ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお!


先週末から始まった輪番ミカタンブログ(←今勝手に決めた名称)も第3弾!

今回は畏れ多くもファットカンパニーの新人ことタカマツが担当させていただきます!
最初は我が社のベテランであるウチタロウさんが担当予定だったのですが、急遽お鉢が回ってくる事に。

なんという荷の重さ……! これは大役を任せて頂けるというありがたい心遣いなのでしょうか。
それともかわいがり(業界用語)なのでしょうか。
ともかく、このような名誉ある機会はそうそうありませんので、精一杯やらせていただきます! 押忍!


さて、本日はファットカンパニーが開発・製造を担当させていただきました
『砂漠のあーみーさん』をご紹介させていただきます!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version

みんな大好きハートマン軍曹の叱咤激励的アメリカ軍隊スラングを多用した英語学習コミックとして
一世を風靡し、今なお邁進し続ける『魔法の海兵隊ぴくせる☆まりたん』から「あーみーさん」の登場……
いや、我々はこの娘を知っている………この眼差しと食いしんGirlな口元を知っているッ!

そう、昨年ねんどろいどとして生を受けたあーみーさん砂漠戦仕様となって新たに登場ですッ!

※なお、今回ご紹介させて頂くあーみーさんは製作中の物となります。
 製品版とは異なりますことをご容赦ください。


以前のあーみーさんとの最大の違いは迷彩模様!

ウッドランド迷彩から最新鋭のACU迷彩、すなわち砂漠用の迷彩になり、タクティカルベストも
それに応じたカラーリングへと変更されています。
以前のあーみーさんと並べてみましたので、違いを確かめてみてください!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version

本来であれば同時に並ぶはずのない2人……!
しかし世間は狭い……まして戦場でしか生きられないお前を探すことは、そう難しいことではない。

ご飯が大好きなあーみーさんと、ご飯が超好きなあーみーさんに分裂したとか、姉妹とか脳内補完で
お願いします。姉妹となると、片方はさしずめ「あーねーさん」と言ったところですかね(ドヤァ)

正面からではなく、後ろからのショットもどうぞ。
goodsmile company Mikatan's Blog English Version


これだけではただのカラー違いでしかないですが、当然必然新規のパーツ等も豊富にご用意!

まずは新規表情のひとつ「やる気顔」!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version

どこからともなく (キリッ という擬音が聞こえてきそうな元気で勇ましい表情。
この表情に銃器を加えればもう立派な戦士……いや、砂漠の虎とすら言えましょう。

もうひとつの新規表情は「よだれ顔」!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ぎゃおー! たーべちゃうぞー!(人違い)

悪食とすら評されるくらいに食欲旺盛なあーみーさんを象徴するような表情。
さらにワキワキするような手パーツを組み合わせることで、身の危険すら感じられる雰囲気に……!


ぴくせる☆まりたんシリーズらしく、銃火器類もバッチリたっぷり付属!
「M4ライフル」と「M249マシンガン」そして「M67手榴弾」の合計3つ!
全て完全新規造形です!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version


まずは手榴弾ですが、こちらは右手にくっつける仕様となっています。
goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ねんどろサイズで作られた手榴弾ですが、細かい部分までよーくできています。
ピンを抜いた後は速やかに人やねんどろいどのいない方向に投げましょう(ピン抜けません。ごめんなさい)

ところで、アメリカ製ロケットランチャー説明書には「敵に向かって撃ちましょう」とあるらしいですが、
手榴弾にもそういう記述があったりするんでしょうかね。

あまりよくない使用例。ねんどろいどを脅してはいけません
goodsmile company Mikatan's Blog English Version
やめて……! 私にひどいことする気でしょう! Fall○utみたいに!
具体的にはポケットの中に手榴弾をスッと忍ばせてですね。


「M4ライフル」「M249マシンガン」も手榴弾同様に細部まで作りこまれた逸品です!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version

なお、大変申しわけございませんが、「M249マシンガン」は改造中で不在です……。
以前に撮影したものを貼らせていただきますので、ご参考までに……。
goodsmile company Mikatan's Blog English Version

気を撮り直して、M4ライフルにはAN/PEQ15やACOGスコープが装着可能!
ACOGスコープは倍率レンズ付きなので、ちょっとしたスナイパー気分。ステンバーイステンバーイ……。
ギリースーツも欲しくなっちゃいますね……妖怪ギリースーツ。

ミニミことM249マシンガンは、射撃時の安定度を上げるための二脚付きというこだわりっぷりがナイス!
最近は魔法少女も使ってる銃器として知名度を上げてるとかなんとか……。


お前の背中は俺が守る!的構図も出来ますよー。あーみー&あーみー。
goodsmile company Mikatan's Blog English Version


砂漠のあーみーさん最大の目玉はなんといってもコレ!
高機動多用途装輪車両ことハンヴィー!

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

様々なギミック、付属物で作り手の我々すら驚嘆せしめるねんどろいどですが、今回のハンヴィーも
ねんどろいどを易々乗せられるボリューム、回転するタイヤ、実車の雰囲気や特徴をしっかり保ったまま
デフォルメに成功した車体などなど 「うひょォぶったまげたぜェ……!」と驚くこと間違いなし!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

以上になります! 「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」の紹介をさせて頂きました!

砂漠のあーみーさんはとれたて!ほびーちゃんねる様にて絶賛予約受付中です!
なお、受注締切日は2011年10月11日(火)となります! 皆様、何卒よろしくお願い致します!


それでは今回のご紹介はこれにて終了です。最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今後も魅力的と思っていただけるようなアイテムをしっかりと作っていきたいと思います!

それでは、さようならしつつグッドスマイルカンパニーさんにバトンターッチ!


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



©ヒライユキオ/ホビージャパン

かんレンリン

ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお!
いよいよ明日辺りから店頭に並びます…!魔法少女服の「ねんどろいど 鹿目まどか」で遊んでみたお!
私ノ御主人様はアナタデス。あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!
殺し屋さんでもやっぱりカワユス…!「ねんどろいど 金色の闇」で遊んでみたお!
ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!『僕は友達が少ない』より「ねんどろいど 三日月夜空」!
ねんどろいどボーカロイドシリーズ、たくさんのご要望にお応えして「ねんどろいど MEIKO」登場!
たくさんのメッセージをありがとうございました!みんなの「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」!
ご協力ありがとうございました!ニコ生アンケートで2012年「雪ミク」デザインが決定いたしました!
ワンフェスまであと9日のカウントダウン!ワンフェス商品「ねんどろいど 鹿目まどか制服Ver.」!
ご要望の多かったこの子達が再販決定!「ねんどろいど 田井中 律」と「ねんぷち けいおん!」!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
イカロスに続く第二弾!『そらのおとしものf』 より「ねんどろいど ニンフ」で遊んでみたお!
魂と蝶々は半クリアパーツ!14日辺りから発売の「ねんどろいど 西行寺幽々子」で遊んでみたお!
クリアパーツも付属パーツもたくさん!10日辺りから発売の「ねんどろいど トトリ」で遊んでみたお!
2012年の「ねんどろいど 雪ミク」さんのデザインを決めるのはアナタかもしれない…!の巻
『はがない』こと『僕は友達が少ない』が、アニメ化&ねんどろいど化ケテーイのお知らせ!
劇場公開ももうすぐ!『そらのおとしものf』より「ねんどろいど イカロス」で遊んでみたお!
「奴は必ずその少し斜め上を行く!」ということでねんどろいど化ケテーイ!「ねんどろいど 王子」!
5月27日に元気良くグッスマを出荷!第三の性別「ねんどろいど 木下秀吉」で遊んでみたお!
「Cheerful JAPAN!」企画第1弾(その1)!「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」!
もし高校野球の女子マネージャーがグッドスマイルカンパニーの『ねんどろいど』になったら
『戦ヴァル』シリーズ2人目!「ねんどろいど イムカ」で遊んでみたお!
僕と契約して(ry 『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど鹿目まどか」28日より案内開始!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 鹿目まどか」、4月28日(木)より案内開始です!
トゥットゥルー♪ 『シュタインズゲート』より「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
今日辺りにグッスマを元気良く出荷!春と言えばやっぱり「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!
東日本大震災チャリティー企画「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」海外受注を開始いたします!
現在好評発売中の「ねんどろいど 朝倉音夢」と、新番組『DOG DAYS』と『花咲くいろは』!!
東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をご案内いたします!
最強の妖精さん!ねんどろいど東方シリーズ第⑨弾、「ねんどろいど チルノ」で遊んでみたお!
ねんどろいど東方シリーズ第8弾!「ねんどろいど 西行寺 幽々子」と「ピクトン」で遊んでみたお!
昨日に引き続き「ねんどろいど ストッキング」で遊んでみつつ、スペシャル予約特典のご紹介だお!
アニメ『パンティ&ストッキング』からこの2人!今日は「ねんどろいど パンティ」で遊んでみたお!
ねんどろいど強化週間!人気RPG『トトリのアトリエ』から「ねんどろいど トトリ」で遊んでみた!
俺の妹が25日にグッスマを出荷するわけがない!?「ねんどろいど 高坂桐乃」で遊んでみたお!
全国ソフマップ各店限定商品!「ねんどろいど 千堂瑛里華」で遊んでみたお!+「アニメスタイル」!
ワンフェスまであと4日!「ねんどろいど 雪ミク」さんの「アイストレー」で色々実験してみたお!
来週月曜に問屋さん着!「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」で遊んだお!
またまた本日元気良くグッスマを出荷!「ねんどろいど フランドール・スカーレット」で遊んでみたお!
本日元気良くグッスマを出荷!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!
明日元気良くグッスマを出荷!私服版の「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
ワンフェスまであと13日!「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.」で遊んでみたお!
ワンフェスまであと16日!「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」で遊んでみた!
年末はたくさんの商品達が旅立ちます!「ねんどろデっちゃん」「ねんぷち けいおん!」「うーさー」!
マンガとフィギュア! 『バクマン。』より、ねんどろいど「真城最高」「高木秋人」で遊んでみたお!
ねんどろいど東方シリーズ第8弾!「ねんどろいど 西行寺 幽々子」と「ピクトン」で遊んでみたお!
黒猫ちゃんマジ堕天使!「ねんどろいど 黒猫」で遊んでみたお!
昔よりご要望の多かったこのキャラが…!「ねんどろいど キョン消失Ver.」で遊んでみたお!
ミカタン代理その三!昨日出荷の「ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.」を【森総理】がご紹介!
ねんどろいど「木下秀吉」今日から案内開始!【担当:ステーション山田】
NHKさん始まりすぎです…!アクセス数1位だった「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!
昨日辺りから店頭に並んでおります!「ねんどろいど 長門有希 消失Ver.」で遊んでみたお!
「ねんどろいど 高坂桐乃」を連れて、ステーション山田が聖地巡礼に行ってきたお!
たくさんのご応募ありがとうございました!「ねんどろいど セイバー」さんポージング画像入賞者発表!
【期間限定受付】ほびちゃ限定「ねんどろいど あーみーさん」【申込受付中】 !
ねんどろいど東方シリーズ第7弾!半人半霊の庭師さん「ねんどろいど 魂魄妖夢」で遊んでみたお!
アニメ放送中!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、ねんどろいどの「高坂桐乃」!
本日辺りから発売開始!「ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション」で遊んでみた!
『D.C.~ダ・カーポ~』のメインヒロイン登場!「ねんどろいど 朝倉音夢」で遊んでみたお!
来週26日にグッスマを出発!パーツ数たくさんの「ねんどろいど 天野遠子」で遊んでみたお!
本日より予約受付開始!ねんどろいどプレイセット「洋館A・Bセット」で遊んでみたお!
『ハヤテのごとく!』シリーズもいよいよ第3弾!「ねんどろいど 三千院ナギ」で遊んでみたお!
現在予約受付中!パーツ数たくさんの豪華仕様「ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー」で遊んでみたお!
「けいおん!」シリーズ第6弾!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!
アナタの彼女が本日辺りから店頭に並びます!「ねんどろいど 小早川凛子」で遊んでみたお!
ちょこっと動くぬいぐるみ!「ねんどろいどぷらす なのは(制服)&フェイト(私服)」で遊んでみた!
ねんどろいど東方シリーズ第6弾!悪魔の妹さん「ねんどろいど フランドール」で遊んでみたお!
「洋館セット(仮)」と、本日元気良くグッスマを出荷の「ねんどろいど セバス&シエル」だお!
『ラグナロクオンライン』からあの職業を立体化!「ねんどろいど アークビショップ」で遊んでみたお!
ブシロードさんよりゲームが発売!『探偵オペラ ミルキィホームズ』同梱版「ねんどろいど シャロ」!
わふー!コンプティークなどで誌上通販中「ねんどろいど 能美クドリャフカ」で遊んでみたお!
大人気ADV『シュタインズゲート』PC版が発売!「ねんどろいど 牧瀬 紅莉栖」で遊んでみたお!
君に、胸キュン。全身可動の「初音ミク アブソリュート HMO・エディション」で遊んでみたお!