(゚∀゚) ねんどろいど300番おめでとう!!「ねんどろいど 初音ミク 2.0」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

(゚∀゚) ねんどろいど300番おめでとう!!「ねんどろいど 初音ミク 2.0」で遊んでみた!


ねんどろいど300番 ! !

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


おめでとうおめでとうー ヽ(゚∀゚)ノ

そして皆様にありがとうございます ! !


土曜日に行った 「ねんどろいど 300番記念キャンペーン」 も無事に終了し、スタッフ一同ホッと胸を撫で下ろしております。

改めまして、ご参加くださった皆様、生放送をご視聴くださった皆様、本当に本当にありがとうございました&おつかれさまでした…!!!


そしてこれからは、2月のワンダーフェスティバルに向けてガシガシ準備をして参りますっ!!

まだまだ面白いことを仕込んでいきたいと思っておりますので、楽しみにお待ちくださいね。



…ということで、今日遊んじゃうのはもちろんこの子です!! (`・ω・´)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
「ねんどろいど 初音ミク 2.0」!

『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』 より、皆様に愛され続ける 「ねんどろいど 初音ミク」 が装いも新たに登場です。
ゲーム 『初音ミク and Future Stars Project mirai』 のオープニングPVに登場する豊富なオプションパーツをご用意しました。 さらに、パーツ差し替えでお座り姿も再現可能。
これまでとは一味違った 「初音ミク」 をお楽しみいただけます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ミクさん、マジ天使… !!!!!


初代のミクさんも大変な可愛らしさでしたが、ヴァージョン2のミクさんもヤバイよ…!!!!

この可愛さを前にして、もはや説明はいらないと思うのですが、せっかくの300番、語らせてくださいっ!

見えるところにも、見えないところにも、たくさんの愛が詰め込まれておりますよー!! ヽ(゚∀゚)ノ


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

初代ミクさんと並べてみた!


うむ。2人とも大変なカワユサですな!(*´∀`*)

ちなみに今回のバージョン2ですが、大きな変更点は下記になります!


・ 完全新規造形

・ 現在のねんどろフォルムに合わせ、ボディを少しスリムに

・ 塗装をメタリックに


初代ミクさんのねんどろナンバーは33。 かなり初期のねんどろいどとなります。

より良い造形を求め、歴史を重ねるごとにフォルム等が少しづつ変化してきているねんどろいど。

この300番を記念して、ミクさんを最新のねんどろに造り直してみた訳です!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


キュッと絞られたウエストがセクシーだぜ…! (´∀`)

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、なんとツインテールのジョイントに変更が!!

ジョイントを根本が覆う形になっていて、捻ることでジョイントを目立たなくすることができるように改良されておるのですよー!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ヘッドセットに手を添えるミクさん!


まさに電子の歌姫を彷彿とさせるポーズ!!

画像では右腕だけですが、「曲げ腕」 はバッチリ左右付属しているのでご安心くださいね。


さらにバージョン2では、二の腕とアームカバーが分割されています。

分割された軸と肩軸の両方を回すことで、より動きのあるミクさんを演出いただるようになっています!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『Project mirai』のキービジュアル!


バージョン2のオプションパーツは、3DSゲーム 『初音ミク and Future Stars Project mirai』 より多くチョイスしております!

こちらの「ウインク顔」も、その1つですぞ! (=゚ω゚)ノ

元気よくポーズを決めるミクさん、これを可愛いと言わずして、何を可愛いと言えばいいのかっ…!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

お座りミクさん… ! !

          ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\  「 あかん…!!
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|   これはあかんでぇー!!!」
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\ 


可愛い過ぎて目が離せないわwww


やー、とんでもないものを付属させましたね…。

前屈みで座るミクさんですが、こちらも 『Project mirai』の「マイルーム」 に登場するポーズとなります!


「スカート&腰」の専用パーツと、「座り用ツインテール」が付属!

ちなみにこの 「座り用ツインテ」 の使い勝手が大変良いので、次の画像でご紹介しちゃいますね!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ネギ」を持って「興奮顔」のミクさん!


ネギは2本! 両手でも片手でも、思う存分振らせてあげてくださいね!

そして 「ノーマルツインテール」と「座り用ツインテール」 を組み合わせることで、こんな感じで髪の毛に動きをつけてあげることが可能なのです!!


「座り用ツインテール」 が内側に巻いていることもあって、より躍動感のあるミクさんにすることが出来るのですよー! ああああ、これはとても素晴らしい!! (*゚∀゚)=3



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

そしてこの300番を機に、ちょっとしたギミックが入りました!

前髪を外すだけで、表情パーツが交換できるようになります!!


これはデコマスなので、まだ色がついていなかったり、改良しなければならない部分もありますが、構造としてはだいたいこんな感じです。


今までは、「首のジョイントを抜く」→「前髪を外す」→「後頭部から表情パーツを抜く」 という工程を踏まなければなりませんでしたが、300番からは簡単に表情パーツを交換いただけます!素晴らしい…!!



ちなみに気になる互換性ですが、もちろんそのままご使用いただけます!

旧表情パーツでも、嵌めていただけるようになっておりますよー。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ギター」「キーボード」「スピーカー」!


小物類も 『Project mirai』 に登場したものを立体化しておりますよー!

特に 「スピーカー」 は、ポップな色合いが可愛いとスタッフにも大人気!!

元気よく楽器を演奏するミクさんを、思う存分再現してあげてくださいね!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より、

「ねんどろいど 初音ミク 2.0」!

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。  「 皆様に支えられて、ここまでやってまいりました…。
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j    ねんどろいどを愛してくださって、
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜    本当に本当にありがとうございます…!!
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \      これからもスタッフ一同、精一杯がんばります!!」
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

記念すべき300番 ! !

本日より予約受付開始です ! !


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version



(C) Crypton Future Media,Inc. www.piapro.net


かんレンリン



高飛車ロリータ16歳!『桃色大戦ぱいろん』より「ねんどろいど アリス」で遊んでみた!

まさかの…あの魔法少女が登場!「ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル」で遊んでみた!
ぜひアスナと一緒に…!!『ソードアート・オンライン』より「ねんどろいど キリト」で遊んでみた!

劇場版!「ねんどろいど フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディション」!
『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』より「ねんどろいど 篁 唯依」で遊んでみた!

「ねんどろいど デッドマスター animation version」と「アルカナ」で遊んでみた!

たぎってきたぁぁぁ!『ロボティクス・ノーツ』より「ねんどいど 瀬乃宮 あき穂」で遊んでみた!

立ち上がれ!僕の分身!『カードファイト!ヴァンガード』より「ねんどろいど 先導アイチ」きゅん!

「ねんどろいど 桜ミク」にピッタリな、"パッケージ用キャッチコピー"を募集いたします!

あの着ぐるみがとうとうねんどろいど化!みんな大好き「ねんどろいど ミクダヨー」で遊んでみた!

スケールに続き立体化!「ねんどろいど Lily from anim.o.v.e」で遊んでみた!

先輩に続き『夏待ち』より第二弾!「ねんどろいど 谷川柑菜」で遊んでみた!

ハリウッド映画シリーズ第二弾「ねんどろいど アイアンマン マーク7 ヒーローズ・エディション」!

10月16日案内開始!「ねんどろいど アルティメットまどか」最速レビュー!!

「ねんどろいど アルティメットまどか」10月16日案内開始決定!!ヽ(゚∀゚)ノ

思わず壁ドンしたくなる可愛さ!『ソードアート・オンライン』より「ねんどろいど アスナ」!

本日22時頃ツイッターで「あの原型画像」を投下します!あとお知らせたくさん!(゚∀゚)ノ

鳥再び!『DOG DAYS』より「ねんどろいど レオンミシェリ」で遊んでみた!

豪華だったり可愛いかったり!『TARI TARI』より「ねんどろいど 坂井和奏」で遊んでみたり!

シリーズ2人目!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 風鳴 翼」で遊んでみた!

多くのご要望をいただき遂に立体化!「ねんどろいど GUMI」で遊んでみた!

G級装備!「ねんどろいど ハンター♀剣士 ベリオXエディション」で遊んでみた!

TYPE-MOONさんの新作『魔法使いの夜』より「ねんどろいど 蒼崎青子」で遊んでみた!

ねんどろいど東方シリーズ第10弾!「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」で遊んでみた!

6日辺りから店頭に並びます!「ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」で遊んでみた!

ミクさん5周年おめでとうの気持ちを込めて!「ねんどろいど 桜ミク」本日より予約受付開始!

「ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. &ねんぷち まーりゃん」で遊んでみた!

明日辺りから発売開始!「ねんどろいど ブラック★ロックシューター アニメVer.」!

『カルチャージャパン』のマスコットキャラクター「ねんどろいど 末永みらい」で遊んでみた!

\アッカリーン/ 『ゆるゆり♪♪』より、主役の「ねんどろいど 赤座あかり」で遊んでみた! 『ストライクウィッチーズ』シリーズ第6弾!「ねんどろいど エーリカ・ハルトマン」で遊んでみた!

全身フル可動!「ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション」で遊んでみた!

ワンフェスまであと5日のカウントダウン!「ねんどろいどインセイン・ブラック★ロックシューター」!

そんなねんどろありえません!『咲-Saki- 阿知賀編』より「ねんどろいど原村和」で遊んでみた!
G級装備!「ねんどろいど ハンター♂剣士 ラギアXエディション」で遊んでみた!
ジャージ部魂!『輪廻のラグランジェ』より「ねんどろいど 京乃まどか」で遊んでみた!まるっ!
『英雄伝説 空の軌跡 SC』より第2弾!「ねんどろいど レン」で遊んでみた!
もう一つのワンフェス販売商品を大発表!「ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ」!
ミルヒの次は大親友のこの子を立体化!「ねんどろいど リコッタ・エルマール」で遊んでみた!
世界のスーパーヒーロー!「ねんどろいど スパイダーマン ヒーローズ・エディション」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第5弾!「ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン」!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 「ねんどろいど ニャル子」さんで遊んでみた!
最終回を迎えて盛り上がっております!「ねんどろいど セイバー Zero Ver.」で遊んでみた!
実はこんなにキャラクターがおります!「ねんどろ」「figma」の男性キャラを調査してみました!
グラマラスなボディも再現!『あの夏で待ってる』より「ねんどろいど 貴月イチカ」!
もっと先へ《加速》したくなる!『アクセル・ワールド』より「ねんどろいど 黒雪姫」で遊んでみた!
例のアイテムに跨って、満を持して登場!「ねんどろいど 神威がくぽ」で遊んでみた!
生存ー戦略ー!ねんどろいどを手にいれるのだ!「ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」!
「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.」!
エッジと塗り分けがすごい…!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 立花響」で遊んでみた!
4月25日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を音速で遊んでみた!
4月24日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
4月24日辺りから発売開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
春といえば…やっぱり桜!「ねんどろいど 桜ミク」さんを作ってみた!
美しいグラデーション…!『ギルティクラウン』より「ねんどろいど 楪いのり」で遊んでみた!
前代未聞なオプションパーツ!『日常』より「ねんどろいど 東雲なの」で遊んでみた!はかせも…?
「あの日撮ったねんどろめんまを僕達はまだ知らない。」フォトコンテスト結果大発表です!

ちょっとおませな三姉妹の次女!『パパ聞き』より「ねんどろいど 小鳥遊美羽」で遊んでみた!
まさかの○○メガネも付属!TVアニメ『ペルソナ4』より「ねんどろいど 天城雪子」で遊んでみた!
PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」!
ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!