アニメ『パンティ&ストッキング』からこの2人!今日は「ねんどろいど パンティ」で遊んでみたお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

アニメ『パンティ&ストッキング』からこの2人!今日は「ねんどろいど パンティ」で遊んでみたお!


4月3日までグッスマカフェは…


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

パンストカフェ 』 となっております ! !


本当は2月27日までの期間限定でしたが、ご好評につき延長が決定いたしましたー!!

そのパンストカフェの前で、グッスマスタッフの森総理がデコマスを持って歩いているのを発見!


さぁ、その手の物をこっちに渡すんだー!!


                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )

         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/


…という訳で、原宿系オニャノコの皆様こんにちは。

いつもブログを見に来てくださっている皆様、ありがとうございます。


「グッドスマイルカンパニー」 というフィギュアメーカーに勤めております、斉藤と申します。

「デコマス」 と呼ばれる原型師さんが作った1点しかないフィギュアを社内の色々な場所からゲットして、ブログで好き勝手に紹介するというステキな仕事をしております。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

そして今日遊んじゃうのは、もちろんこちらの商品!

「ねんどろいどパンティストッキング」 !


このフィギュア達は、グッスマが制作させていただきましたー!

はじめましての方は、どうぞ名前だけでも覚えて帰っていただけると嬉しいです。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \      「 ところで 『ねんどろいど』 って一体何よ…?」
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


…というオニャノコもいらっしゃるかと思いますが、超簡単に言うと「キャラクターを超絶可愛くデフォルメした可動フィギュア」 、でございます。


ちなみに大きさはこんな感じ!

デスクに置いていただくのに、丁度良いサイズですよー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

前置きが長くなってきましたので、早速この子からご紹介させていただきますね。

「ねんどろいど パンティ」 !


GAINAX発の話題のアニメ『Panty&Stocking with Garterbelt』より、ダテンシティにはびこるゴースト達を狩るために舞い降りた天使、パンスト姉妹の姉「パンティ」がねんどろいどとなって登場です!


男大好きな、いわゆるビッチ娘さんでありますw



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

後ろ姿はこんな感じ!


パンティのフワフワ金髪ヘアはもちろん、末端に向けて広がっていく特徴的なデザインも、しっかり立体に落とし込んでおりますぞ!

…あれ? 何やら見覚えのあるキャラが…??



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ペット(?)の「チャック」も付属!


実寸は3cm程度という小ささにも関わらず、このクオリティーの高さ…!!

3Dデータで制作したので、細部まできちんと作りこまれているのですよー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

そして「ねんどろいど」には、表情替えパーツやオプションパーツが付属いたします!


表情パーツは「あらイケメン♡」顔!

イイ男を発見した時の、狙い済ましたような表情がとてもパンティらしい!w


さらにオプションパーツで「手組み用両腕」が付属!

腕のパーツを肩から外して付け替えてあげると、こんな可愛らしいポーズが取れちゃうんだぜ!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

もう1つの表情は「悔い改めな!」顔!

戦闘中のカコイイパンティがお好きな方は、ぜひこちらの表情で飾ってあげてくださいね。


そして着用しているパンツを変形させる銃、「バックレース」!

もちろん劇中で登場したように、2丁付属させていただきました!

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\    「 えっ………
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |     ってことは、パンツ履いてないってことだよね…?」

     \:::::::::   |r┬-|   ,/

    ノ::::::::::::  `ー'´   \  

もちろん!

当然ノーパン用のパーツも付属です!

いやー、弊社も数多くのねんどろ達を出してきましたが、ノーパンパーツは初めてですよwww



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

最後のオプションパーツは、「左曲げ足」!


このパーツでチャックを踏みつけることも出来ますし、戦闘シーンを派手に演出してあげることも可能です!

もちろん今日ご紹介したポーズ以外にも、パーツ同士を組み替えて色々なパンティを作ってあげられますのでぜひチャレンジしていただけると嬉しいです。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
…ということで、「ねんどろいど パンティ」の紹介はこれにて終了!


明日は妹さんの

「ねんどろいど ストッキング」

で遊んでみたいと思いますよー!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\     「 ところでこのフィギュアってどうしたら買えるの…??」

    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


…と疑問のオニャノコ達!

まず、この子達の発売月は6月になります!


1) 予約をしよう!

このフィギュアの予約開始日は、だいたい2月24日予定です。

全国パートナーショップ さまで予約をしていただくと、高い確率で手に入ります。


2) えー!予約とかしたくないし!

6月位になったら全国パートナーショップ さまに発売日をご確認いただき、お店にてご購入ください。

ただし売れ行きによっては、手に入らない場合もございます…。




…という訳で、確実に手にいれる為には1)をオススメします!

インターネッツ系でも予約を受けておりますので、ぜひご利用くださいね。


さらに今回は、スペシャルな予約方法も準備いたしましたー!

それは明日、「ストッキング」と一緒にご紹介しますねー。





それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』





(C)2010 GAINAX/GEEKS


かんレンリン


ねんどろいど強化週間!人気RPG『トトリのアトリエ』から「ねんどろいど トトリ」で遊んでみた!

俺の妹が25日にグッスマを出荷するわけがない!?「ねんどろいど 高坂桐乃」で遊んでみたお!

全国ソフマップ各店限定商品!「ねんどろいど 千堂瑛里華」で遊んでみたお!+「アニメスタイル」!

ワンフェスまであと4日!「ねんどろいど 雪ミク」さんの「アイストレー」で色々実験してみたお!

来週月曜に問屋さん着!「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」で遊んだお!
またまた本日元気良くグッスマを出荷!「ねんどろいど フランドール・スカーレット」で遊んでみたお!

本日元気良くグッスマを出荷!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!

明日元気良くグッスマを出荷!私服版の「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
ワンフェスまであと13日!「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.」で遊んでみたお!

ワンフェスまであと16日!「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」で遊んでみた!

年末はたくさんの商品達が旅立ちます!「ねんどろデっちゃん」「ねんぷち けいおん!」「うーさー」!

マンガとフィギュア! 『バクマン。』より、ねんどろいど「真城最高」「高木秋人」で遊んでみたお!
ねんどろいど東方シリーズ第8弾!「ねんどろいど 西行寺 幽々子」と「ピクトン」で遊んでみたお!

黒猫ちゃんマジ堕天使!「ねんどろいど 黒猫」で遊んでみたお!

昔よりご要望の多かったこのキャラが…!「ねんどろいど キョン消失Ver.」で遊んでみたお!

ミカタン代理その三!昨日出荷の「ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.」を【森総理】がご紹介!

ねんどろいど「木下秀吉」今日から案内開始!【担当:ステーション山田】

NHKさん始まりすぎです…!アクセス数1位だった「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!

昨日辺りから店頭に並んでおります!「ねんどろいど 長門有希 消失Ver.」で遊んでみたお!

「ねんどろいど 高坂桐乃」を連れて、ステーション山田が聖地巡礼に行ってきたお!

たくさんのご応募ありがとうございました!「ねんどろいど セイバー」さんポージング画像入賞者発表!

【期間限定受付】ほびちゃ限定「ねんどろいど あーみーさん」【申込受付中】 !

ねんどろいど東方シリーズ第7弾!半人半霊の庭師さん「ねんどろいど 魂魄妖夢」で遊んでみたお!

アニメ放送中!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、ねんどろいどの「高坂桐乃」!

本日辺りから発売開始!「ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション」で遊んでみた!

『D.C.~ダ・カーポ~』のメインヒロイン登場!「ねんどろいど 朝倉音夢」で遊んでみたお!

来週26日にグッスマを出発!パーツ数たくさんの「ねんどろいど 天野遠子」で遊んでみたお!

本日より予約受付開始!ねんどろいどプレイセット「洋館A・Bセット」で遊んでみたお!

『ハヤテのごとく!』シリーズもいよいよ第3弾!「ねんどろいど 三千院ナギ」で遊んでみたお!

現在予約受付中!パーツ数たくさんの豪華仕様「ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー」で遊んでみたお!

「けいおん!」シリーズ第6弾!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!

アナタの彼女が本日辺りから店頭に並びます!「ねんどろいど 小早川凛子」で遊んでみたお!

ちょこっと動くぬいぐるみ!「ねんどろいどぷらす なのは(制服)&フェイト(私服)」で遊んでみた!

ねんどろいど東方シリーズ第6弾!悪魔の妹さん「ねんどろいど フランドール」で遊んでみたお!

「洋館セット(仮)」と、本日元気良くグッスマを出荷の「ねんどろいど セバス&シエル」だお!

『ラグナロクオンライン』からあの職業を立体化!「ねんどろいど アークビショップ」で遊んでみたお!

ブシロードさんよりゲームが発売!『探偵オペラ ミルキィホームズ』同梱版「ねんどろいど シャロ」!

わふー!コンプティークなどで誌上通販中「ねんどろいど 能美クドリャフカ」で遊んでみたお!

大人気ADV『シュタインズゲート』PC版が発売!「ねんどろいど 牧瀬 紅莉栖」で遊んでみたお!

君に、胸キュン。全身可動の「初音ミク アブソリュート HMO・エディション」で遊んでみたお!