シネマ~ニャ。

アクマでも個人的な評価なのであしからず…

ネタバレもチョロチョロあるので要注意でございます。


テーマ:

1年中Tゾーンはテカり、頬はガサガサという典型的な混合肌の私。


その私がTゾーンすらガッサガサになってしまうほど、職場は暖房漬けなのです。


8時に出勤し、10時の休憩の頃にはオデコや頬の皮が剥けている。


これはイカンと思った私は本屋へ走り、佐伯チズの本を購入しました。


その本に書いてあることを(全部ではないですよ)実行してみたところ・・・







1週間もしないうちに効果があらわれてきました






何をしたかと言いますと・・・


ローションパックというものです。


用意するもの・・・カット綿(コットンとは違うものです)、精製水(DSで売ってます)。


カット綿を精製水でしめらせ、化粧水を(いつもの量で充分です)染み込ませます。


そしてそのカット綿を5枚くらいに裂いて、両頬、おでこ、鼻、アゴにのせて3分おきます。

   ※3分以上おくと水分が蒸発してしまうということで、3分厳守だそうです

あとは、乳液やクリームといった普段のケアをおこないます。


これだけです、これだけ。 これで変わります。


ちなみにスペシャルケアとして、 の時にサランラップでパックも兼ねると効果も上がるそうで、私は朝晩必ずやってます。


3分です。 ちょっとだけ手間をかけてあげるだけで変わりますよ。


本に書いてありましたが、このローションパックは美容液に匹敵するほどの効果があるのだとか。



今までも色々とやってみたりしたことはありましたが、これと言って特別な効果が出たことがなかったのですが、このローションパックをして、かなり驚きました。


乾燥に悩んでいる方にゼヒ試してもらいたいと思います

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

頭痛。


学生時代は、「頭痛って何?」 「生理痛って何?」 みたいな生活送ってたんですけどねぇ・・・


20歳を過ぎた頃から体質がだいぶ変わりました。(自分で分かる範囲でも)


生理痛が起こるようになったとか、肌もかなり弱くなったし、髪質も少し変わったように思います。


で、1番変わったのが、頭痛。




もう慢性化してます。


片頭痛に悩まされている方、頭痛の種類について書かれているのでTBからお邪魔してみてください。




傾向をチェックしてみたところ・・・


自覚症状の範囲では、おそらく『片頭痛』。 (他に緊張型頭痛群発性頭痛があるそうです)


頭が重いという感じとかではなくて、私の場合はまさに脈打つような痛さなんです。 そらもうズッキンズッキン。動きたくないです痛い時は。 動くと痛いので。


キッカケも、人混みや生理の時ですし。 遠出してハシャギ過ぎると帰る頃には頭痛が起きたりする事が何度もあるし。 


頻度としては、月に数回ですかね・・・頭痛が無い月っていうのは無いので、基本的に。




常に頭痛薬は持ち歩いてるんですが、慢性化している頭痛にはあまり良くないらしいです。


記事を掲載しているごろりさんは、神経内科で診察してもらい、頭が痛くなってから飲む薬を処方してもらったそうです。


私も診てもらおうかな~なんて思うんですが・・・薬がけっこう高いそうで(苦笑)


でもお金がなんて言ってられないかも!とも思うんです。


先日も頭痛の番組やっていて、放っておくと大変なことになりかねないし・・・。



ブログを書いている今も生理前なので、そろそろ頭痛がくるな・・という気がしています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃがいもが、乾燥する冬の肌に良いと買った雑誌にレシピ付きで載っていたので作ってみました。


タマネギはみじん切りに、じゃがいもはすりおろします。


あとは固形スープと牛乳、水、バター、塩こしょうなど。


1人分の材料しか載ってなかったので、家族の分もということで、適当に量を増やして作ったんですが・・・


想像していたよりも出来栄え(見栄え)がぐろいのに驚きました。















さて、実食!















・・・・














口の中がタマネギ臭い!















何を隠そう私、タマネギ嫌いなんです。


じゃぁ作るなよ!とお思いでしょう・・・


いやだって、みじん切りならイケると思ったんですよ・・・


見事にタネギ臭さが口の中イッパイになりました。


歯を磨いたあとも残ってて、しまいには気持ち悪くなってました。
















もう二度と作りません(断言)


母は美味しいと言ってましたけどね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

衝撃的な一言でした。



というのも先日、美容部員さんに相談して診断した時のことです。


何ですかあれは、赤外線?妙なセンサーを顔にポチッと当てて見るんですが。


私の肌はキメが細かすぎるんだそうです。 ツルッツルなんですって。


なので、せっかくの化粧水も美容液も入っていかないんだそうです。


(じゃぁ、私の今までのケアはどこに・・・?涙)


だから、コットンでペチペチ叩きこんであげねばならないのですよ。ケバつかないコットンで。


ファンデも、そのせいで滑ってUゾーンに溜まってしまうそうなんです。


だからファンデのノリが悪いと感じていたということなのです。



更に人より表皮というのが薄いので、水分をためておくバケツの部分が少ないとかで


ちゃんとバケツを作っておいてあげないと水が逃げ放題で、ガサガサになるのです。恐怖!


で、老化が早い!


恐怖!


表皮が薄いので毛細血管が人より見えるからスグ顔が赤くなるのです。悩み。



25歳です。


これからやってくる、いや歩み寄ってきている老化に備えてバケツ作りです!


しっかりバケツを作り、水分をため、逃がさない!


よーし!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは基礎化粧品(化粧水やら美容液)、どのくらいの値段のものを使っているのでしょーか?




高ければイイってもんじゃないし、安くても万能なアイテムだってあるわけです。


でも安いと、それなりだったりすることもあるのです。


でも高いと買い続けるのが難しくなったりするわけですよ。(私は)




私の肌は、Tゾーンは年がら年中テカり、頬は年がら年中ガサガサという混合肌。


色々と試してきた結果、iPSAというブランドの商品を使ってます。


現在使用中の品物 


①クレンジング スーパージェル 3000円


②クレンジング クリーミィミルクEX 2500円


③スプラッシュクールジェリー(ジェル状化粧水) 3500円


④メタボライザーアクティブ4(化粧液) 5000円


化粧液というのがミソなのです。 化粧水でも美容液でもない、化粧液。


これ1本でもいいらしいのですが、私はTゾーンには③を使ってます。



↑これで14000円。 どうですか?この値段を高いと取りますか?安いと取りますか?


まぁ、毎月ではないとは言いつつも高いですよ、私にしたら。



でも、iPSAの化粧品を使っていると肌の調子が良いのです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。