たくさんのメッセージをありがとうございました!みんなの「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

たくさんのメッセージをありがとうございました!みんなの「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」!

皆様こんにちは。

月曜日、そして気づけば8月に突入です。
ワンフェスが終わったばかりですが、グッスマは8月末のキャラホビとアニサマに出展すべく粛々と準備を進めております。

2人の広報チームががんばっておりますので、詳細が決まりましたらグッスマサイトなどで告知させていただきますね。


そして少し前のブログで応募させていただきました、「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」のオリジナルメッセージ。

goodsmile company Mikatan's Blog English Version
透明シールにメッセージを書いていただき、「応援旗」の裏側に貼った画像を募集させていただきました。

この「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」は、東日本大震災の復興を願いチャリティー企画としてご案内した商品でした。


もしかしたら被災地の方は、このブログさえ見られない状況に置かれているかもしれません。
ですがフィギュアを通して、少しでも元気をお届けできたらと願って止みません。

遠い空、でも同じ空の下、1人でも多くの方に皆様の気持ちが届きますように。




ブログを拝見して応援メッセージの画像を送らせていただきました!!
拙いメッセージと画像ですが、八戸に住んでるお友達をはじめ、被災地の皆様が少しでも笑顔になるよう思いを込めて撮りました。
ミクさんの笑顔が日本中を元気にしてくれますように…。


   HN / ルカ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



我が家のミクが、少しでも被災地の皆さんの励ましになれば幸いです。
東北の1日も早い復興を祈っています。


   HN / 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



応援メッセージ募集ということで新潟県は青海川駅でミクを撮ってきました。
ここは4年前の新潟県中越沖地震による土砂崩れ被害を受けた場所でもあります。
(写真左のえぐれ気味の山肌がその名残)。

被災直後は駅・線路が土砂に埋まり惨憺な状況でしたが無事に復旧して今日に至ってます。
東北もここ同様、若しくはそれ以上の被害を受けた場所が少なくはありませんがこの地同様の、復活を願い撮ってきた次第です。


   HN / キャベツ太郎(20円) さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



今回応援メッセージを送るということで、応援ミクを写真撮影しましたので送ります!!

   HN / ユキ☆007 さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



歌声と笑顔で日本が少しでも元気になりますように。

   HN / Hory  さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



「ねんどろいど 巡音ルカ 応援ver.」です。
ミクだけじゃなくて、ルカさんも、ボカロ皆で応援してるよ!ということで。


   HN / 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



今回の震災・・・本当に酷いものでした。
ボクは東京に住んでいますが同じ国とは思えない悲惨な状況を見て、とても心が痛みました。
何か力になりたいと思いながらも何も出来ずに佇んでいる時、今回の応援ミクの話を聞きました。
大好きなねんどろいどを通して少しでも被災地の方々に貢献出来る。
これを聞いた時、前に一歩踏み出す勇気を貰いました。
このような機会を作っていただいたGSC様にとても感謝しています。

改めてGSC様に対する感謝の気持ちと被災された方々へのお見舞いと、元気を渡すことが出来ればな、と思い写真を送らせていただきます。
「離れていても心は1つ。いつも一緒、同じ空を見ています。」という思いを込め、撮ってみました。


   HN / 林檎 さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



応援メッセージ送るお!

   HN / たっさん さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



今回被災地応援と言う訳でどういった写真がいいかなと思いましたが、思案の末16日早朝に、日の出を撮影しました。

今は見通しの立たない不安な状況でもあきらめずにいれば、必ず朝は訪れる。
そんな気持ちと、一刻も早い被災地の早い復興を願掛けしながら撮影したつもりです。
メッセージの読める写真を付けて当方からの被災地へのエールとさせていただきます。


   HN / SOUTH-GATE さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



ミクさん二人でまさしくミックミクにw
旗には、どんな状況でもこれだけは失わないでいてほしいという願いを込めました。


   HN / 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



ハジメマシテじゃないかもしれないけどハジメマシテw
っつーか、ミカタンブログ的にこういうメッセージだろう常考w


   HN / 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



台湾人ですけど一緒に頑張ろう
味方だから


   HN / 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



「みんなっぜったい勝とうね!」
今は停滞中ですが、日本、及び東北は最後には必ず勝って笑顔になると信じています!


   HN / ジャック さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



今回 初音ミク応援ver.にて募集していた応援メッセージをお送りいたします。
写真のキャラクターは黒猫とB★RSを合わせた「ブラック★キャットシューター」です。
日本中が元気になるよう願っていますので、復興応援にお役立てください。


   HN / ザマ茶 さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



先日、ねんどろいど 初音ミク 応援ver.が無事に届いたので、HMOミクさんと一緒に並べて自分の部屋で撮りました。この2人に応援されたら、どんな困難でも乗り越えられるような気がするのは私だけでしょうか?(笑)

私の実家は、毎日のようにテレビで取り上げられている福島第一原子力発電所の20㎞圏内にあり、今も立ち入りが制限されている富岡町というところです。
私は茨城県の方で生活していたため、それほど被害はなかったのですが、親は避難生活を余儀なくされ、今はアパートを借りて生活しています。先日一時帰宅をしたとのことでしたが、「またここに住めるかどうかは分からない・・・。」と言っていました。

私自身は、帰れることなら帰りたいと思っているのですが、いつ帰れるのかはまだ分かりません。
でも、いつか必ず帰れることを信じて頑張ります。
自分の生まれ育った故郷を見捨てることはできませんから!!
頑張ろう福島! 頑張ろう富岡町!!


   HN / おやじ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



携帯画像ですみません。
旗の字に基づきあえて台座を使わないようにしました。
人の手は本当に暖かい温もりを感じますよね。
少しでも被災者の方を元気にさせられたら嬉しいです。
1秒でも早い復興を願って!!


   HN / 縷縷綿綿 さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



梅雨も明けて夏本番ですね。
関東は節電、節電となにかと大変そうですがお体に気をつけてがんばってください!

       
   HN / 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



うちにも笑顔が眩しい応援ミクさんが到着しましたので、悩んで悩んで、応援というかじんわりする写真を撮ってみましたので送ります。
間接的にではありますが、このように義援金として被災地の方を支援できることをありがたく思います。
日本に元気を、そして元気を!


   HN / のぶの さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



被災地へのチャリティにもなりますし、受注生産ですので私のような者の元にも必ずミクが届きますし、最高の企画だと思います。グッスマさんはやはり最高の会社だ…!
ということで、前置きが長くなりましたが、画像送らせて頂きますね!
ミクの笑顔よ、被災地に届けー!


   HN / トウリ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



一日でも早い復興に向かって、はちゅねさんも全力で走っています!
大変だとは思いますが、みなさん頑張っていきましょう!


   HN / 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



被災地の復興と支援の輪とが、夏草のようにぐんぐん伸びて拡がって欲しいという気持ちを込めて、メッセージを送らせていただきます。

   HN / Ricao さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



がんばろう、日本!
バックの絵は、汚くなってしまいましたが水彩で描いたミクさんです


   HN / 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



応援メッセージ送るお!
せっかく写真撮ったので送らせていただきます。


   HN / つー君 さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



チャリティー企画とっても素晴らしい&嬉しかったです。
頑張ろう、日本!!


   HN / アゴの瓶詰 さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



「蘇れ!!ボークス仙台SR!!」

   HN / ハッテンマイケル さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



携帯なのでピンボケしてますが、日本が元気になりますように、うちのミクさんの眩しいキラッキラの笑顔をお届します。

   HN / まゆゆ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



応援メッセージということで自分も何か行動しなければ、ということで非力ながら撮りました。

   HN / 藤乃陽祐 さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



日本再生!!(`・ω・´)

   HN / 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



この度の大震災で心身に傷を作り、まだ癒えてない方々が沢山いらっしゃるかと思います。
そんな皆様にどんな写真を送ってあげれば元気が出るのか、自分が送ったメッセージで誰かが傷ついたりしないだろうか…とか思いを巡らせながら撮影しました。

お花は、うちの母がフラワーアレンジメントが趣味なので、ちょこっと借りちゃいました。
日本中が、皆様が、少しでも早く元気に笑顔になりますように!


   HN / TENORE さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



かける言葉の代わりに画像のみにて応援メッセージとしたく思います。
自ら立ち上がろうとする手、世界の皆が差しのばす手


   HN / mopunari さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version






今回ご応募くださった全ての皆様、心よりありがとうございました。
そしてスペースの都合上、掲載できなかった皆様にはお詫びを申し上げます。


どんな言葉を選んだら良いのか、私自身とても迷います。
ですが皆様の願いや祈りは、時間がかかったとしてもきっと叶うと信じています。




ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』





(C)Crypton Future Media, Inc.

かんレンリン

ご協力ありがとうございました!ニコ生アンケートで2012年「雪ミク」デザインが決定いたしました!
ワンフェスまであと9日のカウントダウン!ワンフェス商品「ねんどろいど 鹿目まどか制服Ver.」!
ご要望の多かったこの子達が再販決定!「ねんどろいど 田井中 律」と「ねんぷち けいおん!」!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
イカロスに続く第二弾!『そらのおとしものf』 より「ねんどろいど ニンフ」で遊んでみたお!
魂と蝶々は半クリアパーツ!14日辺りから発売の「ねんどろいど 西行寺幽々子」で遊んでみたお!
クリアパーツも付属パーツもたくさん!10日辺りから発売の「ねんどろいど トトリ」で遊んでみたお!
2012年の「ねんどろいど 雪ミク」さんのデザインを決めるのはアナタかもしれない…!の巻
『はがない』こと『僕は友達が少ない』が、アニメ化&ねんどろいど化ケテーイのお知らせ!
劇場公開ももうすぐ!『そらのおとしものf』より「ねんどろいど イカロス」で遊んでみたお!
「奴は必ずその少し斜め上を行く!」ということでねんどろいど化ケテーイ!「ねんどろいど 王子」!
5月27日に元気良くグッスマを出荷!第三の性別「ねんどろいど 木下秀吉」で遊んでみたお!
「Cheerful JAPAN!」企画第1弾(その1)!「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」!
もし高校野球の女子マネージャーがグッドスマイルカンパニーの『ねんどろいど』になったら
『戦ヴァル』シリーズ2人目!「ねんどろいど イムカ」で遊んでみたお!
僕と契約して(ry 『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど鹿目まどか」28日より案内開始!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 鹿目まどか」、4月28日(木)より案内開始です!
トゥットゥルー♪ 『シュタインズゲート』より「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
今日辺りにグッスマを元気良く出荷!春と言えばやっぱり「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!
東日本大震災チャリティー企画「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」海外受注を開始いたします!
現在好評発売中の「ねんどろいど 朝倉音夢」と、新番組『DOG DAYS』と『花咲くいろは』!!
東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をご案内いたします!
最強の妖精さん!ねんどろいど東方シリーズ第⑨弾、「ねんどろいど チルノ」で遊んでみたお!
ねんどろいど東方シリーズ第8弾!「ねんどろいど 西行寺 幽々子」と「ピクトン」で遊んでみたお!
昨日に引き続き「ねんどろいど ストッキング」で遊んでみつつ、スペシャル予約特典のご紹介だお!
アニメ『パンティ&ストッキング』からこの2人!今日は「ねんどろいど パンティ」で遊んでみたお!
ねんどろいど強化週間!人気RPG『トトリのアトリエ』から「ねんどろいど トトリ」で遊んでみた!
俺の妹が25日にグッスマを出荷するわけがない!?「ねんどろいど 高坂桐乃」で遊んでみたお!
全国ソフマップ各店限定商品!「ねんどろいど 千堂瑛里華」で遊んでみたお!+「アニメスタイル」!
ワンフェスまであと4日!「ねんどろいど 雪ミク」さんの「アイストレー」で色々実験してみたお!
来週月曜に問屋さん着!「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」で遊んだお!
またまた本日元気良くグッスマを出荷!「ねんどろいど フランドール・スカーレット」で遊んでみたお!
本日元気良くグッスマを出荷!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!
明日元気良くグッスマを出荷!私服版の「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
ワンフェスまであと13日!「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.」で遊んでみたお!
ワンフェスまであと16日!「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」で遊んでみた!
年末はたくさんの商品達が旅立ちます!「ねんどろデっちゃん」「ねんぷち けいおん!」「うーさー」!
マンガとフィギュア! 『バクマン。』より、ねんどろいど「真城最高」「高木秋人」で遊んでみたお!
ねんどろいど東方シリーズ第8弾!「ねんどろいど 西行寺 幽々子」と「ピクトン」で遊んでみたお!
黒猫ちゃんマジ堕天使!「ねんどろいど 黒猫」で遊んでみたお!
昔よりご要望の多かったこのキャラが…!「ねんどろいど キョン消失Ver.」で遊んでみたお!
ミカタン代理その三!昨日出荷の「ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.」を【森総理】がご紹介!
ねんどろいど「木下秀吉」今日から案内開始!【担当:ステーション山田】
NHKさん始まりすぎです…!アクセス数1位だった「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!
昨日辺りから店頭に並んでおります!「ねんどろいど 長門有希 消失Ver.」で遊んでみたお!
「ねんどろいど 高坂桐乃」を連れて、ステーション山田が聖地巡礼に行ってきたお!
たくさんのご応募ありがとうございました!「ねんどろいど セイバー」さんポージング画像入賞者発表!
【期間限定受付】ほびちゃ限定「ねんどろいど あーみーさん」【申込受付中】 !
ねんどろいど東方シリーズ第7弾!半人半霊の庭師さん「ねんどろいど 魂魄妖夢」で遊んでみたお!
アニメ放送中!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、ねんどろいどの「高坂桐乃」!
本日辺りから発売開始!「ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション」で遊んでみた!
『D.C.~ダ・カーポ~』のメインヒロイン登場!「ねんどろいど 朝倉音夢」で遊んでみたお!
来週26日にグッスマを出発!パーツ数たくさんの「ねんどろいど 天野遠子」で遊んでみたお!
本日より予約受付開始!ねんどろいどプレイセット「洋館A・Bセット」で遊んでみたお!
『ハヤテのごとく!』シリーズもいよいよ第3弾!「ねんどろいど 三千院ナギ」で遊んでみたお!
現在予約受付中!パーツ数たくさんの豪華仕様「ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー」で遊んでみたお!
「けいおん!」シリーズ第6弾!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!
アナタの彼女が本日辺りから店頭に並びます!「ねんどろいど 小早川凛子」で遊んでみたお!
ちょこっと動くぬいぐるみ!「ねんどろいどぷらす なのは(制服)&フェイト(私服)」で遊んでみた!
ねんどろいど東方シリーズ第6弾!悪魔の妹さん「ねんどろいど フランドール」で遊んでみたお!
「洋館セット(仮)」と、本日元気良くグッスマを出荷の「ねんどろいど セバス&シエル」だお!
『ラグナロクオンライン』からあの職業を立体化!「ねんどろいど アークビショップ」で遊んでみたお!
ブシロードさんよりゲームが発売!『探偵オペラ ミルキィホームズ』同梱版「ねんどろいど シャロ」!
わふー!コンプティークなどで誌上通販中「ねんどろいど 能美クドリャフカ」で遊んでみたお!
大人気ADV『シュタインズゲート』PC版が発売!「ねんどろいど 牧瀬 紅莉栖」で遊んでみたお!
君に、胸キュン。全身可動の「初音ミク アブソリュート HMO・エディション」で遊んでみたお!