『ストライクウィッチーズ』シリーズ第5弾!「ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン」! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

『ストライクウィッチーズ』シリーズ第5弾!「ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン」!

       ∩
       ||  / ̄ ̄\  ← ウチタロウさん
       || /   _ノ  \
      /〔|    ( ●)(●)   
      〔ノ^ゝ    (__人__)  「 例のデコマス、棚に置いておきましたよ… 」
      ノ ノ^,-    ` ⌒´
     /´ ´ ' , ^ヽ      }
     /     ノ'"\.  ⌒
   人    ノ \/,_ __ノ
   /:::::\_/l:::::::\ー-.,ノ、゙,

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

うむ、確かに受け取ったぜ!


なかなかデコマスがゲットしづらい子なのですが、事前に連絡していてヨカタよ…。

ずいぶん長らくお待たせしてしまいましたが、ようやく皆様にご案内する運びとなりましたっ!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『ストライクウィッチーズ』シリーズ第5弾、

「ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン」!


大ヒットアニメ 『ストライクウィッチーズ』 ねんどろいどシリーズ5人目に、頼れるエース 「ゲルトルート・バルクホルン」 が登場!
二挺の機銃 「MG42」 や交換用の腕パーツや表情を組み合わせて、501部隊最強の迫力や劇中シーンを再現してお楽しみくださいね。


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


今回の台座より、最近のねんどろと同じように 「背中にアームを挿していただくタイプ」 になりました!

飛行状態で飾る時は、かなり保持しやすくなるのではないかと思います。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「照れ顔」と「後ろ組み腕」!


厳格な性格のお姉ちゃん、照れ顔にもキリッとした表情が伺えます!

付属のオプションパーツで、手を後ろに組んだこんなラブリーなポーズも再現できちゃうのです!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ストライカーユニット」装着 ! !


さらに両腕には 「MG42」 を持たせることが可能!


画像では 「両曲げ腕」 で持たせておりますが、手首パーツを交換することで真っ直ぐな腕で持たせることができるので、様々なポージングにチャレンジしていただくことができます!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
飛行状態の後ろはこんな感じ!


耳はオプションパーツで付属している前髪ごと交換していただく形になりますが…


なんと前髪やお下げの造形は、通常状態よりフンワリさせているという嬉しい仕様になっております! (・∀・)=3


そしてシッポはもちろん可動式!

チラリと見える腰の素肌…、たまらないものがありますね…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「MG42」を逆さ持ちにしてみた!


こちらも専用の「手首パーツ」が付属いたします。 打撃シーンもバッチリですぞ!


ちなみに、こちらの表情パーツは「戦闘顔」!

思う存分、ウィッチ達を活躍させてあげてくださいね。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

他の付属物はこんな感じ!


「水平飛行用アダプター」(左)は、白い部分をお腹にはめてウィッチが飛んでいるポーズを再現できるようになっております。

「台座のベース部分」(右)は、シリーズ共通の 「501部隊の部隊章」 となっておりますよ!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第5弾、

「ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン」!


明日辺りからグッスマより案内開始となります!


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。





最後にお知らせ!

『2013年雪ミク衣装』 が明日決定 ! !


ピアプロさんにて募集いたしました 『2013年 ねんどろいど雪ミク 衣装デザイン』 に、たくさんのご応募をいただきありがとうございました…!

2013年度も雪まつりを盛り上げるべく、グッスマも協力させていただきます!!


そして最終選考に残った4作品を、本日大公開! (`・ω・´)


今回もニコニコ生放送のユーザーアンケートによって決定いたします。

ぜひとも!ぜひとも皆様のご参加をお願いいたします…!!!!!!!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
1: 雪ミク ポリジの花Ver.(仮) /pacifique さま


頭についたポリジの花は食べられるので、よくデザートの飾りつけに使用されています。

冬の時期にも咲くことができます。

ツインテールの先はクリーム状になっており、色は氷にシロップをかけた状態をイメージしています。

http://piapro.jp/t/5Hi8


goodsmile company Mikatan's Blog English Version
2: スイートパティシエール雪ミク /星屑カナデ さま

ひんやり冷たくて、甘い口どけな雪ミクさんです。

耳あては生クリームが挟まった水色のマカロン、後ろのリボンは飴細工となっています。
http://piapro.jp/t/5nK-



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
3: 生クリーム雪ミク(仮) /kamito さま


真っ白な服とホイップクリームはふわふわした雪を、装飾のソーダキャンディはひんやりした氷を、白から青へ変化する髪は雪から流れてくる雪解け水をイメージしています。ケープは着脱可能。
http://piapro.jp/t/lJh0



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
4: いちご大福 白無垢ミク /虹汰 さま

頭にイチゴの葉、前髪部分には雪の結晶をあしらったレースがかけられています。

白い着物には、銀色の雪の結晶柄がプリントされています。

http://piapro.jp/t/XSGC



【 「セガ×グッスマ×クリプトン」でお届けする公式生放送 『初音ミクのじかん』 】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv97744174


明日19時スタートです!

皆様の1票を…何卒よろしくお願いします!!




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



(C)2007 第501統合戦闘航空団

かんレンリン



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 「ねんどろいど ニャル子」さんで遊んでみた!

最終回を迎えて盛り上がっております!「ねんどろいど セイバー Zero Ver.」で遊んでみた!
実はこんなにキャラクターがおります!「ねんどろ」「figma」の男性キャラを調査してみました!
グラマラスなボディも再現!『あの夏で待ってる』より「ねんどろいど 貴月イチカ」!
もっと先へ《加速》したくなる!『アクセル・ワールド』より「ねんどろいど 黒雪姫」で遊んでみた!
例のアイテムに跨って、満を持して登場!「ねんどろいど 神威がくぽ」で遊んでみた!
生存ー戦略ー!ねんどろいどを手にいれるのだ!「ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」!
「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.」!
エッジと塗り分けがすごい…!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 立花響」で遊んでみた!
4月25日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を音速で遊んでみた!
4月24日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
4月24日辺りから発売開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
春といえば…やっぱり桜!「ねんどろいど 桜ミク」さんを作ってみた!
美しいグラデーション…!『ギルティクラウン』より「ねんどろいど 楪いのり」で遊んでみた!
前代未聞なオプションパーツ!『日常』より「ねんどろいど 東雲なの」で遊んでみた!はかせも…?
「あの日撮ったねんどろめんまを僕達はまだ知らない。」フォトコンテスト結果大発表です!

ちょっとおませな三姉妹の次女!『パパ聞き』より「ねんどろいど 小鳥遊美羽」で遊んでみた!
まさかの○○メガネも付属!TVアニメ『ペルソナ4』より「ねんどろいど 天城雪子」で遊んでみた!
PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」!
ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!
『空の軌跡 THE ANIMATION』記念!「ねんどろいど エステル・ブライト」で遊んでみた!
『WORKING!!』シリーズ3人目は天井パーツも付属!「ねんどろいど 山田葵」で遊んでみた!
世界的有名な恋人がねんどろいどになりました!「ねんどろいど ミニーマウス」で遊んでみた!
来週から発売開始!「ねんどろいど めんま」と「ねんどろいど 小林可夢偉」で遊んでみた!
大変シュールに仕上がりましたw 『+チック姉さん』より「ねんどろいど 姉さん」で遊んでみた!
エフェクトパーツやシルエットも付属!「ねんどろいど 伊波まひる」で遊んでみた!
ワンフェスまであと10日!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」で遊んでみた!
ワンフェス販売商品最速レビュー!「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」で遊んでみた!
ファットさんの『バクマン。』シリーズ第4弾!「ねんどろいど 亜豆美保」で遊んでみた!
『アマガミSS』よりねんどろいど化第2弾!「ねんどろいど 七咲 逢」をよく見てください!
ねんどろいどサイトがリニューアル!見やすく探しやすくなるように検索を入れてみたよ!
うりゅーっ!遅ればせながら『ましろ色シンフォニー』より「ねんどろいど 乾紗凪」で遊んでみた!
今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!
2商品のご紹介!『WORKING!!』より「ねんどろいど 種島ぽぷら」と「ワグナリアセット」!
魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!
12月下旬頃に出荷予定!『魔法少女まどか☆マギカ』第3弾「ねんどろいど 巴マミ」!
生誕20周年おめでとうございます!!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で遊んでみた!
単行本1巻も発売中!ヤンジャンで連載中の「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
今週24日に元気よくグッスマを出荷!天然のドジっこ悪魔「ねんどろいど エルシィ」で遊んでみた!
少し先の11月24日グッスマ出荷!『そらのおとしものf』より「ねんどろいどニンフ」で遊んでみた!
「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
ラブリーマイエンジェルあやせたん!『俺妹』シリーズ3人目「ねんどろいど新垣あやせ」で遊んでみた!
めんまのお願い聞いてくれる?もちろん聞きます!『あの花』より「ねんどろいどめんま」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど シャーリー」で遊んでみた!
オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!
『Cheerful JAPAN!』第6弾、「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」!
日本人ただ1人のF1ドライバーを立体化!「ねんどろいど&figma 小林可夢偉」で遊んでみたお!
明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!
チアフル第1弾、「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」が出荷!
トゥットゥルー♪ 本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
ねんどろいどのたのしさいっぱい!「ねんどろいど惑星」のご紹介!
ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお!
地球は狙われている・・・「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!
8月31日は何の日?ミクさんの誕生日!「ねんどろいど 初音ミク Append Ver.」!
いよいよ明日辺りから店頭に並びます…!魔法少女服の「ねんどろいど 鹿目まどか」で遊んでみたお! 私ノ御主人様はアナタデス。あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!
殺し屋さんでもやっぱりカワユス…!「ねんどろいど 金色の闇」で遊んでみたお!
ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!『僕は友達が少ない』より「ねんどろいど 三日月夜空」!
ねんどろ×2体のボリューム感!『DOGDAYS』より「ねんどろいど ミルヒ」で遊んでみたお!
ねんどろいどミルキィホームズ第2弾!「ねんどろいど エルキュール・バートン」(緑)で遊んでみた!
ねんどろいどボーカロイドシリーズ、たくさんのご要望にお応えして「ねんどろいど MEIKO」登場!
たくさんのメッセージをありがとうございました!みんなの「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」!