またまた本日元気良くグッスマを出荷!「ねんどろいど フランドール・スカーレット」で遊んでみたお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

またまた本日元気良くグッスマを出荷!「ねんどろいど フランドール・スカーレット」で遊んでみたお!


久々のタケちゃん、何かを見つめている様子…?

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

…という訳で、今日遊んじゃう商品はこちら!


ねんどろいど東方シリーズ第6弾の…

ねんどろいど

フランドール・スカーレット 」!


同人サークル「上海アリス幻樂団」が制作する大人気ゲーム 『東方Project』 より、姉のレミリアに続いて妹の「フランドール・スカーレット」もねんどろいど化ですぞ。


いよいよフランちゃん、本日グッスマを出発いたします!!

やったやったー! 心待ちにしていたので、すごく嬉しい!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

後ろ姿はこんな感じ!
         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   「 …ほ、本当に再現しやがった…!!! 」
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 

     \:::::::::   |r┬-|   ,/

    ノ::::::::::::  `ー'´   \

 
フランちゃんと言えばカラフルな羽!

『水色・青色・紫色・赤色・橙色・黄色・黄緑色・水色』の8枚で構成されています。


デコマスの時はキレイなクリアパーツでしたが、製品版も素晴らしい出来栄えですぞー!

強度は個人的に大丈夫なように感じましたが、あまり力を入れすぎると折れてしまうのでお気をつけくださいね。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

オプションパーツはこちら!

「レーヴァテイン」&「持ち腕」!


フランちゃんの武器「レーヴァテイン」は、手のひらに挟み込む形で持たせてあげられますよー。

さらに腕はパフスリーブの部分でグルッと可動できるので、色々なポーズをつけられちゃうのです!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

表情パーツは「ニヤリ顔」!

素晴らしい、素晴らしい表情だよ…!! やっぱりフランちゃんはこうであってほしい…!!!


そしてこの表情に似合う、「ありとあらゆるものを破壊する曲げ腕」も付属しております!


ちなみに「肩パーツ」は、腕を横に出せるものと前に出せるもの、2種をご用意いたしました。

この画像では、「曲げ腕」が前に出ているのが確認できるかと思います。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

帽子を取ったフランちゃん!


帽子はもちろん着脱可能! なびいた金髪の横髪がカワユスなぁ…。

先ほどご紹介した「ありとあらゆるものを破壊する曲げ腕」は、当然のように両腕が付属です!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

天真爛漫な「笑顔」!


狂気な「ニヤリ顔」とのギャップがたまりませんな…!!!

子供のような無邪気なフランちゃん、狂気に満ちたフランちゃん、どちらで飾るか迷うぞー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
メイド長の「咲夜 」さんと一緒に!

「レミリア」おぜうと一緒に、ぜひぜひ紅魔館を再現してあげてくださいねー。


そう、そして紅魔館と言えば「洋館セット 」!

今回背景で使わせていただいたファット・カンパニーさんの「洋館セット」は、3月発売となりますよー。

まさにガチハマリな商品ですので、こちらもご一緒にどうぞです!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
ねんどろいど東方シリーズ第6弾の…

ねんどろいど

フランドール・スカーレット 」!


   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\  
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)            /      \    「 『フランちゃん 』 をください!」
  |     |r┬-|           /─    ─   \   
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


1月28日辺りから発売予定です!


お取り扱いに関しましては、今までの 『東方Project』 の商品同様「ニコニコ直販」「アニメイト」「ゲーマーズ」「とらのあな」での販売を予定しております。

詳細はこちらのページでご確認くださいね。


http://www.goodsmile.info/product/ja/2973/




【 おまけ! 】

ファット・カンパニーのウチタロウ選手から、デコマス届いたよー!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』


フランと同じく、同人サークル「上海アリス幻樂団」が制作する大人気ゲーム『東方Project』より…

式の式「 (ちぇぇぇぇぇん) 」を立体化です!


原型師YOSHIさんがイベント販売キットとして制作した原型を、イラストレーターユニットQP flapperの書き下ろしイラストをもとに改修!


さらに橙に続き、「八雲紫」「八雲藍」の八雲家三体のリリースも決定!

イベントキットから改修の橙と紫に合わせて、なんと藍は完全新規原型作り起こしになりますよー!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


【 橙の商品紹介はこちら! 】http://www.goodsmile.info/product/ja/3080/






それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛



ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』






(C)上海アリス幻樂団


かんレンリン


本日元気良くグッスマを出荷!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!

明日元気良くグッスマを出荷!私服版の「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
ワンフェスまであと13日!「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.」で遊んでみたお!

ワンフェスまであと16日!「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」で遊んでみた!

年末はたくさんの商品達が旅立ちます!「ねんどろデっちゃん」「ねんぷち けいおん!」「うーさー」!

マンガとフィギュア! 『バクマン。』より、ねんどろいど「真城最高」「高木秋人」で遊んでみたお!
ねんどろいど東方シリーズ第8弾!「ねんどろいど 西行寺 幽々子」と「ピクトン」で遊んでみたお!

黒猫ちゃんマジ堕天使!「ねんどろいど 黒猫」で遊んでみたお!

昔よりご要望の多かったこのキャラが…!「ねんどろいど キョン消失Ver.」で遊んでみたお!

ミカタン代理その三!昨日出荷の「ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.」を【森総理】がご紹介!

ねんどろいど「木下秀吉」今日から案内開始!【担当:ステーション山田】

NHKさん始まりすぎです…!アクセス数1位だった「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!

昨日辺りから店頭に並んでおります!「ねんどろいど 長門有希 消失Ver.」で遊んでみたお!

「ねんどろいど 高坂桐乃」を連れて、ステーション山田が聖地巡礼に行ってきたお!

たくさんのご応募ありがとうございました!「ねんどろいど セイバー」さんポージング画像入賞者発表!

【期間限定受付】ほびちゃ限定「ねんどろいど あーみーさん」【申込受付中】 !

ねんどろいど東方シリーズ第7弾!半人半霊の庭師さん「ねんどろいど 魂魄妖夢」で遊んでみたお!

アニメ放送中!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、ねんどろいどの「高坂桐乃」!

本日辺りから発売開始!「ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション」で遊んでみた!

『D.C.~ダ・カーポ~』のメインヒロイン登場!「ねんどろいど 朝倉音夢」で遊んでみたお!

来週26日にグッスマを出発!パーツ数たくさんの「ねんどろいど 天野遠子」で遊んでみたお!

本日より予約受付開始!ねんどろいどプレイセット「洋館A・Bセット」で遊んでみたお!

『ハヤテのごとく!』シリーズもいよいよ第3弾!「ねんどろいど 三千院ナギ」で遊んでみたお!

現在予約受付中!パーツ数たくさんの豪華仕様「ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー」で遊んでみたお!

「けいおん!」シリーズ第6弾!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!

アナタの彼女が本日辺りから店頭に並びます!「ねんどろいど 小早川凛子」で遊んでみたお!

ちょこっと動くぬいぐるみ!「ねんどろいどぷらす なのは(制服)&フェイト(私服)」で遊んでみた!

ねんどろいど東方シリーズ第6弾!悪魔の妹さん「ねんどろいど フランドール」で遊んでみたお!

「洋館セット(仮)」と、本日元気良くグッスマを出荷の「ねんどろいど セバス&シエル」だお!

『ラグナロクオンライン』からあの職業を立体化!「ねんどろいど アークビショップ」で遊んでみたお!

ブシロードさんよりゲームが発売!『探偵オペラ ミルキィホームズ』同梱版「ねんどろいど シャロ」!

わふー!コンプティークなどで誌上通販中「ねんどろいど 能美クドリャフカ」で遊んでみたお!

大人気ADV『シュタインズゲート』PC版が発売!「ねんどろいど 牧瀬 紅莉栖」で遊んでみたお!

君に、胸キュン。全身可動の「初音ミク アブソリュート HMO・エディション」で遊んでみたお!