ハリウッド映画シリーズ第二弾「ねんどろいど アイアンマン マーク7 ヒーローズ・エディション」! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

ハリウッド映画シリーズ第二弾「ねんどろいど アイアンマン マーク7 ヒーローズ・エディション」!

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\   「 おぉぉ…?
/    (●)  (●) \   新規事業部えの君、何やら楽しそうなことをしているね…?
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

この赤字は…修正指示 ! !


基本的に修正指示は制作部内(量産の時は製造部)でのお仕事だったりしますが、企画担当者によっては担当者自らがっつり入れることもあります。(私もかなり激しい方です…)

こうしてすり合わせをして、少しずつ良いものにしていく訳であります!!


…という訳で、画面左側に映っている原型状態の子がこんな感じに出来上がりましたー!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『アベンジャーズ』より、

「ねんどろいど アイアンマン

 マーク7 ヒーローズ・エディション」!


世界中で大ヒットしたスーパーヒーロー映画 『アベンジャーズ』 より、戦う実業家 「アイアンマン」 がフル稼働でねんどろいどシリーズに登場です! オプションパーツには、戦闘用のエフェクトパーツを多数お付けし、ファンには堪らない仕様でお届けします!


「ねんどろいど スパイダーマン ヒーローズ・エディション」に続く、ハリウッド映画シリーズ第二弾ですぞ!Σ(゚∀゚ )


いやー、世界的な有名なヒーローをねんどろいど化させてもらえるなんて、考えたらものすごいことですよね…! ねんどろいど特有の 「アレ」 もございますので、気になる方は最後までチェックしてくださいね。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


「スパイダーマン」 同様、ヴィネット型の台座をご用意いたしましたー!!

アイアンマンこと、トニー・スタークが新築した高層ビル 「スタークタワー」 もバッチリ造形されています。


もちろん通常のクリア台座も付属しておりますが、こちらのヴィネット型台座はめちゃめちゃ気合が入っておりますし、スペース的にも優しいのでぜひこちらで飾っていただきたいです…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

腕を前に出すポーズ!


ファンの方にもイメージが強いこちらのポーズ、もちろん再現できるようになっております!

しかもグッと前に突き出せるよう、「角度のついた手のひら」 パーツが付属!!

これは、担当・えの君のこだわりポイントだったりします!


しかもねんどろでは珍しい、台座ナシでも自立が可能!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

空も飛べます!エフェクトパーツ付き!


手足に加え、マーク7から登場した背中のジェット噴射用エフェクトパーツはキレイなクリア仕様!
アームを使って、おなかで支えられるようなパーツも付属する予定ですぞ。 バシュー!! (=゚ω゚=)


そしてこの美しいメタリック塗装ですよ…!! トゥヤトゥヤです! Σ(゚∀゚ )



goodsmile company Mikatan's Blog English Version 戦闘シーンもバッチリ!


敵と戦う役目も果たすこのジェット噴射ですが、実は空を飛んでいる時のものとは別だったりします!

空を飛んでいる時は、足の噴射と平行に。 腕を前に出している時は、地面と平行に。

ねんどろで可愛らしさを演出しながらも、カコイイポーズはビシッと決められる気づかいが感じられます!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version エディションなので全身フル可動!


名前に 「エディション」 が入っているものは全身フル可動なので、グリグリ遊んでいただけますぞ。

個人的に嬉しいのが、肩の可動域が広いことと (前にも横にも突き出せる!)、ヒザが動かせること!

これだけでもポージングが決まりやすいのですよー。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

なんとマスクは開閉可能 !

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  「 えええええ! ホントに開くのー!? 」  
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
     \:::::::::   |r┬-|   ,/
    ノ::::::::::::  `ー'´   \


こここ、これはすごい…!!!!!

何がすごいって、社長の顔が妙にラブリーなこととw、マスク開閉が実現できちゃったこと!!

製造でどのように再現されるかはこれから詰めるところですが、これはファンの方にとっては嬉しい仕様!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

表情互換がある…っぽい!


あんまりやると怒られそうなのですが、…というか見つかったら怒られると思うのですがw、こんな感じでお気に入りのあの子にマーク7を着せてあげることもできちゃいますよー。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

修正指示書をゲットしましたー!


あんまり見せると怒られそうなのですが、…というか見つかったら怒られると思うのですがw、特別に大公開しちゃいますっ!

美少女キャラと違って、スパイダーマンやアイアンマンはデフォルメ具合が本当に難しい…!!

指示書はこれだけではないのですが、可愛らしくそしてねんどろデザインが破たんしないバランスに落とし込む為に、かなり長い時間をかけて調整しておりました。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

こちらは可動部分の修正指示書!


制作担当・たかのん によるものです。

フル可動ということで、見た目と可動が両立するようにこちらも細部まで調整しております。

難しい案件なので手さぐりな部分もありますが、その時にできる最善で挑んでおります!! (`・ω・´)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『アベンジャーズ』より、

「ねんどろいど アイアンマン

 マーク7 ヒーローズ・エディション」!

         ____
       /      \   

      /  ─    ─\   「 社長イケメンすなー! 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


現在好評予約受付中でございます!! (`・ω・´)


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいです。



最後にお知らせ! Σ(゚ω゚=)

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんどろいど アルティメットまどか」「figma アルティメットまどか」

本日より予約受付開始です ! !


そしてそして、本日発売の 「スポーツ報知 まどか☆マギカ特別号」 に、ミカタンブログ出張版が掲載されておりますよー!!

あああああ、ジブンで書いた記事が新聞に載るなんて、たぶんもう2度とないと思います…。感謝。

画像やテキストは、スポーツ報知さん用に全て撮り直し&書き直しております。


この1冊丸々まどか特集というすごいことになっておりますので、ぜひ皆様キヨスクさんなどでゲットしてくださいね!




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version



TM &©2012 Marvel & Subs.


かんレンリン



10月16日案内開始!「ねんどろいど アルティメットまどか」最速レビュー!!

劇場版まであと3日!「美樹さやか 劇場版ver.」「ねんぷち エクステンションセット01」!

( ゚∀゚)o彡゜『ランス・クエスト』より「リセット・カラー」で遊んでみた! ( ゚∀゚)o彡゜

来週26日辺りにグッスマ出荷!5人目の魔法少女「1/8スケール 佐倉杏子」で遊んでみた!

独特なアレンジが秀逸!Giftさんより発売の「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!

ファット・カンパニーさんより発売の「ベヨネッタ」で遊んでみた!

浴衣シリーズ第二弾!FREEingさんより発売の「イリヤ 浴衣ver.」で遊んでみた!
24時間365日一緒に過ごせます!『めだかボックス』より「1/8 黒神めだか」で遊んでみた!

来週辺りから発売開始!『はがない』より「羽瀬川小鳩」と「高山マリア」で遊んでみた!

あなたとコンビに!ファミリーマートさんの「初音ミク Happy くじ」のA賞とB賞で遊んでみた!

シリーズで展開予定!FREEingさんより発売の「セイバー 浴衣ver.」で遊んでみた!

今週辺りから発売開始!大人の魅力たっぷりな「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

フィギュアでもまさに肉…!『僕は友達が少ない』より「柏崎星奈」で遊んでみた!
エロすぎるボディライン…!『境界線上のホライゾン』より「浅間・智 」で遊んでみた!
大変お待たせいたしました!本日辺りから発売の「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
1/8スケール「アルティメットまどか」デコマスレビューその2
360度全てお見せします!!「アルティメットまどか」の原型で遊んでみた!
明日元気よくグッスマを出発!ファットさんのヴィネット風「1/8スケール トトリ」で遊んでみた!
サバサバ系お嬢様がマックスファクトリーより立体化!『se・きらら』より「神楽亜矢」で遊んでみた!
本日とか明日辺りから発売開始!「1/8スケール 巴マミ」「ねんどろいど 佐倉杏子」で遊んでみた!
元気な水着姿のめんまを立体化!「1/7スケール 本間芽衣子」で遊んでみた!
4月25日頃グッスマ出荷予定!『DD』より「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!

色鮮やかな美しさ!『ギルティクラウン』より「1/8スケール 楪いのり」で遊んでみた!

1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」!
透明感のある大人なミクさん!「レーシングミク 2011ver.」で遊んでみた!

やっぱり水着は鉄板です!何ともラブリーな「高町なのは 水着Ver.」で遊んでみた!

思わず溜息の出る美しさ…!ファクトリーさんの「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

現在予約受付中!『僕は友達が少ない』より、1/7スケール「三日月夜空」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!
1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!

今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!
本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!
デコマスは近日公開!超絶クオリティー「セイバー&V-MAX」の原型で遊んでみた!
ビックリする位に激似です…!!1/8スケール「小林可夢偉」で遊んでみた!