「ねんどろいど 高坂桐乃」を連れて、ステーション山田が聖地巡礼に行ってきたお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

「ねんどろいど 高坂桐乃」を連れて、ステーション山田が聖地巡礼に行ってきたお!


     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \   ← ステーション山田
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) |         「 キリノを連れて聖地巡礼に行ってこうと思うんだけどー 」
   |   `i  i´  |   
   |   . `⌒   }      
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 

えっ ! マジで ! ?

じゃあ写真撮ってきて写真ー!! ヾ(゚д゚)ノ゛


…ということで今日のブログは、弊社スタッフ「ステーション山田」と「営業部・スズキ」による「ねんどろいど高坂桐乃」、聖地巡礼の様子をお届けいたしますよー!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステーション: 「俺妹の舞台になった千葉公園は、モノレールで一駅、千葉駅から徒歩15分くらいのところにあります。」


おぉぉ!これが千葉公園…!

胸が熱くなりますな…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステーション: 「地元が近いとのことで、千葉周辺の地理に明るい営業スズキにも同行してもらいました。


千葉公園駅前でデコマスを組み立てるw、元グッスマ君。

野外でのデコマス撮影は、本当に緊張するんですよね…。

キリリンのお着替え中を晒すわけにはいかないのでw、グッスママークで隠してみました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステーション: 「公園側から通学路に向かって撮りました。道を左の方に曲がると、京介と麻奈実が勉強していた図書館があります。


キリリン可愛いよキリリン… ! !

通学路とか、これはもう俄然テンションが上がりますなー!!

図書館にも…図書館にも行くんでしょうねステーション!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステーション: 「池のボート小屋付近です。奥にモノレールが通っている風景が特徴的です。あまり人が多くなかったので、割とねんどろ野外撮影に向いています。


美しい風景ですな…。

まさにねんどろ達を連れての野外プレイに、持って来いな感じであります!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステーション: 「デコマスなので、池ボチャしないかとヒヤヒヤでしたw


よっしゃOP再現ktkr ! ! !

          ____
        / ノ ' ヽ\
 ミ ミ ミ / (≡)  (≡)\      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒./// (__人__) ///\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |::::::|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    l;;;;;;l     /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     `ー'     \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステーション: 「表情を変えてもう一カット。モノレールが10分おきに通るので、タイミングを狙いつつ撮影していたのですが、鉄道撮影に近いノリになってましたw


リア充のキリノさん!

ガチオタなキリリンでも、リア充なキリリンでも、どんなキリリンでも可愛くないわけがない!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステーション: 「ユーザーの方たちのねんどろいど。3人ほど来て頂けました。twitterがあると、とても気軽に交流が図れるのは良いですね。


あああ!白ヤギさん達だー!

ホワイト☆ロックシューターは、先日のブログにも掲載させていただきました!!

実物、この目で見たかったよー!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステーション: 「レフ立てを手伝ってくれるはちゅねがとてもかわいいので、横アングルから撮影。作中で桐乃は読モの仕事をしているのですが、何となくモデルの風格が漂っています。


キリリン、モデルのお仕事中!

それをせっせとお手伝いするはちゅね、見守るホワイト☆ロックシューターちゃん…!

あああ、何という可愛らしさ!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステーション: 「場所を変えてアドアーズ千葉へ。太鼓の達人の筐体横には「アニメに出ました!」とPOPがかけられていました。


作中でも登場した『太鼓の達人』!

もっと近寄って撮影したかったとのことですが、絶えずお客様がプレイされていて近づけなかったとかw

アニメの効果、絶大でありますな!!

そして100円3曲のPOPも気になります。安い!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

キリリンも大喜びの様子!

くぅぅぅ、こんな可愛らしい笑顔をされたら、キリリンが欲しいものを何でも買い与えたくなってしまう!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステーション: 「アニメイト千葉店さんへ。2FからB1Fへ改装されたばかりだそうです。


いつもお世話になっております!

さてはキリリンと一緒に、店内へ潜入するつもりですな…?(ニヤリ



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステーション: 「店長さんにお願いして入り口にできたてのポスターを貼らせて頂きました。ありがとうございました。


キリリンのポスターと一緒に!

「ねんどろいど 高坂桐乃」、大きくポスターを貼って展開してくださっておりました!

キリリン、デレデレでありますwww



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステーション: 「せっかく千葉に来たのだからと言うことで、とらのあな千葉店さんにも向かいました。ノーアポでしたが、暖かく迎えて頂けました。


いつもお世話になっております!

ささ、キリリンが地元の子達に見つからないよう、ポケットに隠して店内へゴーですぞ!!

(実際にポケットに入れたのかは不明なので私の妄想ですが…w)



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステーション: 「店内フィギュアコーナーにポスターを貼らせて頂いて、お店の前で記念撮影。


一仕事を終えてパシャッとな!

とらのあなさん! 「ねんどろいど 高坂桐乃」、何卒何卒よろしくお願いいたしますー!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ステーション:

ねんどろいどと一緒に舞台探訪は初の試みでしたが、とても楽しかったです。
デコマスの野外撮影は、慣れていなかったのもあって結構苦労しましたが、ねんどろの野外撮影になれているユーザーさんにも手伝って頂けたおかげでスムーズに進みました。
いつか野外撮影ノウハウをまとめた記事が作れると、楽しさがお伝えできるかも。
次回はねんどろいど黒猫でまたお会いしましょう~!



「ねんどろいど 黒猫」!

       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \    
  /   ///(__人__)/// \  
  |       `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ


…の聖地と言えば、そう松戸!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の聖地巡礼ツアー、次回も続きそうですぞ…??


あっ! その前に「黒猫」のデコマスが上がったら私に遊ばせやがれー!!w






それでは今日はこの辺

また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』






(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP


かんレンリン


たくさんのご応募ありがとうございました!「ねんどろいど セイバー」さんポージング画像入賞者発表!

【期間限定受付】ほびちゃ限定「ねんどろいど あーみーさん」【申込受付中】 !

ねんどろいど東方シリーズ第7弾!半人半霊の庭師さん「ねんどろいど 魂魄妖夢」で遊んでみたお!

アニメ放送中!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、ねんどろいどの「高坂桐乃」!

本日辺りから発売開始!「ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション」で遊んでみた!

『D.C.~ダ・カーポ~』のメインヒロイン登場!「ねんどろいど 朝倉音夢」で遊んでみたお!

来週26日にグッスマを出発!パーツ数たくさんの「ねんどろいど 天野遠子」で遊んでみたお!

本日より予約受付開始!ねんどろいどプレイセット「洋館A・Bセット」で遊んでみたお!

『ハヤテのごとく!』シリーズもいよいよ第3弾!「ねんどろいど 三千院ナギ」で遊んでみたお!

現在予約受付中!パーツ数たくさんの豪華仕様「ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー」で遊んでみたお!

「けいおん!」シリーズ第6弾!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!

アナタの彼女が本日辺りから店頭に並びます!「ねんどろいど 小早川凛子」で遊んでみたお!

ちょこっと動くぬいぐるみ!「ねんどろいどぷらす なのは(制服)&フェイト(私服)」で遊んでみた!

ねんどろいど東方シリーズ第6弾!悪魔の妹さん「ねんどろいど フランドール」で遊んでみたお!

「洋館セット(仮)」と、本日元気良くグッスマを出荷の「ねんどろいど セバス&シエル」だお!

『ラグナロクオンライン』からあの職業を立体化!「ねんどろいど アークビショップ」で遊んでみたお!

ブシロードさんよりゲームが発売!『探偵オペラ ミルキィホームズ』同梱版「ねんどろいど シャロ」!

わふー!コンプティークなどで誌上通販中「ねんどろいど 能美クドリャフカ」で遊んでみたお!

大人気ADV『シュタインズゲート』PC版が発売!「ねんどろいど 牧瀬 紅莉栖」で遊んでみたお!

君に、胸キュン。全身可動の「初音ミク アブソリュート HMO・エディション」で遊んでみたお!