最強の妖精さん!ねんどろいど東方シリーズ第⑨弾、「ねんどろいど チルノ」で遊んでみたお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

最強の妖精さん!ねんどろいど東方シリーズ第⑨弾、「ねんどろいど チルノ」で遊んでみたお!


っべー!マジっべー!(みさわ風に)


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

デコマスが見つからない見つからないと、朝から1人で大騒ぎでしたよ…!!


「斉藤さん…とうとうデコマスを失くしてしまったんですね…」

などとツイッターで書き込まれましたが、破壊はしても決して失くしたりはしないんだぜ!

うん、まぁ、全然いばれることじゃないけどな…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

…ということで、先週末からお楽しみにしていたこちらのデコマス!


ねんどろいど東方シリーズ第⑨弾、

「ねんどろいど チルノ」!


同人サークル「上海アリス幻樂団」が制作する大人気ゲーム『東方Project』より、湖上の氷精「チルノ」が同シリーズのねんどろいど第⑨弾として登場!

          ____
        / ノ ' ヽ\
 ミ ミ ミ / (≡)  (≡)\      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒./// (__人__) ///\   /⌒)⌒)⌒)   「 っしゃぁぁぁぁぁぁ!やっと⑨きたぜー!!」
| / / /     |::::::|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    l;;;;;;l     /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     `ー'     \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

後ろ姿はこんな感じ!


ご存知チルノは「氷の妖精」さん。

背中の羽はフランちゃん同様にクリアパーツで造られております。

ちなみにこのクリアパーツ、目視できるか出来ないかという位繊細な、薄いブルーが吹かれてあるんですよー。 キレイ!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

あたいったら最強ね!

チルノには、やっぱりこのニンマリ笑顔が良く似合う!


そしてお楽しみのオプションパーツは…

「開き用の両肩」と「両曲げ腕」!

これで「ドヤッ!」的な、チルノらしい自信満々なポーズをとらせることが出来ますよー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

「蛙入りの氷」&「持ち腕」!

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\    「 い… 一体なぜこんなモノが… 」
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |

     \:::::::::   |r┬-|   ,/

    ノ::::::::::::  `ー'´   \


…と疑問の奥様!


チルノは湖に住んでいる氷の妖精さん。

自分の能力を使って、蛙を氷漬けにしたり解凍したりして遊んでいるのです!

ただ数回に1回は、氷ごと蛙が砕け散ってしまうらしいです…w



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
「氷の剣」と「怒り顔」!


冷気を操る程度の能力!

『非想天則』でも登場した、「氷の剣」をオプションパーツで付属いたしました。

もちろん「剣用の腕」も付属ですぞ。


そしてキリリしとした「怒り顔」で、こんな戦闘中のチルノを再現してあげられますよー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

やられてしまった時の「泣き顔」!


こ…このハニャーンとした表情たるや…!!

ああああチルノかわいいよチルノ…!! ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ…!!!


そして気になる台座ですが…

どうやらねんどろ東方シリーズ初の空中台座!…らしい!

これは是非とも再現して欲しいところ! これから製造調整していきますよー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

なかま ! !

雪ミクさんとチルノ、仲良くできるかな…?



そして最後のオプションパーツ、

「開き足用の下半身パーツ」!


これは一体何かというと、偉そうなチルノを再現する為に足をガガッと開ける下半身パーツです。

通常はねんどろジョイントの 『|』 の部分を、正面から横にして足を開かせてあげることが出来ますが…

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\  ← 企画部・タケちゃん

    /   ⌒(__人__)⌒ \ 

    |      |r┬-|    |    「 それではダメなんです!!
     \     `ー'´   /      チルノのポーズを再現するには、もっと足を開かせないと!」
    ノ            \


…という強い要望で誕生いたしました!!

ちなみにこの下半身パーツは、もしかしたら東方の他の子にも使えるかもしれません。

(製造上で仕様が変更になる場合もあるかもしれないので、その辺りは製品レビューで!)



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

ねんどろいど東方シリーズ第⑨弾、

「ねんどろいど チルノ」!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


3月10日辺りより案内開始予定です!


ご予約・お取り扱いに関しましては、今までの 『東方Project』 の商品同様「ニコニコ直販」「アニメイト」「ゲーマーズ」「とらのあな」での販売を予定しております。

詳細は明日のグッドスマイルカンパニーのサイト でご確認くださいね!


http://www.goodsmile.info/


そしてなんと!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ねんどろ「霊夢」「魔理沙」も、同日に再販決定ですぞー!!

まだお手元にない方は、ぜひぜひこちらも一緒に飾ってあげてくださいね。




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛



ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』






(C)上海アリス幻樂団


かんレンリン




ねんどろいど東方シリーズ第8弾!「ねんどろいど 西行寺 幽々子」と「ピクトン」で遊んでみたお!

昨日に引き続き「ねんどろいど ストッキング」で遊んでみつつ、スペシャル予約特典のご紹介だお!
アニメ『パンティ&ストッキング』からこの2人!今日は「ねんどろいど パンティ」で遊んでみたお!
ねんどろいど強化週間!人気RPG『トトリのアトリエ』から「ねんどろいど トトリ」で遊んでみた!
俺の妹が25日にグッスマを出荷するわけがない!?「ねんどろいど 高坂桐乃」で遊んでみたお!

全国ソフマップ各店限定商品!「ねんどろいど 千堂瑛里華」で遊んでみたお!+「アニメスタイル」!

ワンフェスまであと4日!「ねんどろいど 雪ミク」さんの「アイストレー」で色々実験してみたお!

来週月曜に問屋さん着!「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」で遊んだお!
またまた本日元気良くグッスマを出荷!「ねんどろいど フランドール・スカーレット」で遊んでみたお!

本日元気良くグッスマを出荷!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!

明日元気良くグッスマを出荷!私服版の「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
ワンフェスまであと13日!「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.」で遊んでみたお!

ワンフェスまであと16日!「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」で遊んでみた!

年末はたくさんの商品達が旅立ちます!「ねんどろデっちゃん」「ねんぷち けいおん!」「うーさー」!

マンガとフィギュア! 『バクマン。』より、ねんどろいど「真城最高」「高木秋人」で遊んでみたお!
ねんどろいど東方シリーズ第8弾!「ねんどろいど 西行寺 幽々子」と「ピクトン」で遊んでみたお!

黒猫ちゃんマジ堕天使!「ねんどろいど 黒猫」で遊んでみたお!

昔よりご要望の多かったこのキャラが…!「ねんどろいど キョン消失Ver.」で遊んでみたお!

ミカタン代理その三!昨日出荷の「ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.」を【森総理】がご紹介!

ねんどろいど「木下秀吉」今日から案内開始!【担当:ステーション山田】

NHKさん始まりすぎです…!アクセス数1位だった「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!

昨日辺りから店頭に並んでおります!「ねんどろいど 長門有希 消失Ver.」で遊んでみたお!

「ねんどろいど 高坂桐乃」を連れて、ステーション山田が聖地巡礼に行ってきたお!

たくさんのご応募ありがとうございました!「ねんどろいど セイバー」さんポージング画像入賞者発表!

【期間限定受付】ほびちゃ限定「ねんどろいど あーみーさん」【申込受付中】 !

ねんどろいど東方シリーズ第7弾!半人半霊の庭師さん「ねんどろいど 魂魄妖夢」で遊んでみたお!

アニメ放送中!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、ねんどろいどの「高坂桐乃」!

本日辺りから発売開始!「ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション」で遊んでみた!

『D.C.~ダ・カーポ~』のメインヒロイン登場!「ねんどろいど 朝倉音夢」で遊んでみたお!

来週26日にグッスマを出発!パーツ数たくさんの「ねんどろいど 天野遠子」で遊んでみたお!

本日より予約受付開始!ねんどろいどプレイセット「洋館A・Bセット」で遊んでみたお!

『ハヤテのごとく!』シリーズもいよいよ第3弾!「ねんどろいど 三千院ナギ」で遊んでみたお!

現在予約受付中!パーツ数たくさんの豪華仕様「ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー」で遊んでみたお!

「けいおん!」シリーズ第6弾!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!

アナタの彼女が本日辺りから店頭に並びます!「ねんどろいど 小早川凛子」で遊んでみたお!

ちょこっと動くぬいぐるみ!「ねんどろいどぷらす なのは(制服)&フェイト(私服)」で遊んでみた!

ねんどろいど東方シリーズ第6弾!悪魔の妹さん「ねんどろいど フランドール」で遊んでみたお!

「洋館セット(仮)」と、本日元気良くグッスマを出荷の「ねんどろいど セバス&シエル」だお!

『ラグナロクオンライン』からあの職業を立体化!「ねんどろいど アークビショップ」で遊んでみたお!

ブシロードさんよりゲームが発売!『探偵オペラ ミルキィホームズ』同梱版「ねんどろいど シャロ」!

わふー!コンプティークなどで誌上通販中「ねんどろいど 能美クドリャフカ」で遊んでみたお!

大人気ADV『シュタインズゲート』PC版が発売!「ねんどろいど 牧瀬 紅莉栖」で遊んでみたお!

君に、胸キュン。全身可動の「初音ミク アブソリュート HMO・エディション」で遊んでみたお!