日から予約開始!付属パーツも追加された「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたお!
予約開始間近!ワンフェスで初披露した「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたよ…?
本日辺りから店頭に並びます!化物語シリーズ第三弾、1/8スケール「神原駿河」がグッスマ出荷です! 月刊Newtypeで連載中!『BEATLESS』より「レイシア」で遊んでみたお!
Newtype7月号より連載スタート!『BEATLESS』をちょこっとだけお見せしちゃうんだお!
7月7日は七夕の日!そして「1/7スケール 平沢 唯」が元気良くグッスマを出荷する日!
Giftさんの1/4スケールシリーズ第3弾!「八神はやて 水着Ver.」で遊んでみたお!
天使ちゃんマジ天使!!羽も美しい「1/8スケール 天使」で遊んでみたお!
化物語シリーズ、とうとう第五弾目に突入です!1/8スケール「八九寺 真宵」で遊んでみたお!
来週辺りから発売!ファクトリー『けいおん!』1/7 シリーズ第3弾、「琴吹 紬」で遊んでみたお!
10日に元気よくグッスマを出荷!「セイバーオルタ ~卑王鉄槌 ~」で遊んでみたお!
遂に登場…!『ガンスリンガー・ガール』より「1/8スケール トリエラ」で遊んでみたお!
明日辺りに元気良くグッスマを出荷します!『Angel Beats!』より1/8スケール「ゆり」!
7日辺りから案内開始!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみたお!
アニメ『フラクタル』いよいよ明日最終回!1/8スケール「ネッサ」で遊んでみたお!