そんなねんどろありえません!『咲-Saki- 阿知賀編』より「ねんどろいど原村和」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

そんなねんどろありえません!『咲-Saki- 阿知賀編』より「ねんどろいど原村和」で遊んでみた!

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\    「 O沢女史ー。
/    (●)  (●) \   アキさんの麻雀牌ってどこにありましたっけ?」
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |


     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \  ← O沢女史
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) |    「 え?コーヒー?」
   |   `i  i´  | 
   |   . `⌒   }      
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 


…というネクストレベルのやりとりをしつつ(実話)、引っ越しで荷物が混沌とする中で何とか探し当てた麻雀牌! それがこちら!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

アキさん40歳の誕生日プレゼント、「貴牌 -takapai-」!


牌が全部、グッスマにちなんだ柄で構成されているのですよー。すごい!!

画像は索子。 地味に見づらいですがw、世界にたった一つしかないオリジナル麻雀牌です!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

…という訳で、今日遊んじゃうデコマスはこちら!


『咲-Saki- 阿知賀編』より、

「ねんどろいど 原村 和」!


本格ガールズ麻雀アニメ 『咲-Saki- 阿知賀編』 より、アイドル的人気を誇る "のどっち" こと 「原村 和」 をねんどろいど化。

"のどっち" に欠かせない豊富なオプションパーツで、様々なシーンに対応可能です。


もちろん、胸元の大きさもバッチリ対応しております ! ! (`・ω・´)b



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


パキッとした、キレイなピンク色の髪の毛に仕上がっております!

ところでピンクキャラというのは、大きい率が高いですよね…。


そしてオプションパーツとして、「イス」と「エトペン」 が付属! (*゚∀゚)=3



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

のどっちと言えば「ツインテパーツ」 ! !


後頭部とツインテールのパーツをご用意しましたので、県予選時の姿を再現できます!

オニャノコ同様、その日の気分で髪型を変えてあげられるのはとても嬉しいです…!!


加えて、画像のように 「抱えエトペン」 が再現可能!むぎゅ…!

なんとエトペン×2ですよー!豪華!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「絶対勝ちますよー」のポーズ!


左側の横毛を差し替えることで、腕を上げるポーズが可能になります。

少しはにかんだ 「笑顔」 パーツも、大変ラブリーに仕上がっております!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

さらに「座り用下半身パーツ」!


イスに座ることができよう、下半身をまるっと付属させております!! GJ!!!

髪型とボディの拡張系は、遊びがいがあると思うのですよー!


そして… 座るのはのどっちだけではないのです!


「曲げ両腕」と「座り用エトペン」! なんと乗せることが出来るのですよ!

エトペン×3ですよー!! 担当・ナカジマ氏(巨人)の想いを感じます…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「のぼせ顔」と「二索牌」!


覚醒状態になると発動する 「のぼせ顔」 です!! ねんどろなのにエロスを感じますな…。

手に持った二索牌で、闘牌時を再現してあげてくださいね。


そしてここまできたら、全自動麻雀卓の小物が欲しいです…!!

もしシリーズで続くなら、もしくはファットさん、ぜひともお願いします…!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

リーチ! 「千点棒」も付属!


画像ではちょっと見えづらいですが、青いリーチ棒です。

私は白いものしか見たことがないのですが、青いものもあるのですね…!

持ち方も指で挟むように持たせていて、ねんどろサイズにも関わらずこだわりを感じます!


そしてどうでも良いことなのですが、セーラー服半袖のこの角度、素晴らしいと思います。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『咲-Saki- 阿知賀編』より、

「ねんどろいど 原村 和」!

         ____
       /      \ 

      /  ─    ─\   「 点数計算ができるようになりたい…! 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


26日(木)辺りから、グッスマより案内開始となります!!


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version




(C)小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会


かんレンリン


G級装備!「ねんどろいど ハンター♂剣士 ラギアXエディション」で遊んでみた!

ジャージ部魂!『輪廻のラグランジェ』より「ねんどろいど 京乃まどか」で遊んでみた!まるっ!

『英雄伝説 空の軌跡 SC』より第2弾!「ねんどろいど レン」で遊んでみた!

もう一つのワンフェス販売商品を大発表!「ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ」!

ミルヒの次は大親友のこの子を立体化!「ねんどろいど リコッタ・エルマール」で遊んでみた!
世界のスーパーヒーロー!「ねんどろいど スパイダーマン ヒーローズ・エディション」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第5弾!「ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン」!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 「ねんどろいど ニャル子」さんで遊んでみた!
最終回を迎えて盛り上がっております!「ねんどろいど セイバー Zero Ver.」で遊んでみた!
実はこんなにキャラクターがおります!「ねんどろ」「figma」の男性キャラを調査してみました!
グラマラスなボディも再現!『あの夏で待ってる』より「ねんどろいど 貴月イチカ」!
もっと先へ《加速》したくなる!『アクセル・ワールド』より「ねんどろいど 黒雪姫」で遊んでみた!
例のアイテムに跨って、満を持して登場!「ねんどろいど 神威がくぽ」で遊んでみた!
生存ー戦略ー!ねんどろいどを手にいれるのだ!「ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」!
「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.」!
エッジと塗り分けがすごい…!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 立花響」で遊んでみた!
4月25日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を音速で遊んでみた!
4月24日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
4月24日辺りから発売開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
春といえば…やっぱり桜!「ねんどろいど 桜ミク」さんを作ってみた!
美しいグラデーション…!『ギルティクラウン』より「ねんどろいど 楪いのり」で遊んでみた!
前代未聞なオプションパーツ!『日常』より「ねんどろいど 東雲なの」で遊んでみた!はかせも…?
「あの日撮ったねんどろめんまを僕達はまだ知らない。」フォトコンテスト結果大発表です!

ちょっとおませな三姉妹の次女!『パパ聞き』より「ねんどろいど 小鳥遊美羽」で遊んでみた!
まさかの○○メガネも付属!TVアニメ『ペルソナ4』より「ねんどろいど 天城雪子」で遊んでみた!
PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」!
ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!
『空の軌跡 THE ANIMATION』記念!「ねんどろいど エステル・ブライト」で遊んでみた!
『WORKING!!』シリーズ3人目は天井パーツも付属!「ねんどろいど 山田葵」で遊んでみた!
世界的有名な恋人がねんどろいどになりました!「ねんどろいど ミニーマウス」で遊んでみた!
来週から発売開始!「ねんどろいど めんま」と「ねんどろいど 小林可夢偉」で遊んでみた!
大変シュールに仕上がりましたw 『+チック姉さん』より「ねんどろいど 姉さん」で遊んでみた!
エフェクトパーツやシルエットも付属!「ねんどろいど 伊波まひる」で遊んでみた!
ワンフェスまであと10日!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」で遊んでみた!
ワンフェス販売商品最速レビュー!「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」で遊んでみた!
ファットさんの『バクマン。』シリーズ第4弾!「ねんどろいど 亜豆美保」で遊んでみた!
『アマガミSS』よりねんどろいど化第2弾!「ねんどろいど 七咲 逢」をよく見てください!
ねんどろいどサイトがリニューアル!見やすく探しやすくなるように検索を入れてみたよ!
うりゅーっ!遅ればせながら『ましろ色シンフォニー』より「ねんどろいど 乾紗凪」で遊んでみた!
今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!
2商品のご紹介!『WORKING!!』より「ねんどろいど 種島ぽぷら」と「ワグナリアセット」!
魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!
12月下旬頃に出荷予定!『魔法少女まどか☆マギカ』第3弾「ねんどろいど 巴マミ」!
生誕20周年おめでとうございます!!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で遊んでみた!
単行本1巻も発売中!ヤンジャンで連載中の「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
今週24日に元気よくグッスマを出荷!天然のドジっこ悪魔「ねんどろいど エルシィ」で遊んでみた!
少し先の11月24日グッスマ出荷!『そらのおとしものf』より「ねんどろいどニンフ」で遊んでみた!
「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
ラブリーマイエンジェルあやせたん!『俺妹』シリーズ3人目「ねんどろいど新垣あやせ」で遊んでみた!
めんまのお願い聞いてくれる?もちろん聞きます!『あの花』より「ねんどろいどめんま」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど シャーリー」で遊んでみた!
オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!
『Cheerful JAPAN!』第6弾、「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」!
日本人ただ1人のF1ドライバーを立体化!「ねんどろいど&figma 小林可夢偉」で遊んでみたお!
明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!
チアフル第1弾、「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」が出荷!
トゥットゥルー♪ 本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
ねんどろいどのたのしさいっぱい!「ねんどろいど惑星」のご紹介!
ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお!
地球は狙われている・・・「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!
8月31日は何の日?ミクさんの誕生日!「ねんどろいど 初音ミク Append Ver.」!
いよいよ明日辺りから店頭に並びます…!魔法少女服の「ねんどろいど 鹿目まどか」で遊んでみたお! 私ノ御主人様はアナタデス。あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!
殺し屋さんでもやっぱりカワユス…!「ねんどろいど 金色の闇」で遊んでみたお!
ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!『僕は友達が少ない』より「ねんどろいど 三日月夜空」!
ねんどろ×2体のボリューム感!『DOGDAYS』より「ねんどろいど ミルヒ」で遊んでみたお!
ねんどろいどミルキィホームズ第2弾!「ねんどろいど エルキュール・バートン」(緑)で遊んでみた!
ねんどろいどボーカロイドシリーズ、たくさんのご要望にお応えして「ねんどろいど MEIKO」登場!
たくさんのメッセージをありがとうございました!みんなの「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」!