思わず溜息の出る美しさ…!ファクトリーさんの「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

思わず溜息の出る美しさ…!ファクトリーさんの「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!


社長室 ! ! (なぜか畳なのです)


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

実はずっと、このデコマスが帰ってくるのを待っていたのです…!


先週末にメイリさん(通称:モジャ)が上海のイベントへ持っていっていたのですが、無事に持ち帰れるかどうか地味に心配していたのです! (私が言うなですが、主に破壊的な意味で)

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (●)  (●)\    「 …うん、破損していないか、
    /   ⌒(__人__)⌒ \    中身を開けて確認する必要がありますな。

    |      |r┬-|    |    確認だからね。 別に私が見たいとかじゃないからね。」
     \     `ー'´   /
    ノ            \



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

マックスファクトリーさんの商品、

1/7スケール 「巡音ルカ Tony ver.」!


人気イラストレーターTony氏とボーカロイドのコラボレーションが 「初音ミク」 に続き、「巡音ルカ」 が登場です。Tony氏が描く透明感のある色彩や柔らかな質感を忠実に再現、大人の魅力溢れるルカらしい挑発的なポーズは必見です。

これは良いものです ! !


ご覧いただければ一目瞭然ですが、大変素晴らしい出来栄えです…!!

しかも原型制作は、「Tonyミク」 さんと同じ 「智恵理」 さん。

このブログでも何度か力説しているのですが、智恵理さんの造形は本当に美しい!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


1/7スケールの程よいボリューム。 加えてスカート部分の空間の取り方が絶妙です…。

重量を感じる布のドレープや質感など、後ろから見ていても全く飽きないのがすごい!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

大変けしからんです ! !


毎回言っているような気もしますがw、智恵理さん造形で特に私が気に入っているのがこの 「肉感的」 な部分なのです!

体型が細い太いではなく、触ったら弾力があって指が跳ね返ってきそうな、そんな造形だと思うのです!


もうはっきり言いますが、下腹の凹凸っぷりが神です…!!

(骨盤の張り具合も気に入っています)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

透明感のある表情!


Tonyさんが描く吸い込まれそうな瞳を、立体で完全に再現されております…!

こんな可愛らしい表情とは対照的に、挑発的ともとれるようなこのポーズのギャップがぁぁぁあああ!!

ちょっと小悪魔的な雰囲気が、ルカねいさんらしくてギュンギュンきます。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ローアングルにチャレンジ!


なんということでしょう!

脇からウエストそして太ももに続くラインが、匠の技によって見事な曲線を描いているではありませんか!
         ____
       /      \
      /  ─    ─\   「 はいはい、どうせいつものエロス視点だろ 」
    /   (=・=)  (=・=) \
    |       (__人__)    |
     \      ` ⌒´   /
     ノ            \


…などと思われていると予想するのですが、まぁそれも否定はしませんが、造形物としてこんなに美しいことがすごいと思う訳ですよ!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ねんどろのルカねいさんと一緒に!


大きさ比較の為、ねんどろルカさんを隣に置いてみました。

ご購入を検討される方は、ぜひ縦幅の参考になさってくださいね!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

髪の毛はクリアパーツ!


スケールフィギュアの髪の毛にクリアパーツが使われるありますが、「私…あまり好きじゃないわ!」 という方も少なくないように思います。

ですがこのトニルカさんに限らず造形の完成度(難易度なのかもしれません)が最近は上がっている気がして、昔のような野暮ったさを全く感じなくなりました。


むしろクリアパーツの良さが、最大限に生かされているように思います!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

お気に入りのカット!


横顔。 目が髪の毛に隠れて見えないというシチュエーション。

どんな表情なのか、自分で妄想することができるので大好きだったりしますw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

指先までご堪能ください… ! !


画像で伝わるか分からないのですが、エロい…! この指がたまらなくエロスです! そして美しい!!

あぁもう、本当にすごいですよ…。

人間の指をそのままスキャンしたという感じではなく、二次元と三次元のちょうど真ん中な感じが。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
マックスファクトリーさんの商品、

1/7スケール 「巡音ルカ Tony ver.」
3月8日(木)案内開始です ! !

ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ 様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。






(`・ω・´) 今日の宣伝コーナー!


1月6日のブログでも告知させていただきましたが、グッスマの今年の年賀状は 「スクラッチくじ付き」 でした。 「当たり」 が出た方はブログで何でも宣伝させていただくことになっております。

そして毎日2社様づつご紹介してきたこちらのコーナー、なんと本日でファイナルとなりますよ!


【 笹原右京さん&お父さま 】


[ 笹原右京さんより ]

カートレーサーの笹原右京と申します。


今はカートレースをさせてもらっていますが、将来は、片山右京さんや小林可夢偉選手の後を追って、F1レーサーになりたいと考えて、ステップアップのために毎日頑張っています!

僕のことを覚えていただき、応援してくださるととても嬉しいです。

よろしくお願いいたします!!!

goodsmile company Mikatan's Blog English Version
《笹原右京ホームページ》
http://gogoukyo.com/

http://gogoukyo.com/



[ 笹原右京さんのお父さまより ]


この10年ほど、息子と一緒にカートレース活動を楽しく、でも、わりと必死に頑張ってきました。


そうすると良い事があるもので、ある日カート界の恩人から番場選手をご紹介いただき、さらに番場選手から安藝社長をご紹介いただくというご縁に恵まれました。


そして、お誘いいただいた、らっきー☆れーさー撮影時に安藝さんやスタッフの皆さんの素敵なキャラを目の当たりにし、折々に交流させていただくうちに、どんどんグッスマファンになってしまった我が家は、当然の流れで「ミカタンブログ」をバイブルのように拝見するようになりました。

このたび、そのバイブルに登場できることになるとは、まさにミラクルです!


「これからも、我が家はグッスマさんのファンで在り続けます!!!」


というわけで、「ミカタンブログで何でも宣伝!」ならぬ、「ミカタンブログで何でも宣言!」でした(笑)


goodsmile company Mikatan's Blog English Version ※写真は、憧れのコタツ部屋に入ることが叶って興奮した夏の夜、です。




【 株式会社 星海社 さま 】


ミカタンブログを御覧の皆様、初めまして!
星海社・アシスタントエディターの山中です!


今日は星海社ウェブサイト『最前線』(http://sai-zen-sen.jp/ )でいよいよ公開開始となったRPF『レッドドラゴン』をご紹介致します。

goodsmile company Mikatan's Blog English Version
■RPF、そして『レッドドラゴン』とは?


最高のフィクションを生み出すことを目的として、TRPG(Table-Talk Role PlayingGame)のルールをベースに当代きっての作家たちが集い、真剣勝負のセッションを繰り広げるーーそれが、RPF(Role Playing Fiction)『レッドドラゴン』です!


■最高の布陣による最高のフィクション


今回、この『レッドドラゴン』ではグループSNE出身の三田誠さんがすべてのシナリオを担当し、Fiction Masterとして物語を設計しています。

そして物語を紡ぐプレイヤーとして名乗りを上げたのは、虚淵玄さん、奈須きのこさん、紅玉いづきさん、しまどりるさん、成田良悟さんの五人。

さらにTRPG界にこの人ありと謳われる三輪清宗さんと小太刀右京さんが、三田さんとともに設計して下さった完全ワンオフのルールシステムに加え、『FINAL FANTASY XII』『タクティクス・オウガ』の崎元仁さんによるオリジナル音楽が、五人が織りなす、六夜の奇跡を創造します。


■まったく新しい「物語体験」を貴方に——


現在、第一夜の第一幕~第五幕まで公開中の『レッドドラゴン』。
是非“ヘッドホン”を装着のうえ、ChromeやsafariといったHTML5対応ブラウザで御覧頂ければと思います。
そこにあるのは、間違いなく前人未踏の「物語体験」です。

すべては、最高のフィクションのために。

これからの連載にご期待下さい!



また、『レッドドラゴン』以外にも『最前線』では様々なコンテンツを好評連載中です!
こちらもあわせてお楽しみ下さい!

・フェノメノ
一肇 Illustration/安倍吉俊
http://sai-zen-sen.jp/fictions/phenomeno/


・空の境界
天空すふぃあ 原作/奈須きのこ キャラクターデザイン原案/武内崇
http://sai-zen-sen.jp/comics/karanokyoukai/


・青春離婚
HERO 原作/紅玉いづき
http://sai-zen-sen.jp/comics/seishunrikon/


・星海社竹画廊
http://sai-zen-sen.jp/special/takegarou/


・うーさーのその日暮らし
宇佐義大 イラスト/ふじのきともこ
http://sai-zen-sen.jp/special/wooser/




笹原右京さんとお父様!

お2人の優しい雰囲気に、お会いする度にいつも思わず笑みがこぼれます。

そして今回のお父様のコメント、感動してウルッときてしまいました…。

笹原右京さんが良いレースができるよう、私も精一杯応援いたします!!


星海社さま!いつも大変お世話になっております!

「うーさーのその日暮らし」、いつも楽しみに拝見させていただいております。

そして私の席の隣に黄獣さんがいますw

お時間がよろしければ、ぜひぜひグッスマに遊びにいらしてくださいね!



そして年賀状告知コーナーは、これにて最後となります!


改めまして、ご応募くださった皆様、お付き合いくださった読者の皆様、本当にありがとうございました!

2012年が、どうか皆様にとってステキな年になりますように。

そして少しでも、そのお手伝いができますように。




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



(C) Crypton Future Media, Inc.


かんレンリン


現在予約受付中!『僕は友達が少ない』より、1/7スケール「三日月夜空」で遊んでみた!

明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!
1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!

今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!
本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!
デコマスは近日公開!超絶クオリティー「セイバー&V-MAX」の原型で遊んでみた!
ビックリする位に激似です…!!1/8スケール「小林可夢偉」で遊んでみた!
来々週辺りにグッスマ出荷予定!1/6スケール「式波・アスカ・ラングレー」で遊んでみた!
セイバーシリーズ4人目登場!Giftさんの「セイバーエクストラ」で遊んでみた!
褐色の肌の美女!ニトロプラスさんの『装甲悪鬼村正』より、「三世村正」で遊んでみた!
【続】10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
3DCGで原型制作をした「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」、実はこんな風に造られていたんだよ!
祝!アニメ2期制作決定!がんばる姫様「1/8 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!
10月27日頃に元気よくグッスマを出荷!化物語シリーズ第五弾「1/8 八九寺真宵」で遊んでみた!
化物語シリーズ、満を持しての第六弾!1/8スケール「忍野 忍」で遊んでみたお!
Giftさんの「すーぱーそに子(GothicMaid ver.)+ベッド風台座付」で遊んでみた!
ファットさんによる『1/8スケール東方Projectシリーズ』第三弾、「八雲 藍」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!
『魔法少女まどか☆マギカ』よりあのフィギュアが登場!そして3連休に向けてお知らせたくさん!
これがシュタインズ・ゲートの選択か―― 「1/8 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
来週月曜日辺りにグッスマを出発!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみた!
出荷目前!1/8ストレングス-animation version-で遊んでみました!
キャサリン案内開始寸前だお!
今日8月31日はミクさんの誕生日!引き続き「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
明日は何の日?8月31日はミクさんの誕生日!「初音ミク 恋は戦争ver. DX」で遊んでみた!
( ゚∀゚)o彡 このAAでお分かりいただきたい!「1/8スケール アルセーヌ」様で遊んでみた!
8月24日にグッスマを出荷!「1/8スケール トリエラ」が来週辺りから店頭に並びます!
明日から予約開始!付属パーツも追加された「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたお!
予約開始間近!ワンフェスで初披露した「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたよ…?
本日辺りから店頭に並びます!化物語シリーズ第三弾、1/8スケール「神原駿河」がグッスマ出荷です! 月刊Newtypeで連載中!『BEATLESS』より「レイシア」で遊んでみたお!
Newtype7月号より連載スタート!『BEATLESS』をちょこっとだけお見せしちゃうんだお!
7月7日は七夕の日!そして「1/7スケール 平沢 唯」が元気良くグッスマを出荷する日!
Giftさんの1/4スケールシリーズ第3弾!「八神はやて 水着Ver.」で遊んでみたお!
天使ちゃんマジ天使!!羽も美しい「1/8スケール 天使」で遊んでみたお!
化物語シリーズ、とうとう第五弾目に突入です!1/8スケール「八九寺 真宵」で遊んでみたお!
来週辺りから発売!ファクトリー『けいおん!』1/7 シリーズ第3弾、「琴吹 紬」で遊んでみたお!
10日に元気よくグッスマを出荷!「セイバーオルタ ~卑王鉄槌 ~」で遊んでみたお!
遂に登場…!『ガンスリンガー・ガール』より「1/8スケール トリエラ」で遊んでみたお!
明日辺りに元気良くグッスマを出荷します!『Angel Beats!』より1/8スケール「ゆり」!
7日辺りから案内開始!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみたお!
アニメ『フラクタル』いよいよ明日最終回!1/8スケール「ネッサ」で遊んでみたお!