シネマ~ニャ。

アクマでも個人的な評価なのであしからず…

ネタバレもチョロチョロあるので要注意でございます。


テーマ:

待ってましたの一言!



HEAT ISLAND



ALBUM



先行シングルが、かなり良かったのでアルバムも期待してましたが・・・いいっ!カッコイイ!


ヒップホップでありながらも、ポップでもあり、ロックでもあり、ファンクという感じでとにかく楽しめる。 これ1枚でオッケー!みたいな仕上がりになってございます。 先行シングルにもなった HEAT ISLAND はFIRE BALL とのフィーチャリングでレゲエ調デカッコイイ。




豪華なのは18曲目の ウィークエンド・シャッフル 


ライムスターも所属しているクルー、 Funky Grammar Crew の面々がマイクリレー。


宇多丸MCURYO-Z(やっぱり上手いな~と感じました)→KREVA→CUZERO→CHANNELKOHEI JAPANSULITTLEILMARI→GAKU-MC→SONOMI→PESK.I.NMUMMY-D→童子ーT


何故かクルーじゃない童子ーTがトリをつとめるという不思議。 それにしても豪華すぎる! GAKU-MCのライムスターの曲名ばかりのリリックも凄いし、個性溢れるフロウ満載。 これは万人受けするかも?とも思います。




個人的に好きなのは、BEDZONE。 タイトルを知った時から気になってました(笑)

よれよれのフロウからガラッと変わる瞬間が好きです。


ROMANCREW(初めて聴きました)、SCOOBIE DO、Full Of Harmonyとのフィーチャリングも面白かったし、アルバム『グレイゾーン』に収録されていた BIG MOUTH 好きだったんんですが、今回もありで嬉しかったり。


そしてそして、ちょっとスロウな Best Kept Secret Mummy氏のリリックが妙にリアル(実話だと言うので余計にですが)で、そしてちょっぴり切ない。 リリックだけで見たら、これが1番好きです、たぶん。





同じのばかり繰り返して聴いてると飽きちゃうので、まずいなと思いつつも、どうしてもやめられません(笑)





収録曲~


001、JIN-TRO:THE GATE OF THE ISLAND

002、REDZONE

003、逃走のファンク

004、HEAT ISLAND feat.FIRE BALL

005、けしからん

006、BIG MOUTH 2 ①

007、紳士同盟 feat.ROMANCREW

008、東京、東京

009、音楽は素晴らしい feat.SCOOBIE DO

010、JIN-GLE:THE WAY OF THE ISLAND

012、ダークフォースディスコ

013、BEDZONE

014、BIG MOUTH 2 ②

015、Best Kept Secret

016、LIFE GOES ON feat.Full Of Harmony

017、BIG MOUTH 2 ③

018、ウィークエンド・シャッフル(↑先ほどのマイクリレー)

019、働くおじさん



ボリュームたっぷりです!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日発売なんですが、一足先にゲットしてきました。




RHYMESTER の新曲









HEAT ISLAND feat.FIRE BALL


HEAT ISLAND



来週にはアルバムが出るんですが、シングルも買っちゃいました。


しかし。


1週間ほど前に某CD屋にてシングルとアルバムの予約を申し出たところ・・・


シングルは入荷しません


ですって。


ぶん殴ってやろうかと思いましたが、とどまりました。


ひっどーい。


今日はそのCD屋の別店舗に出向いたら普通に置いてあたんですけどね。


置いとけよ!うちの近所の店舗!




今回はレゲエ界では有名な FIRE BALL がfeaturingしているということでしたが・・・


いいです、とっても。


彼らが参加したことによって、夏先取りみたいなアゲアゲな感じに仕上がってます。


FIRE BALL も1年くらい前からちょろっと聴いてたので今回一緒にやったのは嬉しい限り。


そして更に2曲目の けしからん もイントロからカッコイイ


Mummy-Dこと坂間氏の、いつもとは少し違う歌い方にも大注目です



早くアルバム聴きたいなと思う今日この頃。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のYahoo!ニュースにやっくんトピックスが掲載されてましたが、どうやら若い女性に大人気のようです。


ま、私も先日 『エンタの神様』 の観覧に行って来たので生やっくんを見てきたんですが・・・















可愛いですよ、ソコラ辺の女性より。















そのエンタの神様。


編集編集で、自分が見たネタがその日に全て放送されている訳ではないらしいのです。


一昨日の竹山のネタと、先週のやっくんのネタは見たので。





まぁ、そんなことはどうでもいいんですが。


ヒマだったので、やっくんについてちょろっと調べていたら・・・















声優もやっている















元ジャニーズ















という記事が出てきました。


本当かどうかは分からないんですが。


ちなみに声優の件では、春から始まるアニメ 『NANA』 のナオキの声をやるとか。 それは本名(と思われる)の斎藤恭央(何て読むのか分からない)で出てました。



ちなみに身長は169センチだそうです。 見た時に小柄だなと思ってたんですけど、やっぱり小さかった。 だからセーラー服が妙に似合っちゃうんでしょうかね。


男の時の顔が見てみたいものです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

CDなど買って1番初めに聴いた時は大抵、 「イマイチだな~・・」 と思うのは何故でしょう?(笑)


で、何度も聴いてるうちに味が出てくるんです、どのアルバムもほぼ。


そんな中、3周目あたりで、 「あれ?いいかも」 と思ってきたのが、このアルバム。



ZEEBRAのNew Album



The New Beginning


ZEEBRA


そもそもお目当ては、愛しのMummy-Dがfeaturingしている Do What U Gotta Do 。 ちなみにAIちゃんと安室ちゃんもご一緒です。


この1曲のために買ったと言っても過言ではないのですが・・・聴きこんでたらなかなか良いです、このアルバム。


もともとHIP HOPには疎いのでわりとメジャーな方しか知らないうえに、ZEEBRAもあんまり聴かなかったんですが去年出したシングルが良かったのでCDもあんまり買わないくせに買ってしまいました。


かなり好みの偏りがあるので、ゴリゴリのHIP HOPは多分好きではないんですが、このアルバムはHIP HOPの中にもPOPな感じがあったので、それで好きなのかも?と思いました。 Full Of Harmonyなども参加してるので。


何はともあれ、Do What U Gotta Do はかなりオススメなのです。



収録曲~


01:The New Beginning(Intro)

02:Street Dreams

03:The Three 16’s(The Return)feat.TWIGY & D.L
04:Story Of A Sucka MC
05:Escape feat.Full Of Harmony

06:Taste Of Honey feat.CO-KEY & KM-MARKIT

07:Oh Yeah

08:Let’s Get It Started feat.Swizz Beatz
09:Wildin’ Part 2 feat.Q & AKTION

10:Beat Boxing feat.Braidz

11:The Motto feat.OJ FLOW & UZI

12:Slow Down(Album Mix feat.NaNa)
13:Beat Boxing feat.Hibikilla
14:Save The World

15:Do What U Gotta Do feat.AI,安室奈美恵 & Mummy-D

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今期のクールで欠かさず見ているドラマは



時効警察(これは毎回ビデオ録画です)


アンフェア(これもビデオ。何故ならリンカーンとかぶるから)


白夜行


輪舞曲



この4本。


時効警察は脱力系のドラマで毎回楽しんでます。 


で、心臓に悪いのが残りの3本のドラマ。


もうハラハラドキドキ、一体何がどうなってるのか、この先どうなっちゃうのか気になって仕方ないという。 とてつもなく心臓に悪いドラマなのです。














もう、オエーッてやっちゃいそうなくらい。















その中でも1番は、 『白夜行』 ですかね。


恐ろしすぎる、誰もかれも。 中でも武田鉄矢が1番気持ち悪いですが。


見終わると、続きが気になるのと、ぐったり疲れるような気がします。




日曜日に輪舞曲、火曜日にアンフェア、木曜日に白夜行


で、金曜日に時効警察を見て癒されてるという流れです(笑)。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。