ファットさんの『バクマン。』シリーズ第4弾!「ねんどろいど 亜豆美保」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

ファットさんの『バクマン。』シリーズ第4弾!「ねんどろいど 亜豆美保」で遊んでみた!

       ∩
       ||  / ̄ ̄\  ← ファット・オオタニさん
       || /   ─  \
      /〔|    ( ○)(○)   「 先ほど、例のブツを置いておきましたー 」
      〔ノ^ゝ    (__人__)
      ノ ノ^,-    ` ⌒´
     /´ ´ ' , ^ヽ      }
     /     ノ'"\.  ⌒
   人    ノ \/,_ __ノ
   /:::::\_/l:::::::\ー-.,ノ、゙,


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ありがとうございます… ! !


|д・) よし、誰にも気づかれていないぞ…。 ではでは、遠慮なく遊ばせていただきますよー!
全然関係ないのですが、上野のヤマシロヤさんは私も良く行く場所だったりします。

「ヤマシロヤさん → 丸井 → なめらかプリン」 が巡回ルートですw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

…という訳で、今日ゲットしてきたデコマスはこちら!


ファット・カンパニーさんの 『バクマン。』 シリーズ第4弾、

「ねんどろいど 亜豆美保」!


第3シリーズの放送も決定したアニメ 『バクマン。』 から、4人目のねんどろいどとしてヒロインの 「亜豆美保」 が登場です!

ねんどろいどでデフォルメされているにも関わらず、小畑さんが描かれるまつ毛の特徴がきちんと捉えられていて素晴らしい…!! ((((゚Д゚)))



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


亜豆の特徴であるストレートヘアですが、サイド部分にはレイヤーが入っていたり、前髪のアウトラインが逆Uの字形で造形されていたりと、良くみるとかなり芸細であります!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

表情パーツは 「照れ顔」!


オプションパーツの 「前方用両腕」 を使ってあげると、こんなモジモジした亜豆たんが再現可能!

こちらは肩から前に突き出しているパーツになり、且つ二の腕で分割できるようにしてありますので、他の腕と組み替えて違うポーズにしていただくこともできちゃいます!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「曲げ腕」で喜んでいるポーズも!


こちらは手の平が接着されておりますので、肩パーツから下の単体使用となります。

それにしても、亜豆たんはなんでこんなに可愛いんだ…!!

私が男だったら、光の速さで恋に落ちる自信があるよ…。 (そして「やっぱり自分には不釣り合いだし、見向きもしてもらえないよな…。あの日僕に向けてくれた笑顔を網膜に焼き付けて今週もがんばろう…。」と、部屋の隅で膝を抱えて悶々とするところまで妄想しました)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
「アフレコマイク」と「アフレコ顔」!


声優の亜豆たんに欠かせないのが、こちらのパーツ達!

マイクの前にある黒い円盤のようなもの(こ、これは何て言うのでしょうか…?)も、きちんと装備されていて本格的であります!


そして劇中劇である 「聖ヴィジュアル女学院高等部」 の台本も付属!

これらのパーツで、亜豆たんのアフレコ風景を再現できるようになっております!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

シュージン 」と「サイコー 」と一緒に!


うわーやっぱりシリーズで揃うといいなぁー! ・゚・(ノД`)・゚・。

特に「サイコー」は、机やマンガ台などオプションパーツがやりすぎ仕様になっておりますw

新妻エイジ 」 も現在予約受付中ですので、ぜひぜひこの機会に全員揃えてくださいねー!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
ファット・カンパニーさんの 『バクマン。』 シリーズ第4弾、

「ねんどろいど 亜豆美保」!


1月19日(木)辺りより案内開始予定です! (`・ω・´)ゞ


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ 様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ちなみに版元さまがこのブログを楽しみにされているとのことで、ものっそいプレッシャーでした…!本当にすみません…。恐縮であります…!! (;゚д゚)

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』




(C)大場つぐみ・小畑健・集英社/NHK・NEP・ShoPro


かんレンリン


『アマガミSS』よりねんどろいど化第2弾!「ねんどろいど 七咲 逢」をよく見てください!

ねんどろいどサイトがリニューアル!見やすく探しやすくなるように検索を入れてみたよ!
うりゅーっ!遅ればせながら『ましろ色シンフォニー』より「ねんどろいど 乾紗凪」で遊んでみた!
今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!
2商品のご紹介!『WORKING!!』より「ねんどろいど 種島ぽぷら」と「ワグナリアセット」!
魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!
12月下旬頃に出荷予定!『魔法少女まどか☆マギカ』第3弾「ねんどろいど 巴マミ」!
生誕20周年おめでとうございます!!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で遊んでみた!
単行本1巻も発売中!ヤンジャンで連載中の「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
今週24日に元気よくグッスマを出荷!天然のドジっこ悪魔「ねんどろいど エルシィ」で遊んでみた!
少し先の11月24日グッスマ出荷!『そらのおとしものf』より「ねんどろいどニンフ」で遊んでみた!
「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
ラブリーマイエンジェルあやせたん!『俺妹』シリーズ3人目「ねんどろいど新垣あやせ」で遊んでみた!
めんまのお願い聞いてくれる?もちろん聞きます!『あの花』より「ねんどろいどめんま」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど シャーリー」で遊んでみた!
オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!
『Cheerful JAPAN!』第6弾、「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」!
日本人ただ1人のF1ドライバーを立体化!「ねんどろいど&figma 小林可夢偉」で遊んでみたお!
明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!
チアフル第1弾、「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」が出荷!
トゥットゥルー♪ 本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
ねんどろいどのたのしさいっぱい!「ねんどろいど惑星」のご紹介!
ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお!
地球は狙われている・・・「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!
8月31日は何の日?ミクさんの誕生日!「ねんどろいど 初音ミク Append Ver.」!
いよいよ明日辺りから店頭に並びます…!魔法少女服の「ねんどろいど 鹿目まどか」で遊んでみたお!
私ノ御主人様はアナタデス。あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!
殺し屋さんでもやっぱりカワユス…!「ねんどろいど 金色の闇」で遊んでみたお!
ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!『僕は友達が少ない』より「ねんどろいど 三日月夜空」!
ねんどろ×2体のボリューム感!『DOGDAYS』より「ねんどろいど ミルヒ」で遊んでみたお!
ねんどろいどミルキィホームズ第2弾!「ねんどろいど エルキュール・バートン」(緑)で遊んでみた!
ねんどろいどボーカロイドシリーズ、たくさんのご要望にお応えして「ねんどろいど MEIKO」登場!
たくさんのメッセージをありがとうございました!みんなの「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」!
ご協力ありがとうございました!ニコ生アンケートで2012年「雪ミク」デザインが決定いたしました!
ワンフェスまであと9日のカウントダウン!ワンフェス商品「ねんどろいど 鹿目まどか制服Ver.」!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 巴マミ」、明日お昼より予約受付開始です!
ご要望の多かったこの子達が再販決定!「ねんどろいど 田井中 律」と「ねんぷち けいおん!」!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
イカロスに続く第二弾!『そらのおとしものf』 より「ねんどろいど ニンフ」で遊んでみたお!
魂と蝶々は半クリアパーツ!14日辺りから発売の「ねんどろいど 西行寺幽々子」で遊んでみたお!
クリアパーツも付属パーツもたくさん!10日辺りから発売の「ねんどろいど トトリ」で遊んでみたお!
2012年の「ねんどろいど 雪ミク」さんのデザインを決めるのはアナタかもしれない…!の巻
『はがない』こと『僕は友達が少ない』が、アニメ化&ねんどろいど化ケテーイのお知らせ!
劇場公開ももうすぐ!『そらのおとしものf』より「ねんどろいど イカロス」で遊んでみたお!
「奴は必ずその少し斜め上を行く!」ということでねんどろいど化ケテーイ!「ねんどろいど 王子」!
5月27日に元気良くグッスマを出荷!第三の性別「ねんどろいど 木下秀吉」で遊んでみたお!
「Cheerful JAPAN!」企画第1弾(その1)!「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」!
もし高校野球の女子マネージャーがグッドスマイルカンパニーの『ねんどろいど』になったら
『戦ヴァル』シリーズ2人目!「ねんどろいど イムカ」で遊んでみたお!