最終回を迎えて盛り上がっております!「ねんどろいど セイバー Zero Ver.」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

最終回を迎えて盛り上がっております!「ねんどろいど セイバー Zero Ver.」で遊んでみた!

         ____
      /::::::─三三─\    「 な、なんじゃこりゃー!! 」
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          | 

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

だ、誰が撮影したんだろう…?w


いつも使っているカメラを読み込んだら、私が撮ったものではない画像が入っておりましたw

この辺りは、WEBチームと広報宣伝チームの島です!

ちなみに広報宣伝チームは、なんと全員が女子という華やかさだったりするのですよー。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

…という訳で、先週の「ワンホビニュースウォッチ」でもご紹介した、こちらのデコマスをゲット!


「ねんどろいど セイバー Zero Ver.」!


大人気アニメ 『Fate/Zero』 より、スーツ姿が印象的な英霊 「セイバー」 がねんどろいどで登場。
オプションパーツには、ライダー戦で魅せたバイク 「セイバー・モータード・キュイラッシェ」 が付属するという豪華仕様です!


ご覧の通りキュイラッシェだけでも結構なボリュームなのですが、その他にも色々とオプションパーツをご用意しております!(・∀・)ノ


Zeroセイバーさんは黒スーツでシンプルな衣装なのですが、パーツを使って派手な感じに飾っていただくことができるのですよー。 それは後ほどご紹介!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


Zeroセイバーさんの特徴でもある後ろの1つ結び、太めに作られててすごいカワイイw

デコマスの段階ではボールジョイントが入っていて、上下左右に動くようになっておりました!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

キュイラッシェの造り込みがすごい ! !


ちっちゃくても、タイヤやエンジン部分などがキッチリと細かく造形されていますよ…!!

カウル(前と後ろのシルバー部分)の塗装も、渋めの銀色で良い感じの仕上がり!

メカ的なものは造りが甘いと残念感が出てしまいますが、このキュイラッシェはエッジも出ていて素晴らしい出来栄え!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

騎乗スキル発動ー ! !


なんとセイバーさん、キュイラッシェに乗れるのです!! Σ(・∀・ )


ねんどろは頭部が大きくボディが小さいので、バイクとのバランスを取るのが難しかったとのこと。

さすが試行錯誤を重ねただけあって、ばっちりハマっているではないですかー!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
ぶるるるるるー ! !


…というエンジン音が、マフラーから聞こえてくるようです!

一見 「騎乗しずらいかな?」 と思ったりもしましたが、小さい足はきちんとステップに乗っていますw

セイバーさん本体はアームで支えられていて、右手はハンドルをしっかり握っているので、思った以上に安定感もありました。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ジャンプ ! ! こんなこともできちゃいますよー!


それではここで、オプションパーツのご紹介!

冒頭にあった 「素立ちポーズ」+「キュイラッシェ」 に加えて…


 ・ 怒り顔

 ・ 風を受けた前髪

 ・ スーツがはためいた上半身

 ・ 両曲げ足

 ・ 両曲げ腕 (左腕は閉じた状態)

 ・ エクスカリバー


こんなにパーツ類が付属しちゃうのです!! すごい!!

個人的に、セイバーさんが動いた状態・止まった状態が、髪の毛とスーツの両方で表現できるのがすごく楽しかったです! 楽しさ倍増です!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

もう1つの表情パーツは「ジト目顔」!


アニメではクールな印象が強かったセイバーさんに、ぴったりな表情です!

キャスターを蔑むかのようなこの目線、ギュンギュンきますよね…!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
可動セイバーさんと表情パーツを交換してみた!

     ____  
   /      \
  /  \    ─\ 

/    (●)  (●) \  「 あれ…?左側のセイバーさん、なんかピカピカしてるよ? 」
|       (__人__)    |

/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |


こちらはTYPE-MOONさん10周年を記念して造られた、

「ねんどろいど セイバー 10th ANNIVERSARY・エディション」!

 
全身フル可動の豪華版として発売された 「ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディション」 が、装いを新たにメッキ仕様となりました!

「笑顔」「怒り顔」「へたれ顔」の 3種の表情パーツに加え、エクスカリバーとカリバーン、さらにはインビジブル・エア状態の剣など豊富なオプションパーツをご用意しております。



そして「ワンホビニュースウォッチ」でもお伝えしましたが、メッキというのはものすごく難易度が高いそうです…!


でも難易度が高い分、ゴージャス感がものすごいです!! 手袋装備で遊びたいw

しかも鎧だけではなく、剣や鞘もきちんとメッキされているのですよー。



こちらのピカピカセイバーさんは、『TYPE-MOON Fes.』 で先行販売予定!

もちろんWEB販売もいたしますので、お越しになるのが難しい方はぜひこちらもご利用くださいね!


【物販情報】
詳しくは 『TYPE-MOON Fes. 公式サイト』 (http://www.typemoonfes.com/ ) を御覧ください。

【WEB販売】
『GOODSMILE ONLINE SHOP販売』
2012年7月6日(金)13:00~2012年7月23日(月)21:00まで「 GOODSMILE ONLINE SHOP 」にて受付を致します。
※『2012年11月』より順次発送の予定となります。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんどろいど セイバー Zero Ver.」!



明日辺りからグッスマより案内開始となります!


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。



そして最後にお知らせ! (`・ω・´)ゞ
goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ClariS初のオフィシャル・ブック「コレクション」発売決定ー!


ClariS待望のオフィシャル・ブック「コレクション」が、2012年9月14日(金)に発売決定!
2010年に“現役中学生ユニット”としてメジャー・デビューを飾り、今年4月、晴れて“現役高校生ユニット”となったClariS。

デビュー・シングル「irony」からファースト・アルバム『BIRTHDAY』までに発表された楽曲は全20曲!



そして付録として「ねんどろいどぷち ClariSセット ナイショの話 Ver.」が同梱されます!


「irony Ver.」「コネクト Ver. に続く3作目の“ねんぷち”で、シングル 「ナイショの話」 のCD上に飾れる専用台座も付属です。

こちらもぜひぜひご予約くださいね!





それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



(C) Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC


かんレンリン



実はこんなにキャラクターがおります!「ねんどろ」「figma」の男性キャラを調査してみました!

グラマラスなボディも再現!『あの夏で待ってる』より「ねんどろいど 貴月イチカ」!
もっと先へ《加速》したくなる!『アクセル・ワールド』より「ねんどろいど 黒雪姫」で遊んでみた!
例のアイテムに跨って、満を持して登場!「ねんどろいど 神威がくぽ」で遊んでみた!
生存ー戦略ー!ねんどろいどを手にいれるのだ!「ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」!
「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.」!
エッジと塗り分けがすごい…!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 立花響」で遊んでみた!
4月25日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を音速で遊んでみた!
4月24日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
4月24日辺りから発売開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
春といえば…やっぱり桜!「ねんどろいど 桜ミク」さんを作ってみた!
美しいグラデーション…!『ギルティクラウン』より「ねんどろいど 楪いのり」で遊んでみた!
前代未聞なオプションパーツ!『日常』より「ねんどろいど 東雲なの」で遊んでみた!はかせも…?
「あの日撮ったねんどろめんまを僕達はまだ知らない。」フォトコンテスト結果大発表です!

ちょっとおませな三姉妹の次女!『パパ聞き』より「ねんどろいど 小鳥遊美羽」で遊んでみた!
まさかの○○メガネも付属!TVアニメ『ペルソナ4』より「ねんどろいど 天城雪子」で遊んでみた!
PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」!
ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!
『空の軌跡 THE ANIMATION』記念!「ねんどろいど エステル・ブライト」で遊んでみた!
『WORKING!!』シリーズ3人目は天井パーツも付属!「ねんどろいど 山田葵」で遊んでみた!
世界的有名な恋人がねんどろいどになりました!「ねんどろいど ミニーマウス」で遊んでみた!
来週から発売開始!「ねんどろいど めんま」と「ねんどろいど 小林可夢偉」で遊んでみた!
大変シュールに仕上がりましたw 『+チック姉さん』より「ねんどろいど 姉さん」で遊んでみた!
エフェクトパーツやシルエットも付属!「ねんどろいど 伊波まひる」で遊んでみた!
ワンフェスまであと10日!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」で遊んでみた!
ワンフェス販売商品最速レビュー!「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」で遊んでみた!
ファットさんの『バクマン。』シリーズ第4弾!「ねんどろいど 亜豆美保」で遊んでみた!
『アマガミSS』よりねんどろいど化第2弾!「ねんどろいど 七咲 逢」をよく見てください!
ねんどろいどサイトがリニューアル!見やすく探しやすくなるように検索を入れてみたよ!
うりゅーっ!遅ればせながら『ましろ色シンフォニー』より「ねんどろいど 乾紗凪」で遊んでみた!
今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!
2商品のご紹介!『WORKING!!』より「ねんどろいど 種島ぽぷら」と「ワグナリアセット」!
魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!
12月下旬頃に出荷予定!『魔法少女まどか☆マギカ』第3弾「ねんどろいど 巴マミ」!
生誕20周年おめでとうございます!!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で遊んでみた!
単行本1巻も発売中!ヤンジャンで連載中の「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
今週24日に元気よくグッスマを出荷!天然のドジっこ悪魔「ねんどろいど エルシィ」で遊んでみた!
少し先の11月24日グッスマ出荷!『そらのおとしものf』より「ねんどろいどニンフ」で遊んでみた!
「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
ラブリーマイエンジェルあやせたん!『俺妹』シリーズ3人目「ねんどろいど新垣あやせ」で遊んでみた!
めんまのお願い聞いてくれる?もちろん聞きます!『あの花』より「ねんどろいどめんま」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど シャーリー」で遊んでみた!
オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!
『Cheerful JAPAN!』第6弾、「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」!
日本人ただ1人のF1ドライバーを立体化!「ねんどろいど&figma 小林可夢偉」で遊んでみたお!
明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!
チアフル第1弾、「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」が出荷!
トゥットゥルー♪ 本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
ねんどろいどのたのしさいっぱい!「ねんどろいど惑星」のご紹介!
ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお!
地球は狙われている・・・「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!
8月31日は何の日?ミクさんの誕生日!「ねんどろいど 初音ミク Append Ver.」!
いよいよ明日辺りから店頭に並びます…!魔法少女服の「ねんどろいど 鹿目まどか」で遊んでみたお! 私ノ御主人様はアナタデス。あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!
殺し屋さんでもやっぱりカワユス…!「ねんどろいど 金色の闇」で遊んでみたお!
ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!『僕は友達が少ない』より「ねんどろいど 三日月夜空」!
ねんどろ×2体のボリューム感!『DOGDAYS』より「ねんどろいど ミルヒ」で遊んでみたお!
ねんどろいどミルキィホームズ第2弾!「ねんどろいど エルキュール・バートン」(緑)で遊んでみた!
ねんどろいどボーカロイドシリーズ、たくさんのご要望にお応えして「ねんどろいど MEIKO」登場!
たくさんのメッセージをありがとうございました!みんなの「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」!