G級装備!「ねんどろいど ハンター♂剣士 ラギアXエディション」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

G級装備!「ねんどろいど ハンター♂剣士 ラギアXエディション」で遊んでみた!

      ____
 / ) ) )/ \  /\  
 {   ⊂)(●)  (●) \   「 シュウちゃん! 溜め3!溜め3!」

 |   / ///(__人__)/// \
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′   ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |           /  |


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

…と言うとやってくれるのがステキ!


企画部・シュウちゃん、全力で (しかも何度か素振りまでして) ポージングをしてくれました。

若干見えづらいですが、実は表情までバッチリ作り上げてくれていますw


そしてそんなシュウちゃんを、笑顔で見守るカフェチーム。

こういうところがグッスマっぽくて、すごく (・∀・)イイ !!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

…という訳で今日遊んじゃうのは、スパイダーマンに続くフル可動男性キャラ!


『モンスターハンター3(トライ)G』より、

ねんどろいど

 ハンター♂剣士 ラギアXエディション」!


ニンテンドー3DS専用ソフト 『モンスターハンター3(トライ)G』 より、"海竜 ラギアクルス" の素材を使用したG級装備 「ラギアXシリーズ」 の男剣士装備が、全身23箇所のフル可動ねんどろいどで登場 !

表面処理をソリッドに仕上げる事で、モンハンの防具特有の質感を再現いたしました。


付属する武器は大剣で、「ラギアブレイド」!!


フル可動のエディションシリーズということで、大剣ならではの派手なアクションポーズも思いのまま!

この後ガシガシ遊んでみますよー!! (`・ω・´)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


後ろから出ているシッポ (的なもの) がラブリー!!

この部分はボールジョイントになっているので、動かすことが可能です。


そして余談ですが、グッスマもファクトリーもモンハン大好きっ子が多々おります!

もう一時の中毒っぷりがハンパなかったです…w



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

採取 ! !


後ろで狙っているのは、お馴染み 「リオレウス」。

シュウちゃんの私物になりますが、カプコンさんから発売されている 「カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル」 ですぞ!

リオレウス、すぐ飛ぶし若干苦手です…。うう…。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

抜刀して…構え ! !



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

えいやー! シッポ切れるかなー?


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ず━━━━ん !! 失敗 ! !



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

逃げろー ! !


ちなみに背中に背負っている大剣ですが、アーム部分に両面テープをつけて保持していますw

そしてハンター♂剣士、意外に瞳が澄んでいるぞ…!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ラギアクルスと一緒に!


この子をやっつけた素材で、このラギア装備が作られる訳です!

基本的に水の中にいるのですが、初めは水中の動作が慣れなくてやっつけるのに苦労しました…!


そして、今回の撮影で使っているカプコンフィギュアビルダーの公式サイトはこちら!

気になる方は、ぜひぜひゲットしてくださいね!


【 PC 】 http://www.capcom.co.jp/cfb/
【 モハ゛イル 】 http://m-cfb.com/



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

生肉焼くよー!


肉焼き器は私の持ち物なのですが、あまりにもねんどろにピッタリだったので1枚撮ってみました!

空中イスにも関わらず、シュールな表情に若干違和感がwww



012

なんと表情互換ありです ! !


お気に入りの子に、ラギア装備を着せることができちゃいますよー。

もちろん頭部からまるっと交換しても良しです! 汎用性の高い優れものですぞ。



002

『モンスターハンター3(トライ)G』より、

ねんどろいど

 ハンター♂剣士 ラギアXエディション」!

         ____
       /      \ 

      /  ─    ─\   「 キリン装備が欲しいよー!! 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


24日(火)辺りから、グッスマより案内開始となります!!


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。




それでは今日はこの辺で。
また来週、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version



(C)CAPCOM CO., LTD.


かんレンリン


ジャージ部魂!『輪廻のラグランジェ』より「ねんどろいど 京乃まどか」で遊んでみた!まるっ!

『英雄伝説 空の軌跡 SC』より第2弾!「ねんどろいど レン」で遊んでみた!

もう一つのワンフェス販売商品を大発表!「ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ」!

ミルヒの次は大親友のこの子を立体化!「ねんどろいど リコッタ・エルマール」で遊んでみた!
世界のスーパーヒーロー!「ねんどろいど スパイダーマン ヒーローズ・エディション」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第5弾!「ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン」!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 「ねんどろいど ニャル子」さんで遊んでみた!
最終回を迎えて盛り上がっております!「ねんどろいど セイバー Zero Ver.」で遊んでみた!
実はこんなにキャラクターがおります!「ねんどろ」「figma」の男性キャラを調査してみました!
グラマラスなボディも再現!『あの夏で待ってる』より「ねんどろいど 貴月イチカ」!
もっと先へ《加速》したくなる!『アクセル・ワールド』より「ねんどろいど 黒雪姫」で遊んでみた!
例のアイテムに跨って、満を持して登場!「ねんどろいど 神威がくぽ」で遊んでみた!
生存ー戦略ー!ねんどろいどを手にいれるのだ!「ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」!
「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.」!
エッジと塗り分けがすごい…!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 立花響」で遊んでみた!
4月25日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を音速で遊んでみた!
4月24日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
4月24日辺りから発売開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
春といえば…やっぱり桜!「ねんどろいど 桜ミク」さんを作ってみた!
美しいグラデーション…!『ギルティクラウン』より「ねんどろいど 楪いのり」で遊んでみた!
前代未聞なオプションパーツ!『日常』より「ねんどろいど 東雲なの」で遊んでみた!はかせも…?
「あの日撮ったねんどろめんまを僕達はまだ知らない。」フォトコンテスト結果大発表です!

ちょっとおませな三姉妹の次女!『パパ聞き』より「ねんどろいど 小鳥遊美羽」で遊んでみた!
まさかの○○メガネも付属!TVアニメ『ペルソナ4』より「ねんどろいど 天城雪子」で遊んでみた!
PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」!
ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!
『空の軌跡 THE ANIMATION』記念!「ねんどろいど エステル・ブライト」で遊んでみた!
『WORKING!!』シリーズ3人目は天井パーツも付属!「ねんどろいど 山田葵」で遊んでみた!
世界的有名な恋人がねんどろいどになりました!「ねんどろいど ミニーマウス」で遊んでみた!
来週から発売開始!「ねんどろいど めんま」と「ねんどろいど 小林可夢偉」で遊んでみた!
大変シュールに仕上がりましたw 『+チック姉さん』より「ねんどろいど 姉さん」で遊んでみた!
エフェクトパーツやシルエットも付属!「ねんどろいど 伊波まひる」で遊んでみた!
ワンフェスまであと10日!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」で遊んでみた!
ワンフェス販売商品最速レビュー!「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」で遊んでみた!
ファットさんの『バクマン。』シリーズ第4弾!「ねんどろいど 亜豆美保」で遊んでみた!
『アマガミSS』よりねんどろいど化第2弾!「ねんどろいど 七咲 逢」をよく見てください!
ねんどろいどサイトがリニューアル!見やすく探しやすくなるように検索を入れてみたよ!
うりゅーっ!遅ればせながら『ましろ色シンフォニー』より「ねんどろいど 乾紗凪」で遊んでみた!
今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!
2商品のご紹介!『WORKING!!』より「ねんどろいど 種島ぽぷら」と「ワグナリアセット」!
魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!
12月下旬頃に出荷予定!『魔法少女まどか☆マギカ』第3弾「ねんどろいど 巴マミ」!
生誕20周年おめでとうございます!!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で遊んでみた!
単行本1巻も発売中!ヤンジャンで連載中の「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
今週24日に元気よくグッスマを出荷!天然のドジっこ悪魔「ねんどろいど エルシィ」で遊んでみた!
少し先の11月24日グッスマ出荷!『そらのおとしものf』より「ねんどろいどニンフ」で遊んでみた!
「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
ラブリーマイエンジェルあやせたん!『俺妹』シリーズ3人目「ねんどろいど新垣あやせ」で遊んでみた!
めんまのお願い聞いてくれる?もちろん聞きます!『あの花』より「ねんどろいどめんま」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど シャーリー」で遊んでみた!
オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!
『Cheerful JAPAN!』第6弾、「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」!
日本人ただ1人のF1ドライバーを立体化!「ねんどろいど&figma 小林可夢偉」で遊んでみたお!
明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!
チアフル第1弾、「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」が出荷!
トゥットゥルー♪ 本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
ねんどろいどのたのしさいっぱい!「ねんどろいど惑星」のご紹介!
ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお!
地球は狙われている・・・「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!
8月31日は何の日?ミクさんの誕生日!「ねんどろいど 初音ミク Append Ver.」!
いよいよ明日辺りから店頭に並びます…!魔法少女服の「ねんどろいど 鹿目まどか」で遊んでみたお! 私ノ御主人様はアナタデス。あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!
殺し屋さんでもやっぱりカワユス…!「ねんどろいど 金色の闇」で遊んでみたお!
ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!『僕は友達が少ない』より「ねんどろいど 三日月夜空」!
ねんどろ×2体のボリューム感!『DOGDAYS』より「ねんどろいど ミルヒ」で遊んでみたお!
ねんどろいどミルキィホームズ第2弾!「ねんどろいど エルキュール・バートン」(緑)で遊んでみた!
ねんどろいどボーカロイドシリーズ、たくさんのご要望にお応えして「ねんどろいど MEIKO」登場!
たくさんのメッセージをありがとうございました!みんなの「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」!