春といえば…やっぱり桜!「ねんどろいど 桜ミク」さんを作ってみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

春といえば…やっぱり桜!「ねんどろいど 桜ミク」さんを作ってみた!


        ____
        /     \    「 …ももも、もしかしてこの画像って…!! 」
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

昨日の夜、ツイッターに投下した画像でお気づきの方もいらっしゃったと思います!

「ねんどろいど 桜ミク」 さんを作ってみましたー ! !


野外撮影場所としてすっかり恒例となったw、松戸神社の桜もそろそろ咲いているとの情報もゲット!

今日はデコマスを持ち出して、「桜」と「桜ミク」さんを一緒に撮影してまいりましたよー!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

今回立体化をさせていただいたのは、雪ミクのイラストでもお馴染み イラストレーター「ぷちでびる」さんの桜ミクさん!

いかがですか、いかがですか、このラブリーさ…!!!

この華やかで可愛らしい雰囲気を再現するのは、なかなかの難易度でありました…!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんどろいど 桜ミク」!


今回は原型師 「めすか」 とチームを組んで、ねんどろの桜ミクさんを仕上げました。

毎回難易度の高い 「季節ミクさん」 ですが、桜ミクさんは今のところ最高難易度をなのではないかと…!


     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \   ← アキ
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) |    「 うん、カワイイ!
   |   `i  i´  |      でもこの子、1/8スケールレベルの造り込みだよ? 」
   |   . `⌒   }      
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 


…と、代表から突っ込みが入ったほどです。 す、すみません…でもやりたいです!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Versiongoodsmile company Mikatan's Blog English Versiongoodsmile company Mikatan's Blog English Version

ツインテールのプリントは、「2色・グラデーション有り」 という鬼仕様になっております。


それでもグッスマ製造部は世界一だと割と私は本気で思っているので、きっと再現してくれると信じて新しい試みにチャレンジしてみました! グラデーションがキレイに出るといいなぁ…。



goodsmile company Mikatan's Blog English Versiongoodsmile company Mikatan's Blog English Version

背中の「リボン型さくらんぼ」も、ぷちでびるさんデザイン!


リボンの形になっているのもラブリーですし、真っ赤でツヤツヤな形が大変美味しそう…!!w

後ろにちょこんと付いているのも、ワンポイントとなっていて良い感じであります!

そして良く見ると… 袖にも桜の模様が入っているのですよー! 細かい!



goodsmile company Mikatan's Blog English Versiongoodsmile company Mikatan's Blog English Version

可愛い3連桜のヘッドセット!


グッスマ、クリプトンさん、ぷちでびるさん、最後まで綿密に調整を重ねた桜のヘッドセットです。

こちらは半クリアパーツで、透明感を意識しました。 とてもキレイに仕上がっています!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんどろいど 桜ミク」!


実はデコマスはこの1体で、付属のパーツはこれから仕様を考え作成いたします。

発売月やお値段は未定ですが、商品化は決定しております!


きちんと皆様にご案内するのはもっと先になりますが、せっかくの桜の季節ですので先に公開させていただきました。 お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。



そして… ! ! ((((゚Д゚))))goodsmile company Mikatan's Blog English Version


「ねんどろいど 桜ミク」 デコマス完成記念として、秋葉原のグッ鉄カフェで開催されている 「Project mirai Cafe」 での桜ミクコラボが決定いたしました!


その名も 「桜ミクフェア」!

        ____
        /     \    「 そ、そのまんまだー!! 」
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_

…という突っ込みをいただきそうですが、結構(いやかなり)豪華だったりします!


【1】 桜ミクのお花見セットgoodsmile company Mikatan's Blog English Version
手描きなイラストですみません…w

「桜餅」と「桜ティー」がセットになった、春らしいメニュー!


こちらのメニューが、4月7日~21日までご注文できちゃいますよー。
そしてこちらのメニューをお求めくださったお客様には…?




【2】 桜ミク缶バッチgoodsmile company Mikatan's Blog English Version

なんとこの「桜ミクフェア」の為に、ぷちでびるさんがラブリーなイラストを描き下してくださいました…!!


うぉぉぉぉ… 本当に本当にありがとうございます…!!

しかもほんわかゆるゆるした、床を転げまわってしまう程のカワユサです…!!!!

「桜ミクのお花見セット」をご注文くださった方には、こちらの缶バッチをプレゼント。

2種類の内、お好きな方を選んでいただけますよー!




【3】 セガさん桜ミクコースター
goodsmile company Mikatan's Blog English Version


3DSゲーム 『初音ミク and Future Stars Project mirai』 のモデリングで、なんと「桜ミク」を作成いただいてしまいました…!!


こちらも超絶的なカワユサです…!!!

実はダメ元でプロデューサーの内海さんにお願いをしてみたところ、マッハで上げてきてくださってセガさんの神っぷりを実感いたしました…。

「桜ミクのお花見セット」をご注文くださった方には、こちらのコースターをプレゼント!



この「ぷちでびるさん缶バッチ」「セガさん仕様の桜ミクコースター」は、今の段階ではグッ鉄カフェでしかゲットできません!! (`・ω・´)


激レアですので、ぜひぜひ「桜ミクのお花見セット」をご注文いただいて持ち帰りくださいね!

さらに展示スペースでは、動いている桜ミクさんを見れちゃうかも…??




【4】 桜ミクさん等身大POP

goodsmile company Mikatan's Blog English Version
こちらのイラストも、ぷちでびるさん描き下ろしです!


本当に、こんなにたくさん描いていただいてありがとうございます…!! 恐縮です…!!

桜を手に持って微笑んでいる桜ミクさんが、等身大の大きなPOPになります!

こちらはステージに飾る予定ですので、ぜひぜひ大きな可愛い桜ミクさんを撮影していってくださいね。



【5】 ねんどろ桜ミクさん展示


ぜひともデコマスを直接ご覧ください… ! !



短い期間ですが、盛りだくさんでお届けする「桜ミクフェア」!


せっかくの桜の季節ですし、皆様に楽しんていただきたくて、もう目一杯詰め込んでおります!!

お時間のある方は秋葉原のグッ鉄カフェに足をお運びいただき、桜ミクさんと一緒に春を感じていただければ…と思っております。



そして上記でご紹介したものを、

本日の21時からの生放送でもご紹介します!

『初音ミク and Future Stars Project mirai』 を

関係者で"ホドヨク"遊んでみよう!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv87896471


セガさんとクリプトンさんと一緒に、ゆるゆるmiraiで遊んだり色々と紹介したいと思っています!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!





そして、最後に少し真面目なお話です。


公式サイトでも告知させていただいておりますが、「ねんどろいど 桜ミク」 の偽造品が出回っております。

これはクリプトンさんにもグッドスマイルカンパニーにも、許諾が行われている事実はありません。


海賊版はダメ絶対です!

この桜ミクに限らず、今まで版元さんが(もちろんグッスマも)大事に大事に育ててきた子を、許可なく勝手に使われるのは本当に悲しいことだと思うのです。


皆様のご協力をお願いできますと幸いです。


http://www.goodsmile.info/post/ja/3354/




それでは今日はこの辺で。
後ほどの生放送でお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』





(C)Crypton Future Media, Inc. 


かんレンリン


美しいグラデーション…!『ギルティクラウン』より「ねんどろいど 楪いのり」で遊んでみた!

前代未聞なオプションパーツ!『日常』より「ねんどろいど 東雲なの」で遊んでみた!はかせも…?
「あの日撮ったねんどろめんまを僕達はまだ知らない。」フォトコンテスト結果大発表です!

ちょっとおませな三姉妹の次女!『パパ聞き』より「ねんどろいど 小鳥遊美羽」で遊んでみた!
まさかの○○メガネも付属!TVアニメ『ペルソナ4』より「ねんどろいど 天城雪子」で遊んでみた!
PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」!
ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!
『空の軌跡 THE ANIMATION』記念!「ねんどろいど エステル・ブライト」で遊んでみた!
『WORKING!!』シリーズ3人目は天井パーツも付属!「ねんどろいど 山田葵」で遊んでみた!
世界的有名な恋人がねんどろいどになりました!「ねんどろいど ミニーマウス」で遊んでみた!
来週から発売開始!「ねんどろいど めんま」と「ねんどろいど 小林可夢偉」で遊んでみた!
大変シュールに仕上がりましたw 『+チック姉さん』より「ねんどろいど 姉さん」で遊んでみた!
エフェクトパーツやシルエットも付属!「ねんどろいど 伊波まひる」で遊んでみた!
ワンフェスまであと10日!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」で遊んでみた!
ワンフェス販売商品最速レビュー!「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」で遊んでみた!
ファットさんの『バクマン。』シリーズ第4弾!「ねんどろいど 亜豆美保」で遊んでみた!
『アマガミSS』よりねんどろいど化第2弾!「ねんどろいど 七咲 逢」をよく見てください!
ねんどろいどサイトがリニューアル!見やすく探しやすくなるように検索を入れてみたよ!
うりゅーっ!遅ればせながら『ましろ色シンフォニー』より「ねんどろいど 乾紗凪」で遊んでみた!
今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!
2商品のご紹介!『WORKING!!』より「ねんどろいど 種島ぽぷら」と「ワグナリアセット」!
魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!
12月下旬頃に出荷予定!『魔法少女まどか☆マギカ』第3弾「ねんどろいど 巴マミ」!
生誕20周年おめでとうございます!!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で遊んでみた!
単行本1巻も発売中!ヤンジャンで連載中の「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
今週24日に元気よくグッスマを出荷!天然のドジっこ悪魔「ねんどろいど エルシィ」で遊んでみた!
少し先の11月24日グッスマ出荷!『そらのおとしものf』より「ねんどろいどニンフ」で遊んでみた!
「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
ラブリーマイエンジェルあやせたん!『俺妹』シリーズ3人目「ねんどろいど新垣あやせ」で遊んでみた!
めんまのお願い聞いてくれる?もちろん聞きます!『あの花』より「ねんどろいどめんま」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど シャーリー」で遊んでみた!
オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!
『Cheerful JAPAN!』第6弾、「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」!
日本人ただ1人のF1ドライバーを立体化!「ねんどろいど&figma 小林可夢偉」で遊んでみたお!
明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!
チアフル第1弾、「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」が出荷!
トゥットゥルー♪ 本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
ねんどろいどのたのしさいっぱい!「ねんどろいど惑星」のご紹介!
ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお!
地球は狙われている・・・「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!
8月31日は何の日?ミクさんの誕生日!「ねんどろいど 初音ミク Append Ver.」!
いよいよ明日辺りから店頭に並びます…!魔法少女服の「ねんどろいど 鹿目まどか」で遊んでみたお!
私ノ御主人様はアナタデス。あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!
殺し屋さんでもやっぱりカワユス…!「ねんどろいど 金色の闇」で遊んでみたお!
ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!『僕は友達が少ない』より「ねんどろいど 三日月夜空」!
ねんどろ×2体のボリューム感!『DOGDAYS』より「ねんどろいど ミルヒ」で遊んでみたお!
ねんどろいどミルキィホームズ第2弾!「ねんどろいど エルキュール・バートン」(緑)で遊んでみた!
ねんどろいどボーカロイドシリーズ、たくさんのご要望にお応えして「ねんどろいど MEIKO」登場!
たくさんのメッセージをありがとうございました!みんなの「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」!
ご協力ありがとうございました!ニコ生アンケートで2012年「雪ミク」デザインが決定いたしました!
ワンフェスまであと9日のカウントダウン!ワンフェス商品「ねんどろいど 鹿目まどか制服Ver.」!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 巴マミ」、明日お昼より予約受付開始です!
ご要望の多かったこの子達が再販決定!「ねんどろいど 田井中 律」と「ねんぷち けいおん!」!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
イカロスに続く第二弾!『そらのおとしものf』 より「ねんどろいど ニンフ」で遊んでみたお!
魂と蝶々は半クリアパーツ!14日辺りから発売の「ねんどろいど 西行寺幽々子」で遊んでみたお!
クリアパーツも付属パーツもたくさん!10日辺りから発売の「ねんどろいど トトリ」で遊んでみたお!
2012年の「ねんどろいど 雪ミク」さんのデザインを決めるのはアナタかもしれない…!の巻
『はがない』こと『僕は友達が少ない』が、アニメ化&ねんどろいど化ケテーイのお知らせ!
劇場公開ももうすぐ!『そらのおとしものf』より「ねんどろいど イカロス」で遊んでみたお!
「奴は必ずその少し斜め上を行く!」ということでねんどろいど化ケテーイ!「ねんどろいど 王子」!
5月27日に元気良くグッスマを出荷!第三の性別「ねんどろいど 木下秀吉」で遊んでみたお!
「Cheerful JAPAN!」企画第1弾(その1)!「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」!
もし高校野球の女子マネージャーがグッドスマイルカンパニーの『ねんどろいど』になったら
『戦ヴァル』シリーズ2人目!「ねんどろいど イムカ」で遊んでみたお!