たくさんのご応募ありがとうございました!「ねんどろいど セイバー」さんポージング画像入賞者発表! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

たくさんのご応募ありがとうございました!「ねんどろいど セイバー」さんポージング画像入賞者発表!


10月27日の記事 で募集させていただいた、「ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション 」のステキポージング画像ですが…


応募総数402通!

  
            / ⌒`"⌒`ヽ、       
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\  

          /,//::         \   
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ    
       /  /、:::::...           /ヽ_ \  
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )  
━━━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"━━━━   


たくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました!!


こんなにたくさんのステキ画像をご応募いただいたこと、関係者一同驚きつつも大変喜んでおります…!

一通一通拝見させていただく毎に、皆様に楽しく遊んでいただけていることを間近に実感することができ、とても励みになりました。 皆様に心から感謝いたします!!



今日はご応募いただいた作品の中から、「TYPE-MOONさま」「オダP」「たかのん」が選んだ『ステキポージング画像』を掲載させていただきます!





【 TYPE-MOON 様 総合コメント 】


こんにちは、TYPE-MOONです!

今回は「セイバーさんで遊んでみたお!」ポージング画像コンテストにたくさんたくさんのご応募いただきましてありがとうございます!


ご応募いただきました作品、コメントすべて拝見いたしました!

いずれも力作ぞろいでTYPE-MOON賞として1つをなかなか絞りきれず、勝手に(グッスマさんにはまだ言ってません)「TYPE-MOON賞」1点と、次点とし「TYPE-MOON小賞」2点と2つの賞を設けさせていただきました。

自分でも考えていなかったのでプレゼントも急遽追加いたしました。


どの作品もレベルが高く、ねんどろいど特有の他作品とのパーツ差し替え、且つ可動ということもあり作品のバリエーションは無限とも思えました。
そのものすごい作品の中で、ここ一週間検討に検討を重ねてなんとか3点に決めさせていただきました!
泣く泣く選考から漏れてしまった作品の皆様申し訳ありませんでしたが、改めましてありがとうございました!!大変でしたがすっごく楽しかったです!
そして、セイバーもガシガシとポーズを付けて遊んでください!


な、なんだってー!

ああああ、賞を追加していただき、本当に本当にありがとうございます…!!!

とても丁寧に選出してくださって、感謝の言葉もございません…!!



【 TYPE-MOON賞


躍動感のあるポースを挑戦してみたいと思います。
インビジブル・エアのエクスカリバーにライトをかけて、意外と発光するように見えます♪


   HN/ Yui さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』


【 TYPE-MOON 様 コメント 】


シンプルなポージングながらも、Fate/hollow ataraxiaの1シーンをセイバーらしくカッコよく再現してます。

クリアパーツで作られたインビジブル・エアと照明をうまく使い、ポーズと叫び顔。そして、バックの街の夜景が相まって「闇夜を切り裂く流星」が表現できていますね!


シチュエーションものはみなさん凝ってて本当に見ていて面白かったです。その分選ぶのが難しかったですが…。


Yui さん、おめでとうございます!


「TYPE-MOON賞」の Yui さんには、

  ・ セイバーバスタオル

  ・ 武内崇 先生 ミニ色紙

こちらをプレゼントさせていただきます!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』


うぉぉぉぉ…!! 武内さんのミニ色紙…だと…?

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |

     \:::::::::   |r┬-|   ,/

    ノ::::::::::::  `ー'´   \

私が欲しいぞ…!w




【 TYPE-MOON 小賞


こんなに勇ましくて可愛らしいセイバーさんを本当にありがとうございます!こんなサーバントをその辺にウロチョロさせてずっと手元においておきたいです(^ω^)
というわけでセイバーさんの日常の一部を撮影して参りましたので報告させていただきますね。
それではこの辺で失礼致します。これからも素晴らしいフィギュアを期待しております。


   HN/ ななみ さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』


【 TYPE-MOON 様 コメント 】


「セイバー、残りは明日」と、士郎に団子を取り上げられるセイバー。 その悲しみが表情と仕草からすごく伝わってくる作品です。可哀想だけど笑ってしまいます(笑)


アングルもよく、ねんどろいどとfigmaのスケールの違いをうまく使ってギャグっぽくワンショットで収まっている作品です。
ななみさんはうまく起承転結となる作品を送っていただいてましたが、そのうちの一枚を選ばせていただきました。


ななみ さん、おめでとうございます!


「TYPE-MOON 小賞」の ななみ さんには、

  ・ character material

  ・ タイガーストラップ

こちらをプレゼントさせていただきます!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』




【 TYPE-MOON 小賞


ま・わ・し・う・け
見た瞬間に頭に浮かんだポーズです

   HN/ たな~ さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』


【 TYPE-MOON 様 コメント 】


「呼ッ!!!」三戦(サンチン)とはちょっと違うけども剣は持たず無手の拳にて構えるセイバー。普通こんなポーズ取らせないでしょー(笑)

でも、妙にしっくりきて勇ましいです。


他の方がエクスカリバーをはじめ様々な武器を持たせている中で、素手のポーズは少なかった中で文字通りビシッと型にはまった作品でした。


たな~ さん、おめでとうございます!


「TYPE-MOON 小賞」の たな~ さんには、

  ・ character material

  ・ タイガーストラップ

こちらをプレゼントさせていただきます!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』




【 オダP賞:その1 】


はたしてこれがステキなポージングなのかそもそもステキなポージングとはいったい何なのか結局わからないままだったのですがなにやらステキな方々に審査してもらえるってことなのでチャレンジしてみます。
よろしくお願いします。


   HN/ hiziri さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』


【 オダP コメント 】


派手なポーズ1位!
こんなに自然に走らせるのはスゴイ!
他にもお送りいただきましたが、すべてに置いてカッコイイ!!
是非ポージング講座開催をお願いしたいです!!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』


hiziri さん、おめでとうございます!


「オダP賞」の hiziri さんには、

  ・ 剣を振る際のエフェクト (彩色)

  ・ 髪を下ろした状態の後頭部 (彩色)

  ・ 立体ロゴ台座 (彩色)

こちらをプレゼントさせていただきます!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

当初は各パーツ1名様づつのプレゼントだったのですが、TYPE-MOONさま同様に皆様の力作を見たオダPより、どうしても複数のパーツをプレゼントしたいと希望がありました。 (がんばって塗ると申しております…)


受け取っていただけますと嬉しいです! >オダP賞の皆様




【 オダP賞:その2 】


突撃、セイバーさん!!!
股周りの可動の柔軟さに感動して、手持ちのライオンミニチュアに騎乗させてみました! 
ちゃんとまたがらせることが出来る柔軟な関節に感動です。

また今回、甲冑ドレスの前掛けと後ろ掛けを外していますが、この部分が気軽に取り外しが出来る造りになっているのも素晴らしいと思います。


   HN/ kent3583 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』


【 オダP コメント 】


乗り物ポーズ1位!
ポーズより良く見せるために、あえてパーツを前垂れを外す、というテクニックも素晴らしい!ライオンの哀愁漂う目も注目です!!!


kent3583さん、おめでとうございます!


「オダP賞」の kent3583 さんには、

  ・ 剣を振る際のエフェクト (透明キャスト)

  ・ 髪を下ろした状態の後頭部 (彩色)

  ・ 立体ロゴ台座 (透明キャスト)

こちらをプレゼントさせていただきます!




【 オダP賞:その3 】


ミカタンブログを見ていましたら、「ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディション」で、ステキなポージングにチャレンジしよう!との事だったので自分も一枚撮ってみました。


「獅子咆える」という感じで撮ってみました。
ホントは、付属のノーマルの表情辺りで撮ろうと思ってたのですがいつの間にかヘタレ顔に(汗


   HN/ くどけん さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』


【 オダP コメント 】


派手なポーズではないのに勢いを感じる一枚。
スカートのはためきとアホ毛の流れもリンクし、風をも自然に表現してしまっています。


くどけん さん、おめでとうございます!


「オダP賞」の くどけん さんには、

  ・ 剣を振る際のエフェクト (透明キャスト)

  ・ 髪を下ろした状態の後頭部 (彩色)

  ・ 立体ロゴ台座 (透明キャスト)

こちらをプレゼントさせていただきます!




【 たかのん賞 】


小物も何もなく拙い出来ですが、撮影してみました。
ふわっとして見えれば幸いです。

   HN/ tm さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』


【 たかのん コメント 】

自分もポーズを付ける際はカチッとかっこいいポーズをとらせがちなのですが、tmさんのはコメント通り「ふわっ」としてて新鮮でした。
台座からちょっと浮いてる感じ、つま先の向き、腰と上半身のひねり具合がポイントだと思います。まだまだセイバーで遊び倒してください!


また、「セイバーで遊んでみたお!」にたくさんのご応募ありがとうございました!
普段部屋にこもって制作しているばかりなのですが、今回はたくさんのユーザーの皆様とセイバーを通してコミュニケーションできた様に思えてとても嬉しかったです。


これからの「可動ねんどろいど」にもどうぞご期待ください!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

tm さん、おめでとうございます!


「たかのん賞」の tm さんには、

  ・ ねんどろいどネコアルク アルティメット・エディション
  ・ ねんどろいどセイバー・リリィ

こちらをプレゼントさせていただきます!









以上になります!

オダP賞の彩色がアップしましたら、ブログにも掲載させていただきますので楽しみにお待ちください!

そして実はオダP、上記の作品以外に「佳作」を5作品選んでおります。

今日発表することは出来ませんが、何かのタイミングでアップできれば良いなと思っております。


ちなみに賞品は、遅くとも12月上旬にお届けする予定です!

本日発表された皆様には私からメールをお送りいたしますので、ご住所・お名前などのご返信をお願いいたしますね。




そして重ねてになりますが、「ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション 」のステキポージング画像にたくさんのご応募いただき、本当にありがとうございました!


また今回の企画に快くご協力くださった、TYPE-MOON様にも心からの感謝を申し上げます。

ありがとうございました!!


今回の企画は、ねんどろ可動シリーズで皆様と一緒に楽しめたらいいなという気持ちと、そして制作スタッフにも皆様が遊んでいる様子を見て欲しいという思いから始めました。

カワイイキャラクターとフィギュア、肩肘張らずにみんなでふんわか楽しめたらシアワセだなと思っております。 またこういった企画がありましたら、ぜひご参加いただけますと嬉しいです!





そして気づけば今日は金曜日。

気づかなくても今日は金曜日。

皆様、今週も1週間おつかれさまでしたー!



すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2年間続いた「あさのんブログ」がいよいよフィナーレとなります!


広報のお仕事も兼ねつつのブログ更新、とても大変だったと思いますが立派にやり遂げてくれました。

あさのんのほんわかした、等身大のフィギュアレビューが私はとても好きでした。

本当に本当に、心からお疲れ様でした!!!


ぜひ皆様からも、あさのんへ温かいメッセージをお願いいたします!

https://twitter.com/gsc_asano





それではあさのん に最後のバトンタッチー!(・∀・)ノ━ ←バトン
また来週、元気にお会いいたしましょう!



ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』






(C) 2002-2006 TYPE-MOON


かんレンリン



【期間限定受付】ほびちゃ限定「ねんどろいど あーみーさん」【申込受付中】 !

ねんどろいど東方シリーズ第7弾!半人半霊の庭師さん「ねんどろいど 魂魄妖夢」で遊んでみたお!

アニメ放送中!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、ねんどろいどの「高坂桐乃」!

本日辺りから発売開始!「ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション」で遊んでみた!

『D.C.~ダ・カーポ~』のメインヒロイン登場!「ねんどろいど 朝倉音夢」で遊んでみたお!

来週26日にグッスマを出発!パーツ数たくさんの「ねんどろいど 天野遠子」で遊んでみたお!

本日より予約受付開始!ねんどろいどプレイセット「洋館A・Bセット」で遊んでみたお!

『ハヤテのごとく!』シリーズもいよいよ第3弾!「ねんどろいど 三千院ナギ」で遊んでみたお!

現在予約受付中!パーツ数たくさんの豪華仕様「ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー」で遊んでみたお!

「けいおん!」シリーズ第6弾!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!

アナタの彼女が本日辺りから店頭に並びます!「ねんどろいど 小早川凛子」で遊んでみたお!

ちょこっと動くぬいぐるみ!「ねんどろいどぷらす なのは(制服)&フェイト(私服)」で遊んでみた!

ねんどろいど東方シリーズ第6弾!悪魔の妹さん「ねんどろいど フランドール」で遊んでみたお!

「洋館セット(仮)」と、本日元気良くグッスマを出荷の「ねんどろいど セバス&シエル」だお!

『ラグナロクオンライン』からあの職業を立体化!「ねんどろいど アークビショップ」で遊んでみたお!

ブシロードさんよりゲームが発売!『探偵オペラ ミルキィホームズ』同梱版「ねんどろいど シャロ」!

わふー!コンプティークなどで誌上通販中「ねんどろいど 能美クドリャフカ」で遊んでみたお!

大人気ADV『シュタインズゲート』PC版が発売!「ねんどろいど 牧瀬 紅莉栖」で遊んでみたお!

君に、胸キュン。全身可動の「初音ミク アブソリュート HMO・エディション」で遊んでみたお!