前代未聞なオプションパーツ!『日常』より「ねんどろいど 東雲なの」で遊んでみた!はかせも…? | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

前代未聞なオプションパーツ!『日常』より「ねんどろいど 東雲なの」で遊んでみた!はかせも…?


グッスマに新卒ちゃん達がやってきた!(・∀・)ノ ヨウコソヨウコソー!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

これから新卒ちゃん達は1週間の研修を経て、来週から一緒に現場で働く仲間になります!

とてもフレッシュで、一体どんな風を運んできてくれるのか… 私も大変楽しみなのでありますよー!

そして絶賛PC設置中の机から、今日はこちらのデコマスをご紹介!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『日常』 より

「ねんどろいど 東雲なの」!


NHK Eテレでも放送されて好評を博したアニメ 『日常』 より、東雲研究所に住むロボット女子高生 「東雲なの(しののめ なの)」 がねんどろいどになって登場です。


このくりっくりな瞳が、なのっぽくてとてもラブリーでありますなぁ…。

しかしながら、このねんどろのオプションパーツの破壊力たるや… ものすごいものがあります!

それは後ほどゆっくりとご紹介w



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


「なの」最大の特徴、「背中のネジ」が付属!! ((((゚Д゚)))

もちろん取り外して喜ばせることもできますし、手動でネジを回すこともできちゃいますよー!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「笑い顔」「曲げ腕」「さめ」!


なのを製作した 「はかせ」 に改造された、こちらの手首パーツが付属!

「はかせ」 の大好きな 「さめ」 で、はかせとのじゃんけんシーンが再現可能となっているのです!!


ちなみに他の手首パーツで、普通の 「グー・チョキ・パー」 もできるという親切設計になっておりますw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「泣き顔」と「マシンガン」!


この困ったような泣き顔、ギュンギュンきますよね…。 はかせがいじめたくなるのも分かりますw

そんな改造パーツ第二弾、今度は 「マシンガン」 が登場!

「曲げ足」 を使って、動きのあるポージングを取らせてあげてくださいね。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「正座用両腕」と「ロールケーキ」!

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  「 い、一体何がどうなってるんだ…!!」
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 

     \:::::::::   |r┬-|   ,/

    ノ::::::::::::  `ー'´   \



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「正座用下半身」と「ちくわ」!

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  「 ええええええええええ…!!」
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 

     \:::::::::   |r┬-|   ,/

    ノ::::::::::::  `ー'´   \


このちくわを初めて見た時は、本当に衝撃を受けました…。

今までも、そしてこれからも、この 「ちくわ腕パーツ」 は今回限りであろうと断言できますw


ちなみに袖の部分で分割が可能となっていて、真っ直ぐな腕にロールケーキやちくわを取り付けることも可能となっておりますよー。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ネジをつけてみた!


背中にアームを挿すタイプのねんどろでしたら、ネジを取り付けることができます!


こうすると、なんだか違う意味で愛着が湧いてきますね…。

「オレがネジを回してあげなきゃダメなんだ…!オレがいなければアイツは…!!」

的な感覚に陥りますよね!(皆様に同意を求めつつ)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「はかせ」も発売決定しております!


なのと並べてみましたー!(少しはかせが大きすぎましたねw)

やっぱり2人一緒に揃えて、『日常』 を再現してあげたいですよねー!!(ドヤァ



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『日常』 より

「ねんどろいど 東雲なの」!


本日より好評予約受付中です! (`・ω・´)ゞ


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ 様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』






(C)あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所


かんレンリン



「あの日撮ったねんどろめんまを僕達はまだ知らない。」フォトコンテスト結果大発表です!

ちょっとおませな三姉妹の次女!『パパ聞き』より「ねんどろいど 小鳥遊美羽」で遊んでみた!
まさかの○○メガネも付属!TVアニメ『ペルソナ4』より「ねんどろいど 天城雪子」で遊んでみた!
PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」!
ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!
『空の軌跡 THE ANIMATION』記念!「ねんどろいど エステル・ブライト」で遊んでみた!
『WORKING!!』シリーズ3人目は天井パーツも付属!「ねんどろいど 山田葵」で遊んでみた!
世界的有名な恋人がねんどろいどになりました!「ねんどろいど ミニーマウス」で遊んでみた!
来週から発売開始!「ねんどろいど めんま」と「ねんどろいど 小林可夢偉」で遊んでみた!
大変シュールに仕上がりましたw 『+チック姉さん』より「ねんどろいど 姉さん」で遊んでみた!
エフェクトパーツやシルエットも付属!「ねんどろいど 伊波まひる」で遊んでみた!
ワンフェスまであと10日!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」で遊んでみた!
ワンフェス販売商品最速レビュー!「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」で遊んでみた!
ファットさんの『バクマン。』シリーズ第4弾!「ねんどろいど 亜豆美保」で遊んでみた!
『アマガミSS』よりねんどろいど化第2弾!「ねんどろいど 七咲 逢」をよく見てください!
ねんどろいどサイトがリニューアル!見やすく探しやすくなるように検索を入れてみたよ!
うりゅーっ!遅ればせながら『ましろ色シンフォニー』より「ねんどろいど 乾紗凪」で遊んでみた!
今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!
2商品のご紹介!『WORKING!!』より「ねんどろいど 種島ぽぷら」と「ワグナリアセット」!
魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!
12月下旬頃に出荷予定!『魔法少女まどか☆マギカ』第3弾「ねんどろいど 巴マミ」!
生誕20周年おめでとうございます!!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で遊んでみた!
単行本1巻も発売中!ヤンジャンで連載中の「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
今週24日に元気よくグッスマを出荷!天然のドジっこ悪魔「ねんどろいど エルシィ」で遊んでみた!
少し先の11月24日グッスマ出荷!『そらのおとしものf』より「ねんどろいどニンフ」で遊んでみた!
「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
ラブリーマイエンジェルあやせたん!『俺妹』シリーズ3人目「ねんどろいど新垣あやせ」で遊んでみた!
めんまのお願い聞いてくれる?もちろん聞きます!『あの花』より「ねんどろいどめんま」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど シャーリー」で遊んでみた!
オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!
『Cheerful JAPAN!』第6弾、「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」!
日本人ただ1人のF1ドライバーを立体化!「ねんどろいど&figma 小林可夢偉」で遊んでみたお!
明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!
チアフル第1弾、「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」が出荷!
トゥットゥルー♪ 本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
ねんどろいどのたのしさいっぱい!「ねんどろいど惑星」のご紹介!
ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお!
地球は狙われている・・・「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!
8月31日は何の日?ミクさんの誕生日!「ねんどろいど 初音ミク Append Ver.」!
いよいよ明日辺りから店頭に並びます…!魔法少女服の「ねんどろいど 鹿目まどか」で遊んでみたお!
私ノ御主人様はアナタデス。あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!
殺し屋さんでもやっぱりカワユス…!「ねんどろいど 金色の闇」で遊んでみたお!
ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!『僕は友達が少ない』より「ねんどろいど 三日月夜空」!
ねんどろ×2体のボリューム感!『DOGDAYS』より「ねんどろいど ミルヒ」で遊んでみたお!
ねんどろいどミルキィホームズ第2弾!「ねんどろいど エルキュール・バートン」(緑)で遊んでみた!
ねんどろいどボーカロイドシリーズ、たくさんのご要望にお応えして「ねんどろいど MEIKO」登場!
たくさんのメッセージをありがとうございました!みんなの「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」!
ご協力ありがとうございました!ニコ生アンケートで2012年「雪ミク」デザインが決定いたしました!
ワンフェスまであと9日のカウントダウン!ワンフェス商品「ねんどろいど 鹿目まどか制服Ver.」!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 巴マミ」、明日お昼より予約受付開始です!
ご要望の多かったこの子達が再販決定!「ねんどろいど 田井中 律」と「ねんぷち けいおん!」!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
イカロスに続く第二弾!『そらのおとしものf』 より「ねんどろいど ニンフ」で遊んでみたお!
魂と蝶々は半クリアパーツ!14日辺りから発売の「ねんどろいど 西行寺幽々子」で遊んでみたお!
クリアパーツも付属パーツもたくさん!10日辺りから発売の「ねんどろいど トトリ」で遊んでみたお!
2012年の「ねんどろいど 雪ミク」さんのデザインを決めるのはアナタかもしれない…!の巻
『はがない』こと『僕は友達が少ない』が、アニメ化&ねんどろいど化ケテーイのお知らせ!
劇場公開ももうすぐ!『そらのおとしものf』より「ねんどろいど イカロス」で遊んでみたお!
「奴は必ずその少し斜め上を行く!」ということでねんどろいど化ケテーイ!「ねんどろいど 王子」!
5月27日に元気良くグッスマを出荷!第三の性別「ねんどろいど 木下秀吉」で遊んでみたお!
「Cheerful JAPAN!」企画第1弾(その1)!「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」!
もし高校野球の女子マネージャーがグッドスマイルカンパニーの『ねんどろいど』になったら
『戦ヴァル』シリーズ2人目!「ねんどろいど イムカ」で遊んでみたお!