360度全てお見せします!!「アルティメットまどか」の原型で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

360度全てお見せします!!「アルティメットまどか」の原型で遊んでみた!


2012年ワンダーフェスティバルで初お披露目した…

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

グッドスマイルカンパニー 強力プッシュ商品、

1/8スケール 「アルティメットまどか」!
        ______            
      /:υ::─ニjjニ─ヾ 
    /:::li|.:( ○)三 ( ○)\   「 でかいいいいいいいいい!!!」

    (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 

  〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
    /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
  \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\ 

そう、1/8スケールにも関わらず、めちゃめちゃ大きいですw


ブログは横幅が決められているので、この大きさ感や存在感をお伝えできているのか不安なのですが、モニタやキーボードと比較していただければ…と思います!



そしてこの 「アルティメットまどか」 さんの良いところは、実は大きいところだけではないのです!

360度どこから見てもすごい!


イベントではなかなか360度お見せすることができないので、今日は1周ぐるっと余すところなくお見せしちゃおうと思います!!


これはこのブログを開始してから、初めての試みなのではないかと…!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
まずは左側の斜めからスタート!


この角度も結構お気に入りだったりします。

スカートの広がりを全力で堪能したい時は、この角度がオススメです!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

続いて真横はこんな感じ!


大きいよ…大きすぎるよママン…!!

しかしながら、流れるスカートと髪の毛の造形が美しすぎる…!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

左側の斜め後ろに到着!


背中の羽を、隅々までキッチリ確認するにはこの角度!

彩色された時にどんな感じになるのか、今から超絶楽しみであります…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

くるくるー。真後ろです!


いかがですか…! いかがですかこのボリューム!!

数段に分かれた大きく広がったスカートと、手前に広がってくる髪の毛がラスボス感満載です!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

右側の斜め後ろ!


弓矢を構える、キリッとしたまどかさんの姿を堪能できますよー!

グイッとしなった背中も、大変セクシーであります!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

反対側の真横にやってきました!


身体を捻っていることもあり、まどかさんの上半身はこちら側が正面になります。

胸のラインとか、ウエストのラインとか、おへそとか、見どころたくさんの角度ですぞー!! ハァハァ… !!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ラストは右側の斜め!


弓の先端が手前側にくるので、パースの効いた画像を撮ることができました!

まどかさんの身体もしっかりと見えるので、目線の次にオススメの角度であります!!



002

そして正面に戻ってきましたー!


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\   「 あああ…!本当に素晴らしすぎるよ…!!」
     /    。<一>:::::<ー>。  
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j      
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.


フィギュアを撮影する時は、「こう見えたらキレイだろうな、カワイイだろうな」 という角度をなんとなく考えながら挑んでいるのですが、アルティメットまどかさんはどう撮影しても素晴らしく映るのがすごい!!


ちょっとやってみますね…? (`・ω・´)



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
ウエストとスカート!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

よこがお!フィギュアではタブーとされている角度ですねー。



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

みんな大好きふともも!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
1/8スケール
「アルティメットまどか」!
         ____
       /      \
      /  \    /\   「 ううー 早くデコマスが見たいよー!!」
    /    (>)  (<)\
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

もうすぐ彩色原型をお見せできます ! !


大変、大変、お待たせいたしました…!!

原型状態でこのクオリティーですから、きっと素晴らしいまどかさんに仕上がっているハズ!!

もうしばらくだけ、お待ちくださいね!





【 (・ω・) グッスマ上海日記: その9 】


大家好!グッドスマイル上海鈴木です。
上海スタッフ紹介2日目は、原型師のkikingくんです。
初音ミク Cheerful Ver.の原型も彼によるものです。
 

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

1989年8月上海生まれ
趣味は模型作りとぼんやりすること。
 

GSC上海の原型師になれてよかったと思っています。
好きなキャラを立体化して、皆さんに満足して貰う事が自分にとっても一番の幸せなのです!

最終目標!かっこいいおじさんになって、家に置いた自分の作品でいっぱいのショーケースを眺めてへらへらすることです!

 
日本の印象は、空青い、どこもきれい、皆優しい、お米おいしい(とんかつも)。
それからアキバは聖地… ほしいものの一生分がそこに置いてあるから!
 
皆さんは中国に来たことがありますか?
日本では、上海で味わったことのない美味しい料理をいろいろ食べました。
同様に中国にも、日本にはない美味しい料理がたくさんありますよ。
その中でも一番のおススメ、それはもちろん上海小籠包です!

 
それではまた^^



普段はとてもシャイなkikingくん、原型にはそんな彼の繊細さがあふれていると思います。
現在制作中のものも、大いに期待していてください。

では、明天见!




キキン君!


チアフルミクさん、大変素晴らしいフィギュアでございました…!!

次の作品も楽しみにしています。 原型造り、がんばってくださいね!! (`・ω・´)b



それでは今日はこの辺で。
また明日(?)、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛
 

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』




(C )Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS


かんレンリン


明日元気よくグッスマを出発!ファットさんのヴィネット風「1/8スケール トトリ」で遊んでみた!

サバサバ系お嬢様がマックスファクトリーより立体化!『se・きらら』より「神楽亜矢」で遊んでみた!
本日とか明日辺りから発売開始!「1/8スケール 巴マミ」「ねんどろいど 佐倉杏子」で遊んでみた!
元気な水着姿のめんまを立体化!「1/7スケール 本間芽衣子」で遊んでみた!
4月25日頃グッスマ出荷予定!『DD』より「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!

色鮮やかな美しさ!『ギルティクラウン』より「1/8スケール 楪いのり」で遊んでみた!

1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」!
透明感のある大人なミクさん!「レーシングミク 2011ver.」で遊んでみた!

やっぱり水着は鉄板です!何ともラブリーな「高町なのは 水着Ver.」で遊んでみた!

思わず溜息の出る美しさ…!ファクトリーさんの「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

現在予約受付中!『僕は友達が少ない』より、1/7スケール「三日月夜空」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!
1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!

今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!
本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!
デコマスは近日公開!超絶クオリティー「セイバー&V-MAX」の原型で遊んでみた!
ビックリする位に激似です…!!1/8スケール「小林可夢偉」で遊んでみた!
来々週辺りにグッスマ出荷予定!1/6スケール「式波・アスカ・ラングレー」で遊んでみた!
セイバーシリーズ4人目登場!Giftさんの「セイバーエクストラ」で遊んでみた!
褐色の肌の美女!ニトロプラスさんの『装甲悪鬼村正』より、「三世村正」で遊んでみた!
【続】10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
3DCGで原型制作をした「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」、実はこんな風に造られていたんだよ!
祝!アニメ2期制作決定!がんばる姫様「1/8 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!
10月27日頃に元気よくグッスマを出荷!化物語シリーズ第五弾「1/8 八九寺真宵」で遊んでみた!
化物語シリーズ、満を持しての第六弾!1/8スケール「忍野 忍」で遊んでみたお!
Giftさんの「すーぱーそに子(GothicMaid ver.)+ベッド風台座付」で遊んでみた!
ファットさんによる『1/8スケール東方Projectシリーズ』第三弾、「八雲 藍」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!
『魔法少女まどか☆マギカ』よりあのフィギュアが登場!そして3連休に向けてお知らせたくさん!
これがシュタインズ・ゲートの選択か―― 「1/8 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
来週月曜日辺りにグッスマを出発!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみた!
出荷目前!1/8ストレングス-animation version-で遊んでみました!
キャサリン案内開始寸前だお!
今日8月31日はミクさんの誕生日!引き続き「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
明日は何の日?8月31日はミクさんの誕生日!「初音ミク 恋は戦争ver. DX」で遊んでみた!
( ゚∀゚)o彡 このAAでお分かりいただきたい!「1/8スケール アルセーヌ」様で遊んでみた!
8月24日にグッスマを出荷!「1/8スケール トリエラ」が来週辺りから店頭に並びます!
明日から予約開始!付属パーツも追加された「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたお!
予約開始間近!ワンフェスで初披露した「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたよ…?
本日辺りから店頭に並びます!化物語シリーズ第三弾、1/8スケール「神原駿河」がグッスマ出荷です! 月刊Newtypeで連載中!『BEATLESS』より「レイシア」で遊んでみたお!
Newtype7月号より連載スタート!『BEATLESS』をちょこっとだけお見せしちゃうんだお!
7月7日は七夕の日!そして「1/7スケール 平沢 唯」が元気良くグッスマを出荷する日!
Giftさんの1/4スケールシリーズ第3弾!「八神はやて 水着Ver.」で遊んでみたお!
天使ちゃんマジ天使!!羽も美しい「1/8スケール 天使」で遊んでみたお!
化物語シリーズ、とうとう第五弾目に突入です!1/8スケール「八九寺 真宵」で遊んでみたお!
来週辺りから発売!ファクトリー『けいおん!』1/7 シリーズ第3弾、「琴吹 紬」で遊んでみたお!
10日に元気よくグッスマを出荷!「セイバーオルタ ~卑王鉄槌 ~」で遊んでみたお!
遂に登場…!『ガンスリンガー・ガール』より「1/8スケール トリエラ」で遊んでみたお!
明日辺りに元気良くグッスマを出荷します!『Angel Beats!』より1/8スケール「ゆり」!
7日辺りから案内開始!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみたお!
アニメ『フラクタル』いよいよ明日最終回!1/8スケール「ネッサ」で遊んでみたお!