魂と蝶々は半クリアパーツ!14日辺りから発売の「ねんどろいど 西行寺幽々子」で遊んでみたお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

魂と蝶々は半クリアパーツ!14日辺りから発売の「ねんどろいど 西行寺幽々子」で遊んでみたお!


またまた出荷前の商品を ハケ━━━(゚∀゚)━━━ン !!!!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
カワイイわが子の旅立ちを見守る、企画部・タケちゃん。

         ___
       /     \
      /   \ , , /\     「 あっ!
    /    (●)  (●) \     私にも見守らせやがれー!
     |       (__人__)   |    
      \      ` ⌒ ´  ,/     あとそんな大きいブラックコーヒーの缶を初めて見たよ…! 」
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ  
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
コーヒーにはミルクを入れる派ですが、そんなことはさて置き今日遊んじゃうのはこちらの商品!

ねんどろいど東方シリーズ第8弾、

ねんどろいど 西行寺幽々子 」!

「さいぎょうじ ゆゆこ」と読みますよー。



同人サークル 「上海アリス幻樂団」 が制作する大人気ゲーム 『東方Project』 より、白玉楼の主である亡霊少女 「西行寺幽々子」 をねんどろいど化です。


幽々子と言えば、『死を操る程度の能力』!

魂もクリアパーツで、ばっちりキレイに再現されております!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

ブリスターはこんな感じ!


帽子や魂はもちろん、腕や肩パーツなどもあってなかなかのボリュームであります…!!

画面下の台座の袋の中に魂を固定する為の透明棒が2本入っておりますので、取り出す時になくさないようにご注意くださいね!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
後ろ姿はこんな感じ!


今までのねんどろいど東方シリーズ同様、キャラのモチーフがプリントされた円形台座となっておりますが、幽々子は背中に軸を挿して固定するアーム型を採用しております。

浮遊ポーズもしっかりとれますので、大変遊びやすくなっておりますぞー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

それではガシガシとオプションパーツのご紹介、いっくよー!


まず表情替えパーツは「蔑み顔」!


クールな流し目が、Sっぷり全開で素晴らしい!!!!!

ノーマルの"くりん"とした目と対照的で、遊びがいがありそうだー!


そして右手に持った「扇子(閉)」!

手首パーツで外れるので、そのまま曲げ腕にもつけてあげられますぞ。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

なんと扇子は2パターン付属、「扇子(開)」!

こちらも「閉」と同様に手首パーツと一体になっておりますが、他の腕と差し替え可能となっております。



そして実際に遊んでみて確信しましたが、幽々子さん、かなり出来栄えが良いです…!!Σ(・∀・ )

淡い着物の色などの彩色がキレイに出ていますし、何よりすごく遊びやすい! 楽しい!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
もう一つの表情は「無邪気な笑顔」!


な、なんという天真爛漫っぷり…!!

まつげが長いのも、いつもとちょこっと雰囲気が違っていて新鮮であります!



そして真横に腕を広げられる「両肩」パーツが付属!

リリース用の公式画像では両腕共まっすぐにして撮影しましたが、こんな感じで曲げ腕を装着してあげることもできますよー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

なんと「死蝶」は手に持たせられます!


魂に差し込む死蝶を一つ拝借すればw、こんな感じの両手で包み込むポーズも!

このポーズを再現する為に、「死蝶持ち腕(左)」が付属!


もちろん手首や肩がパーツごとに組み替えられますので、ぜひぜひ色々なポーズにチャレンジしつつ遊んでみてくださいね!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

みょん と一緒に!


これで「白玉楼」を再現してあげられちゃいますよー!!

ちなみに幽々子は右手でも死蝶を持っていますが、これは両面テープでくっつけております。


個人的には、おにぎりなどをたくさん持たせてあげたいなーって思いますw



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ねんどろいど東方シリーズ第8弾、

ねんどろいど 西行寺幽々子 」!


   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\  
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)            /      \    「 『ゆゆこ』 をください!」
  |     |r┬-|           /─    ─   \   
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

14日辺りから発売開始です!


ご予約・お取り扱いに関しましては、今までの 『東方Project』 の商品同様「ニコニコ直販」「アニメイト」「ゲーマーズ」「とらのあな」での販売を予定しております。

詳細はグッドスマイルカンパニーのサイト でご確認くださいね!





【 週末のおしらせ!】


「PROJECT<Lacia>」が、Newtype7月号より連載スタート!

正式タイトルは 『BEATLESS』!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

今年1月に発表され、ワンダーフェスティバル2011[冬]の「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13」ブースでも展示が行われていた、月刊Newtypeの新企画「PROJECT<Lacia>」が、正式タイトル『BEATLESS』として6/10発売のNewtype7月号より小説連載開始となる。



この作品は、SF小説で注目される作家の長谷敏司氏、supercellの活動でも知られる気鋭のイラストレーターredjuice氏のコラボレーションによるオリジナル小説。
今年2月のワンダーフェスティバルでは、ヒロイン”レイシア”のフィギュアをグッドスマイルカンパニーが制作することが発表され話題を集めた。

その後、イラストによる予告連載がスタートし、「レイシア」「紅霞」「スノウドロップ」「マリアージュ」という4人のキャラクターが公開された。
Newtypeの公式サイトでも、今月より作品のスペシャルサイトがオープンしている。

小説とフィギュア以外のメディア展開はまだ不明だが、スタッフの顔ぶれから今後の展開が気になるところだ。
「月刊Newtype」7月号は6/10に発売される。今後の情報に期待しよう!

http://anime.webnt.jp/sps/beatless
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1307526602



ななな、なんという美麗イラスト…!!

個人的にはスノウドロップがかわゆすぎてギュンギュンきます!!!


気になるスノウドロップちゃんのイラストをもっと見たい方は、こっそりこちらもどぞ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=19240345


そしてこの7月号から、いよいよ小説が開始となります!

どんなお話なのか、全裸正座という正装でこれから読ませていただきます!



あとあと!!

このページの前にある、redjuiceさんキャラデザによる「ノイタミナ」枠も超絶気になります!!

うぉぉぉー!絶対に見ます!!!




気づけば今日は金曜日。気づかなくても今日は金曜日。

皆様、今週も1週間おつかれさまでしたー!!


そして千葉県松戸市は梅雨に突入!

私は傘があまり好きじゃないので、小雨だったらまぁいっかなーと思って手ぶらで出かけることが多いのですが、そうすると雨が本気を出してきてズブ濡れ…というパターンが多かったりします。


電車などで「なんでこの人、傘持ってないのよ!?」という痛い視線にめげず、がんばりたいと思います!

(がんばる場所が違う)




それでは今日はこの辺で。
また来週、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』






(C)上海アリス幻樂団
(C)長谷敏司・monochrom


かんレンリン


クリアパーツも付属パーツもたくさん!10日辺りから発売の「ねんどろいど トトリ」で遊んでみたお!

2012年の「ねんどろいど 雪ミク」さんのデザインを決めるのはアナタかもしれない…!の巻
『はがない』こと『僕は友達が少ない』が、アニメ化&ねんどろいど化ケテーイのお知らせ!
劇場公開ももうすぐ!『そらのおとしものf』より「ねんどろいど イカロス」で遊んでみたお!
「奴は必ずその少し斜め上を行く!」ということでねんどろいど化ケテーイ!「ねんどろいど 王子」!

5月27日に元気良くグッスマを出荷!第三の性別「ねんどろいど 木下秀吉」で遊んでみたお!
「Cheerful JAPAN!」企画第1弾(その1)!「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」!
もし高校野球の女子マネージャーがグッドスマイルカンパニーの『ねんどろいど』になったら

『戦ヴァル』シリーズ2人目!「ねんどろいど イムカ」で遊んでみたお!
僕と契約して(ry 『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど鹿目まどか」28日より案内開始!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 鹿目まどか」、4月28日(木)より案内開始です!
トゥットゥルー♪ 『シュタインズゲート』より「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!

今日辺りにグッスマを元気良く出荷!春と言えばやっぱり「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!

東日本大震災チャリティー企画「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」海外受注を開始いたします!
現在好評発売中の「ねんどろいど 朝倉音夢」と、新番組『DOG DAYS』と『花咲くいろは』!!

東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をご案内いたします!

最強の妖精さん!ねんどろいど東方シリーズ第⑨弾、「ねんどろいど チルノ」で遊んでみたお!
ねんどろいど東方シリーズ第8弾!「ねんどろいど 西行寺 幽々子」と「ピクトン」で遊んでみたお!

昨日に引き続き「ねんどろいど ストッキング」で遊んでみつつ、スペシャル予約特典のご紹介だお!
アニメ『パンティ&ストッキング』からこの2人!今日は「ねんどろいど パンティ」で遊んでみたお!
ねんどろいど強化週間!人気RPG『トトリのアトリエ』から「ねんどろいど トトリ」で遊んでみた!
俺の妹が25日にグッスマを出荷するわけがない!?「ねんどろいど 高坂桐乃」で遊んでみたお!

全国ソフマップ各店限定商品!「ねんどろいど 千堂瑛里華」で遊んでみたお!+「アニメスタイル」!

ワンフェスまであと4日!「ねんどろいど 雪ミク」さんの「アイストレー」で色々実験してみたお!

来週月曜に問屋さん着!「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」で遊んだお!
またまた本日元気良くグッスマを出荷!「ねんどろいど フランドール・スカーレット」で遊んでみたお!

本日元気良くグッスマを出荷!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!

明日元気良くグッスマを出荷!私服版の「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
ワンフェスまであと13日!「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.」で遊んでみたお!

ワンフェスまであと16日!「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」で遊んでみた!

年末はたくさんの商品達が旅立ちます!「ねんどろデっちゃん」「ねんぷち けいおん!」「うーさー」!

マンガとフィギュア! 『バクマン。』より、ねんどろいど「真城最高」「高木秋人」で遊んでみたお!
ねんどろいど東方シリーズ第8弾!「ねんどろいど 西行寺 幽々子」と「ピクトン」で遊んでみたお!

黒猫ちゃんマジ堕天使!「ねんどろいど 黒猫」で遊んでみたお!

昔よりご要望の多かったこのキャラが…!「ねんどろいど キョン消失Ver.」で遊んでみたお!

ミカタン代理その三!昨日出荷の「ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.」を【森総理】がご紹介!

ねんどろいど「木下秀吉」今日から案内開始!【担当:ステーション山田】

NHKさん始まりすぎです…!アクセス数1位だった「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!

昨日辺りから店頭に並んでおります!「ねんどろいど 長門有希 消失Ver.」で遊んでみたお!

「ねんどろいど 高坂桐乃」を連れて、ステーション山田が聖地巡礼に行ってきたお!

たくさんのご応募ありがとうございました!「ねんどろいど セイバー」さんポージング画像入賞者発表!

【期間限定受付】ほびちゃ限定「ねんどろいど あーみーさん」【申込受付中】 !

ねんどろいど東方シリーズ第7弾!半人半霊の庭師さん「ねんどろいど 魂魄妖夢」で遊んでみたお!

アニメ放送中!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、ねんどろいどの「高坂桐乃」!

本日辺りから発売開始!「ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション」で遊んでみた!

『D.C.~ダ・カーポ~』のメインヒロイン登場!「ねんどろいど 朝倉音夢」で遊んでみたお!

来週26日にグッスマを出発!パーツ数たくさんの「ねんどろいど 天野遠子」で遊んでみたお!

本日より予約受付開始!ねんどろいどプレイセット「洋館A・Bセット」で遊んでみたお!

『ハヤテのごとく!』シリーズもいよいよ第3弾!「ねんどろいど 三千院ナギ」で遊んでみたお!

現在予約受付中!パーツ数たくさんの豪華仕様「ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー」で遊んでみたお!

「けいおん!」シリーズ第6弾!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!

アナタの彼女が本日辺りから店頭に並びます!「ねんどろいど 小早川凛子」で遊んでみたお!

ちょこっと動くぬいぐるみ!「ねんどろいどぷらす なのは(制服)&フェイト(私服)」で遊んでみた!

ねんどろいど東方シリーズ第6弾!悪魔の妹さん「ねんどろいど フランドール」で遊んでみたお!

「洋館セット(仮)」と、本日元気良くグッスマを出荷の「ねんどろいど セバス&シエル」だお!

『ラグナロクオンライン』からあの職業を立体化!「ねんどろいど アークビショップ」で遊んでみたお!

ブシロードさんよりゲームが発売!『探偵オペラ ミルキィホームズ』同梱版「ねんどろいど シャロ」!

わふー!コンプティークなどで誌上通販中「ねんどろいど 能美クドリャフカ」で遊んでみたお!

大人気ADV『シュタインズゲート』PC版が発売!「ねんどろいど 牧瀬 紅莉栖」で遊んでみたお!

君に、胸キュン。全身可動の「初音ミク アブソリュート HMO・エディション」で遊んでみたお!