シネマ~ニャ。

アクマでも個人的な評価なのであしからず…

ネタバレもチョロチョロあるので要注意でございます。


テーマ:

アメイバは不安定だし


変な外人コメントも書かれちゃうし


や~だな~むっ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

や~っと繋がりますか・・・?(ちょっと不安)


毎日アメイバを覗くも記事の書けない状態というか、せっかく書いた記事が台無しみたいな。


2,3回やられました。


色々書きたい記事もあったんですけどね・・・忘れそうです。


思い出しながら書かねば・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

不安定ですか?アメイバ。


スムーズに作業ができないので更新もしてないのですが・・。


『美しき野獣』 を観て来たので、そのうちレビュー書かねば。


本も読んだので書評も書きたいし。


不安定。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なななんと・・・・
















『エンタの神様』 の観覧当たっちゃいました!















いやいやいや、凄い、私。


つい数日前に会社の子と、何かテレビの収録見に行きたいよね~という話から、とりあえず何個か応募してみようということでやってみたんですが。


まさか当たるとは。


小梅太夫(字が分かりませんが)は見たくないけど、桜塚ヤックンのスケバン京子にツッこみたい!(笑)


どうやら早いもの順に座れるのではなく、スタッフに従うらしく、・・・ってことはスタッフの趣味で前列が埋まるんだろうな~と勝手に思ってます


できるだけ明るい服装にしてくださいねと言われました。


・・・そんなこと言われてもなぁ・・・


2月3日に行くので、放送は・・・11日とか18日あたりでしょうか・・・。


ビデオ録画しないと(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この作品は1997年刊 『ハッピーバースデー 命かがやく瞬間』 を大幅に加筆・修正したものだそうです。 


母親の心ない一言から声をなくした少女が自然や祖父母の力で立ち直り、少女やその母親が変わっていく姿を描いた児童書。


泣ける本が読みたいと漠然と思い本屋で物色中に見つけた本です。 特にこれというのが無いのに本屋に行くと、あっという間に1時間とか経ってしまいます。 

何を基準に本を決めるか。 難しいところです。 そんなに本を読んできてないので作家では選べないし。 あとは本屋のうたい文句で決めるしかないという・・(苦笑)。


100万人の魂を泣かせた、癒した、衝き動かした!


純愛小説では、もう泣けないあなたも・・


というのが、この本のうたい文句でした。


ハッピーバースデー


確かにラストは感動しますが、最初からかなりヘビー・・・というか胸をギューッと掴まれるような感じがしてました。 でも、初めて一気に読みました。 いつもは夜に数ページずつしか読まないんですが、一晩で読んでしまいました。 泣き通しだったので朝は目がパンパンでしたが・・・。


子供を産んだことのない私には”母親”の気持ちは分かりませんが、母親である静代の子供時代の苦しみは、何か少し分かるような気がしました。 幼少時代にあった辛いことや悲しいことは大人になっても忘れられずにいる人が多いと思います。 

もし、いつか自分が子供を産んだら、ちゃんと愛してやれるだろうか?という不安を感じました。 


児童書ということで、少女あすかの変わって行く姿が中心なんですが、本当にできた子供なので子供なんだけど子供らしくない・・・そんな感じすらしました。 クラスで起きているイジメに逃げずに向かっていく姿なんかは、大人でもなかなか出来ないと思うし。


子供より大人が読まなきゃいけない本だと思います。 大人が読んで、それを心にしっかり刻んでこれからを生きていく子供達に教えていくべきではないかと思いました。


こういった人間の弱さ強さ、汚さ純粋さを描いた作品を読むと自分の中にある弱さや汚さを嫌でも感じなければいけなくなります。 「あぁ~歪んでるな~、嫌な奴だな~私」 と思い始めると、こういう本をむしょうに読みたくなるんです。 こういう時は大抵何かしら精神的に悩んだりしてます。 そして読んで反省して、心の洗浄を行ってるのです。


”母親”でない人でも読む価値のある本だと思いますよ。 そして”父親”でない男の人にも読む価値があるでしょう。 ・・・とにかく大人が読むべきだということでした(笑)。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。