シリーズ2人目!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 風鳴 翼」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

シリーズ2人目!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 風鳴 翼」で遊んでみた!

       ___
     /     \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  「 気づいたらもう秋になっていたよ…! 」
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /
  ノ            \


goodsmile company Mikatan's Blog English Version 外が暗くなるのも早くなってまいりました…!! (((゚Д゚)))


これはオダPの席から見た景色。 17時位になるともうすっかり薄暗いですよね。

ニート体質の私にとって暗い時間は多い方が良いのですがw、急に季節が変わると少しだけ (´・ω・`) な気持ちになったりもします。

季節の変わり目ですので、体調を崩したりしないよう皆様もお気をつけくださいね!


…という訳で、今日も元気よくデコマスで遊んでみたいと思います!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『戦姫絶唱シンフォギア』より、

「ねんどろいど 風鳴翼」!


TVアニメ 『戦姫絶唱シンフォギア』 から、シンフォギアシステム1号 「天羽々斬」 装者の 「風鳴 翼」が、「立花 響」 に続いてねんどろいど化! 人類共通の脅威 「ノイズ」 も付属。



実は響に続き、ものすごい表情パーツが付属しております…!!

すごい…ホントすごいですw 後ほどご紹介いたしますので、乞御期待ください!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


通常のねんどろとは違い、太もも部分は可動域が広く工夫されています。

フル可動…とはいきませんが、下半身のポージングがしやすく、さらに見た目も損なわないのが嬉しい!

足首の羽にも小さいボールジョイントが仕込まれていて、前後に動かすことができちゃいますよ。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version オプションパーツも豊富で、アームドギアはなんと4種付属!

まずは通常の「刀」!


劇中に登場した、ノイズとの様々な戦闘シーン。

翼に付属するノイズは、こちらのくじらタイプ! 響に付属していた、左官職人と並べてみたい!

しかもクリアパーツで、やたらと気合が入っているのもステキ!w


ちなみに画像ではノイズが2匹映っておりますが、なぜかデコマスがあったので使ってみました! 実際は1匹になりますので、ご注意くださいね。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「太刀」を使って、『蒼ノ一閃』!


劇中では 「技の名前が入った掛け軸的なもの」 が、背景に出現するところが印象的でした。

デコマスではなく商品になったら、ぜひチャレンジしてみたいところです!


オプションパーツの 「前に出した右腕」「曲げ左腕」 と 「左曲げ足」 で、大きく太刀を振り回している大胆なポーズに! ヽ(`・ω・´)ノ



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「大剣」を使って、『天ノ逆鱗』!


本来なら大剣はこの数倍の大きさですが、物理的な問題もありますのでこのサイズに収まりました。

それでも相当な大きさですよ…!!w

大剣を支えるスタンドを使って、足で剣を蹴り出しているシーンを再現しておりますよー。


そしてシンフォギアと言えば、やっぱりこれですよー!! (゚∀゚)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「絶唱顔」 キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!


作品を知らない方は Σ(゚Д゚;) となる表情パーツですよねw

絶唱すると、巨大なパワーを発揮して敵をやっつけることができるのですが、ご覧の通り…こんな大変なことになってしまうのです…!!


ちなみに血の分量は、劇中より控えめにしたのだとかw


ちなみに響の 「闇堕ち表情パーツ (下の画像参照)」 は、がんばって他キャラにつけて遊びましたが… さすがにこれはできないっすwwww


プラスチック姉さんの "アヘ顔 " に続き、もう2度と出ることのないパーツかと思われます…。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「脚部ブレード」で、『逆羅刹』!


展開した脚部のブレードで、逆さまになりながら回転する攻撃です!!

「ねんどろいど 立花 響」と一緒に、人類共通の脅威であるノイズをやっつけてくださいね。


ちなみに翼が付けている表情パーツは、「ねんどろいど 立花 響」 に付属しているパーツです! (・∀・)

この闇堕ち顔、かなり使い勝手が良い予感がギュンギュンしています…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

そんな「ねんどろいど 立花 響 」、明日辺りから発売開始です!!


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。

そして本来なら左官職人に使用する 「攻撃用エフェクトパーツ」 は、ジャンプエフェクトとしても使えることが判明!すごい!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version 『戦姫絶唱シンフォギア』より、

「ねんどろいど 風鳴翼」!

         ____
       /      \   

      /  ─    ─\   「 奈々様の歌声はサイコーだぜ…!!」
    /    (≡)  (≡) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


明日辺りから案内開始でございます! (`・ω・´)


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。



そして最後にお知らせ!


『戦姫絶唱シンフォギア』のライブイベント「シンフォギアライブ2012」が、10月6日(土) 「Zepp DiverCity」にて開催決定です!!


「立花響」役の"悠木 碧"さんや、「風鳴翼」役の"水樹奈々"様など豪華出演者によるイベント!

イベントチケットはすでに終了していますが、イベントオリジナルグッズはイベント参加者で無くてもご購入いただけますぞ!


http://www.symphogear.com/prod07.html


イベント会場にて、シンフォギア関連フィギュアの展示も行ってます。
「ねんどろいど 風鳴翼」ももちろん展示しておりますので、ぜひぜひ足をお運びくださいね!


【 シンフォギアライブ2012 】

http://www.symphogear.com/



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version



(C) Project シンフォギア


かんレンリン



多くのご要望をいただき遂に立体化!「ねんどろいど GUMI」で遊んでみた!

G級装備!「ねんどろいど ハンター♀剣士 ベリオXエディション」で遊んでみた!

TYPE-MOONさんの新作『魔法使いの夜』より「ねんどろいど 蒼崎青子」で遊んでみた!

ねんどろいど東方シリーズ第10弾!「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」で遊んでみた!

6日辺りから店頭に並びます!「ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」で遊んでみた!

ミクさん5周年おめでとうの気持ちを込めて!「ねんどろいど 桜ミク」本日より予約受付開始!

「ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. &ねんぷち まーりゃん」で遊んでみた!

明日辺りから発売開始!「ねんどろいど ブラック★ロックシューター アニメVer.」!

『カルチャージャパン』のマスコットキャラクター「ねんどろいど 末永みらい」で遊んでみた!

\アッカリーン/ 『ゆるゆり♪♪』より、主役の「ねんどろいど 赤座あかり」で遊んでみた! 『ストライクウィッチーズ』シリーズ第6弾!「ねんどろいど エーリカ・ハルトマン」で遊んでみた!

全身フル可動!「ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション」で遊んでみた!

ワンフェスまであと5日のカウントダウン!「ねんどろいどインセイン・ブラック★ロックシューター」!

そんなねんどろありえません!『咲-Saki- 阿知賀編』より「ねんどろいど原村和」で遊んでみた!
G級装備!「ねんどろいど ハンター♂剣士 ラギアXエディション」で遊んでみた!
ジャージ部魂!『輪廻のラグランジェ』より「ねんどろいど 京乃まどか」で遊んでみた!まるっ!
『英雄伝説 空の軌跡 SC』より第2弾!「ねんどろいど レン」で遊んでみた!
もう一つのワンフェス販売商品を大発表!「ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ」!
ミルヒの次は大親友のこの子を立体化!「ねんどろいど リコッタ・エルマール」で遊んでみた!
世界のスーパーヒーロー!「ねんどろいど スパイダーマン ヒーローズ・エディション」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第5弾!「ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン」!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 「ねんどろいど ニャル子」さんで遊んでみた!
最終回を迎えて盛り上がっております!「ねんどろいど セイバー Zero Ver.」で遊んでみた!
実はこんなにキャラクターがおります!「ねんどろ」「figma」の男性キャラを調査してみました!
グラマラスなボディも再現!『あの夏で待ってる』より「ねんどろいど 貴月イチカ」!
もっと先へ《加速》したくなる!『アクセル・ワールド』より「ねんどろいど 黒雪姫」で遊んでみた!
例のアイテムに跨って、満を持して登場!「ねんどろいど 神威がくぽ」で遊んでみた!
生存ー戦略ー!ねんどろいどを手にいれるのだ!「ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」!
「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.」!
エッジと塗り分けがすごい…!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 立花響」で遊んでみた!
4月25日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を音速で遊んでみた!
4月24日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
4月24日辺りから発売開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
春といえば…やっぱり桜!「ねんどろいど 桜ミク」さんを作ってみた!
美しいグラデーション…!『ギルティクラウン』より「ねんどろいど 楪いのり」で遊んでみた!
前代未聞なオプションパーツ!『日常』より「ねんどろいど 東雲なの」で遊んでみた!はかせも…?
「あの日撮ったねんどろめんまを僕達はまだ知らない。」フォトコンテスト結果大発表です!

ちょっとおませな三姉妹の次女!『パパ聞き』より「ねんどろいど 小鳥遊美羽」で遊んでみた!
まさかの○○メガネも付属!TVアニメ『ペルソナ4』より「ねんどろいど 天城雪子」で遊んでみた!
PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」!
ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!